Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

一緒に暮らしたいジャニーズ7選

こんにちは。

連日はてなブログを更新しているぴえにです。

五月病ならず九月病をこじらせて私生活が辛いのでジャニーズに逃げているぴえにです。

ワシには!!!ジャニーズが!!!ジャニーズが必要なのじゃ!!!

ジャニーズという酸素が!!!なければ!!!生きられない!!!

空気!!!みたい!!!

やっと気づいたんだ!!!ラブハズネバゴンベイベ!!!

 

 

と、いうことで。

 

 

ずっとやりたかったこのテーマ。

 

 

 

ジャニーズ○○10選!

 

 

 

たくさんのジャニオタはてなブロガーさんが語ってきたこのテーマね。やりたかったの。わたしも。

もう何番煎じだよって感じなんですけどジャニオタの戯言を聞いてやってください。

今回は「一緒に暮らしたいジャニーズ7選」で行かせていただきたいとおもいます。

本当は10選やりたかったけど10人も一緒に暮らしたい人がいなかった。頑張って7人ひねり出した。

ジャニーズ10選やりたい!なんて言ってますが担当グループ以外は本当ににわかなんで

完全にわたしの偏見で語らせていただきますがご了承ください。

 

 

 

 

一緒に暮らしたいジャニーズ7選

 

 

 

 

 

第7位 長瀬智也

 

 

 

 

意外じゃない?意外でしょ?

わたしTwitterでも「長瀬智也」の4文字を呟いた記憶ないもの。

絶対ない。長瀬智也の4文字だけは呟いたことないと言い切れる。

でもなんか底抜けのアホさ加減と圧倒的末っ子力が好きなのでランクイン。

あの男前すぎるビジュアルと中身との反比例加減よ・・・

彼と暮らしたらなんか自分の悩みとかどうでもよくなりそう。

なんで悩んでたのかすら忘れてしまいそう。

 

彼氏にはしたくないけど。

 

長瀬さんの妹ポジションとして一緒に暮らしたい。

身体を洗う時は全身泡まみれにしたいとかいう謎の自論を持つ長風呂の兄に

「お兄ちゃん早くお風呂あがってよ!」ってドアバンバン叩きたい。

冷蔵庫のプリンやら練乳やらに汚い字で「ながせ」とか書いてる兄に対して

わざと勝手にプリン食べて怒らせてやりたい。

「名前書いてたのに!!」って騒ぐ兄を「だってわたしも長瀬だもん」とか言いたい。

週末の夜は一緒にトトロ見て号泣する兄にティッシュを渡してあげたい。

 

 ベイベ(兄)と一緒に暮らしたい。

 

 

 

第6位 村上信五

 

 

 

これまた意外じゃない?わたしが村上さんの名前出したことなんて今までに片手で数えるほどじゃない?

なんでそんなわたしが村上さんと一緒に暮らしたいかって?

 

 

オカンにしたいから。

 

 

もうだってこの人オカンやん。

「こんなところで寝たらアカン!布団行き!」とか言われたい。

「米粒残したらあかんで!」とか言われたい。(村上さんはそんなに訛ってない)

 

昔ジャニ勉かなんかの動画をたまたま見ていたときに

あまりにも魚の小骨を取るのが下手くそで渋谷さんが村上さんに怒られていた図は

完全にオカンと息子やった。

なんだかんだ小言を言いながらも結局小骨を取ってあげた村上さんはオカンやった。

 

普段の関ジャニを見ててもなんだか村上さんには面倒見の良さと母性を感じますね。

すごく周りをよく見ているというか、フォロー上手というか。

メンバーを自由奔放に好きにさせておいたかと思えば最終的にきれいに束ねてくれるところとか。

関ジャニは外野から眺めているだけで完全ににわかなのですが、村上さんはやっぱりそういうところが長けている人だな~と思います。

 

ヒナ(オカン)と一緒に暮らしたい。

 

 

 

第5位 手越祐也

 

 

 

わたし常日頃から脳内で手越を飼ってるから。

落ち込んだときとか脳内に手越を飼ってるとすごい励ましてくれるからオススメだよ。

すんごい励ましてくるから。若干うるさいくらいに励ましてくれるから。

めちゃくちゃ効果音で溢れた声援送ってくれるから。

なんかちょっとポジティブになれるから。オススメ。

 

 

だからわたしの脳内で飼ってる手越さんを可視化して一緒に暮らしたい。

手乗り手越とか欲しい。南くんの恋人的な?

手乗りサイズの妖精手越を胸ポケットに入れて生活したい。すげえうるさいけど。

 

手越(手乗り妖精)と一緒に暮らしたい。

 

 

 

第4位 相葉雅紀

 

 

 

紹介しましょう、嫁です。

ごめんなさい。ここで自担をランクインさせていただきます。

もう自担は完全に贔屓目で見ちゃうからランキングには入れないでおこうと思ったけど7人挙げるのがキツすぎた。

 

いやでも相葉くんの嫁力が高すぎるってのもあるよ?

わたしは心配だよ?マナブを見てると相葉くんが毎週毎週花嫁修業してるようにしか見えないんだもの(病気)

どこかにお嫁に行っちゃうの?ねえ?

うちにお嫁においでよ?毎日ご飯作って待っててよ?

 

なんか相葉くんって初期のころは家事やるイメージはなかったけど

相葉マナブ花嫁修業していくうちに包丁王子なんて肩書を持つくらい包丁さばきだって

V6のOne dishおじさんこと坂本昌行さんにも負けず劣らずだし

そのうち料理本だって出せちゃうんじゃないかというぐらいの腕前。

めちゃくちゃ嫁にしたい。

ご飯作ってほしい。(寄生する気マンマン)

相葉くんの料理食べてブクブク肥えたい。

 

 

 でも相葉くんと一緒に暮らすことになったら絶対に「入っちゃいけない部屋」とかありそう。

「他は好きに使ってくれていいけどここは絶対見ちゃダメだよ」って何考えてるのか分からない真っ黒な瞳で見つめられたい。

最初のうちは言いつけを守ってるんだけどだんだん好奇心が抑えきれなくなってきちゃって

相葉くんが出かけた隙にドアノブをそぉっと開いてみたい。

そしたらその瞬間部屋には誰もいないはずなのに肩叩かれて

びっくりして振り返ったら出かけたはずの相葉くんに「開けちゃったんだ」ってブラックな笑顔で見降ろされたい。(ホラー)

 

相葉くん(嫁)と一緒に暮らしたい。

 

 

 

第3位 薮宏太

 

 

 

ねえ。びっくりでしょ?

わたしの口から薮宏太なんて名前が飛び出てくるなんてびっくりじゃない?

 

わたしも。わたしもびっくりしてる。

なんだか唐突にここ数日で薮くんブームが到来してます。

だってあの長い手足と金髪よ?王子様みたいじゃん?

え?金髪?ブロンド?地毛かな?ぐらいの王子様力のあるビジュアルじゃん?

そんな彼がよ。

 

 

びっくりするくらいポンコツなんだわ。

 

 

天然とかおっちょこちょいとかそういう範疇を超えたポンコツ加減。

もう絶対家事とか出来ないしむしろやるな。

 

でも個人的に薮宏太さんには圧倒的ヒモ男力を感じるのです。

なんだこの大型ワンコ感。

ポンコツだから家事できないしバイトも長続きしないけど

そのビジュアルの良さで色んなお姉さんから可愛がられてる感。

しかも本人はなんの意図もなくヒモやってそうだよね。

薮くん側は「誘われたからついてきただけです」ぐらいのスタンスだよね。

だから家事とか全くしないの。だってついてきただけだもん。

ついてきたら勝手にご飯とか作ってくれちゃうだけだもん。

 

 

洗濯物干したまま出かけたら突然雨降ってきちゃって、急いで帰ってきても

薮くんは「あー。おかえりー。雨降ってたよ」ってソファで寝転がって長い脚をパタパタしながら漫画読んでるの。

 

雨降ってたよ、じゃねえよ。

気づいてんなら洗濯物取り込んでくれよ。

 

でも薮くんは何もしないの。だってその時たまたまその家にいただけなんだもの。

わたしの洗濯物が濡れようが何しようが薮くんには関係ないことだもの。

 

結局ずぶ濡れになった洗濯物を自分で取り込んだ後、

薮くんに「もうご飯食べたの?」とか聞きたい。

なんだかんだ言って薮くんを養いたい。貢ぎたい。

今日来るのかなんて分からないくせにご飯二人分作って

鳴りもしないインターホンを待ちながら時計の秒針をぼんやり眺めていたい。

 

薮くん(ヒモ)と一緒に暮らしたい。

 

 

 

第2位 井ノ原快彦

 

 

 

養子にしてください。切実に。

なんかもう絵に描いたような「良きパパ」像だよね。

父親が井ノ原快彦で、母親が瀬戸朝香の子どもとかもう前世で何したんだよ。

イエス・キリストかよ。世界でも救ったのかよ。

ちょっとこんなジャニオタのはてなブログ今すぐ閉じてもらっていいんで

瀬戸朝香様のブログを読んでみてください。

 

 

 

どえらい幸せな世界でおったまげるから。

 

 

 

多分「幸せ」ってこういうことを言うんでしょうね。

朝香様のブログはほぼ8割がお子さんについてのブログですが

もう本当に「普通」にママさんで泣けてくる。

どこにでもいるような「普通」の素敵な家族。

朝香様が普通にママさん=井ノ原さんだって普通にパパさんな方程式が成り立つわけで。

普段は画面の向こう側でNHKの朝の顔やったりアイドルやってりしてる井ノ原さんが

家に帰れば普通にパパなんですよ。

小学生と幼稚園の子どもを持つ1人の父親なんですよ。

 

 

リアルパパドルじゃんか。

 

 

もうこの際子どもになるのには諦めるんで井ノ原家に飼われてる犬とかになりたい。

ゴールデンレトリバーがいいな。ベージュの。

 

お仕事を終えて「ただいまぁ」って帰ってきた井ノ原さんに

「パパぁ~!」って駆け寄る子どもたちと一緒に玄関まで駆け寄りたい。

デレデレした笑顔で子どもたちを高い高いする井ノ原さんにわたし(ゴールデンレトリバー)も飛びついて

思いっきり顔べろんべろん舐めたい。舐めまわしたい。

ついでに指輪が光る薬指は傷にならない程度に甘噛みしたい。

「やーめろよ!」ってへらへら笑う井ノ原さんの腕を飛び出したら

今度はキャッキャ笑ってる子どもたちに飛びついて顔舐めまわしたい。

もしくは玄関に駆けていった子どもたちを穏やかに見守る朝香様の隣に寄り添って

思いっきりブンブン尻尾振りたい。

 

家族そろっての夕食ではわたしはテーブルの脇でみんなの会話を聞きながらドックフードを食べるし、

たまに子どもたちがスプーンから落としてしまったおこぼれをもらいたい。

たまに井ノ原さんが子どもたちと一緒にお風呂に入る日はわたしも途中で乱入して3人をびしょ濡れにしたいし、

濡れたままリビングを走り回ろうとするわたしをバスタオルを持った朝香様が追いかけてほしい。

 

そういう犬に、わたしはなりたい。

 

井ノ原さん(飼い主)と一緒に暮らしたい。

 

 

 

第1位 坂本昌行

 

 

 

「ご飯できてるよ」byラブセン

 

 

 

「ラブセン~V6とヒミツの恋~」というV6公式恋愛ゲームでも

ネタかよ!と突っ込みたくなるほどご飯を作ってくれる坂本昌行さんが堂々の1位です。

ことあるごとに「ご飯できてるよ」を連呼してくるから。みんなラブセンやって。もうサービス終了するけど。

坂本さんは抱かれたいアイドルナンバー1だけどその傍らで

炊かれたいアイドルナンバー1の称号をも手にする最強のゆるふわおじさんです。(ぴえに調べ)

今度のコンサートでのうちわは「(ご飯)炊いて!」がマストでしょう。

 

 

坂本さんには絶対彼氏として一緒に暮らしてほしいな~~~~~~~~~~

大学から疲れて帰ってきたら「ご飯できてるよ」って出迎えてほしい~~~~~~

バリスタ腰エプロンも坂本さんの脚の長さが強調されてエロくて素敵だけど

個人的にはネイビーのボーダーの胸まであるエプロンして出迎えてほしいな~~~~~

おっきな胸ポケットのあるやつね。ドラえもんみたいな。

 

自分の料理番組持つくらいだし坂本さんの料理はどれも全部おいしくてたくさんほおばってたら

 

「ちゃんと噛めよ(笑)」

 

とか言われたい~~~~~~~~~~子ども扱いされたい~~~~~~~~~~

いつまで経っても子ども扱いしてくる坂本さんにヤキモキしたい~~~~~~~

ベランダでビールの缶持ちながら月を見上げる哀愁漂う背中とかから

大人と子どもの差を見せつけられてヤキモキしたい~~~~~~~~~~~~

わたしも坂本さんの晩酌に付き合える歳に早くなりたい~~~~~~~~~

 

坂本さんと同棲したら絶対夜はパジャマ着させたい。

ストライプの。王道のパジャマ。

朝パジャマ姿でぽやぽやした頭のまま洗面台で髭剃ってるところを眺めたい。

寒いからって上をズボンにインしちゃう坂本さんが見たい。

 

坂本さん(彼氏)と一緒に暮らしたい。

 

 

 

 

と、いうわけで。

わたし的「一緒に暮らしたいジャニーズ7選」は

第1位 坂本昌行

第2位 井ノ原快彦

第3位 薮宏太

第4位 相葉雅紀

第5位 手越祐也

第6位 村上信五

第7位 長瀬智也

というランキングに落ち着きました。

担当グループから2人もランクインという明らかに贔屓されたランキングですが・・・

しょうがない!だってトニセンって生活力高すぎるんだもん(?)

泣く泣く長野さんは入れなかったけどトニセンって生活力と家庭的なイメージ強いよね。

そういう意味で言うと自担だけど森田剛は人間味を感じないっていうか生活してるイメージ沸かないもんね。一緒に暮らしたいとは思わないし。

大野さんとかも家で何してんの?って感じする。家帰ってこなそう。

 

 

実際にジャニーズ○○10選をやってみるいかに自分が勉強不足かを実感しました。

まだまだ事務所担を名乗るのには知識が足りませんね。

もっと担当グループ以外のことも勉強してまた出直します。

 

 

 

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!