Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

JK時代に戻って恋に落ちたいジャニーズ10選

こんにちは。

最近のマイブームははてなブログのぴえにです。

すごいペースで更新してますけどジャニオタの戯言にお付き合いください。

今回もまたジャニーズ○○選を語らせていただきたいと思います。

テーマは「JK時代に戻って恋に落ちたいジャニーズ10選」です。

現役JK時代に何度「私のクラスにはジャニーズがいないんだ!」と嘆いたことでしょう。(痛い)

当時の欲望を時を超えて今ここで晴らしたいと思います。

 

 

 

 

JK時代に戻って恋に落ちたいジャニーズ10選

 

 

 

 

第10位 重岡大毅

 

 

 

まさかのランクインです(失礼)。おめでとうごさいます。

10人あげるのに無理やりひねり出したということは黙ってく

本当は村上信五の名前を出そうとしたことは黙っておく

WESTくんはね・・・本当に名前全員言えるのか怪しいレベルで無知なのでね・・・

完全にわたしの中の勝手なイメージでランクインさせていただきました・・・

なんで重岡くんを選んだかって?

 

 

関西弁喋る彼氏が欲しかったから。

 

 

重岡くんってなんとなくいい意味で「そこらへんのお兄ちゃん感」ありますよね・・・

あの、いい意味でよ?

アイドルアイドルしすぎてないっていうか、普通に高校生役がハマるっていうか。

重岡くんとは片思いとかじゃなくてお付き合いしたいな。

授業抜け出して海とか行きたい。(BGM:夏のかけら/Coming Century )

2人でガリガリくん食べて「またハズレだ~」とか騒ぎたい。

重岡くんの白いワイシャツが潮風に吹かれて膨らんでる絵面とか

くしゃくしゃに巻かれたズボンの裾から見える足首とか見たい。

重岡くんと制服の夏服と海の絵面最高だと思うからポポロかなんかでお願いしたい。

重岡くんとはくだらないことでケラケラ笑ってたい感もあるけど

突然真剣な顔して男見せてほしい感もある。

 

「・・・シゲシゲってなんなん?」

「俺、お前の彼氏やないの?」

「・・・名前で呼んでや」

 

とか言われたい~~~~~~~~~!!!!!(にわかのくせにうざい)

同級生の重岡くんと付き合いたい~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

第9位 大倉忠義

 

 

 

いっぱい食べる君が好きだから。

 

たまたま隣の席になった大倉くんはもう胃袋ブラックホールモンスターで

1限の時点で早弁してるの。

もうそれ早弁とかいうレベルじゃなくて朝ごはんだよ。朝飯だよ。

教科書で隠そうとかいう気もなく毎時間毎時間堂々ともぐもぐしてる大倉くんを隣で眺めていたい。

大倉くんとは別に付き合いたいとかじゃないかな。

ただ隣で眺めていたい。

 

早弁しちゃったからお昼ご飯購買に買いに行きゃなきゃなのに

「腹減ったわ~~~~」

「でも購買行くのめんどくさい・・・」

って1人でごねてる大倉くんのために購買までパシリとかやりたい。

「ありがとうな!」って焼きそばパンもごもごしながら笑う大倉くんにドキドキしたい。

口の周りソースだらけなのにイケメンなんだよな。罪な男や。

(エイトの中では大倉の顔がダントツで好きです)

 

重岡くんにしろ大倉にしろ

関西弁って最高じゃない?

 

 

 

第8位 有岡大貴

 

 

 

まさかのランクイン。(だから失礼)

多分わたし有岡くんの名前出したの初めてじゃない?

っていうか下の名前大貴くんっていうんだね。初めて知ったわ。

でも有岡くんってとてつもないリア恋臭っていうか多分この人モテる。

人たらし力がすごいというか誰とでもすぐに仲良くなっちゃいそう。

しかも本人無自覚で。

本人は何にも意識してないのにすっと懐に入りこんじゃって

気が付いたら友達めっちゃ多いみたいなタイプ。

天性の人たらし力と人懐っこさがあるんでしょうね。

 

有岡くんとは近所の幼馴染やりたいな。

ずっと一緒に育ってきて一番近くで見てきたのに恋愛対象にはならない、みたいな。

本人は無自覚だけど爆モテしてる幼馴染を遠くから見つめていたい。

見ず知らずの女の子から「有岡くんに渡してください!」ってラブレター(死語)とか渡されちゃうやつ。

結局断り切れずに受け取っちゃって夜家に帰ってから有岡くん家に渡しに行くよね。

「モテ男は大変ですね」とか嫌味言いたい。

有岡くんはきっと嫌味だなんて気づかずに「へへへ」って笑ってそうだけど。

そのまま帰ろうとしたところを「マリカやってかない?」とか言われたい。(古い)

 

有岡くん家でマリカやりたい。

 

子どもみたいに真剣になって画面を見つめる黒目がちな瞳を横から盗み見たい。

そうしてよそ見してる間にカメの甲羅とかぶつけられたい。

 

 

 

第7位 小山慶一郎

 

 

 

小山さんは絶対先生よね。

学校の先生じゃなくて塾か家庭教師の先生がいいな。

大学生でアルバイトとして塾の先生やってる小山先生に片思いしたい

 

小山先生はみんなの人気者で「慶ちゃん」とか呼ばれてそう。

でもわたしは意識してるがゆえに「小山先生」としか呼べないの。

小山先生的にはそれがわたしから嫌われてるもんだと勘違いして

わたしと接するときはわざと敬語使って距離感出してほしい。

他の子と喋るときはタメ口のくせに。

頭良いのに恋愛感情に関しては鈍感すぎる小山先生でいてほしい。

そしてわたしの恋愛感情を同期のアルバイトのシゲアキ先生には見抜かれててほしい。

シゲアキ先生も何するわけではないけど、

わたしが小山先生に勇気を出して質問しに行ったときに

見事なまでに距離感出されてよそよそしい感じで質問対応してくれたのを見て

何も言わずに微妙な苦笑いを見せてほしい。

 

っていうかコヤシゲが同期で塾の先生してる世界線に行きたい。

 

 

 

第6位 二宮和也

 

 

 

嵐の中で自担は相葉くんだけど、リア恋枠っていうか男前だなって思うのはこの人です。

 

二宮さんは保健委員の先輩なんだよね。

ホームルームの時間にゲームしてて話聞いてなかったがために保健委員になってしまった二宮先輩と一緒に放課後当番やりたい。

職員会議で保健室の先生もいなくなっちゃって

静かな保健室にただ二宮先輩がゲームをカチャカチャやってる音だけが響くの。

そんでたまに二宮先輩が保健室の窓から幼馴染の一個上の相葉先輩のこと眺めながら

「あのバカまた転んでるよ・・・」とか呟いてるやつ。

聞いてもないのに相葉さんのおバカ伝説とか聞かされそう。むしろ聞きたい。

 

それでたまにベッドで寝てる二宮先輩に遭遇したい。

まつ毛ながいなぁ~とか唇薄いなぁ~とか綺麗なお顔をガン見したい。

柔らかそうな前髪を見てたら「ちょっとだけならばれないよね?」っていう悪戯心に耐えられなくなって

そぉっと前髪を触ろうとしたら突然目が開いてむすっとした顔で

「なにやってんの?」とか言われたい。

思いっきり毛を逆立てて威嚇してるワンコ見たい。

二宮先輩には一途な本気の片思いっていうより

なんとなくぼんやりとした淡い恋心抱きたい。

 

 

 

第5位 相葉雅紀

 

 

 

いいじゃないか!!妄想くらい!!

自担に片思いする妄想くらいしたっていいじゃないか!!!

 

保健室の二宮先輩に淡い恋心を抱きつつも相葉先輩には憧れ的な恋心を抱きたい(尻軽女)

別に付き合いたい!とかじゃないよね。ただ見ていたいのよ、相葉先輩を。

相葉先輩はいつも休み時間にバスケやってるんだよね。バスケ部のエースなんだよね。

制服姿で華麗にシュートを決める姿をぼんやりと遠目で見ていたい。

個人的に相葉くんは夏服でも長袖のワイシャツを折って七分袖にして着てほしい。

半袖のワイシャツじゃなくて。長袖ワイシャツ。

そんでもって多分相葉先輩はよく転んで怪我して保健室にやってきそう。

怪我してなくても「にのちゃーん」って二宮先輩をからかいにやってきそう。

その繋がりで顔見知りくらいのポジションになりたい。

 

最終的には今日はバスケしてないのかな?って窓から相葉先輩を探していると

裏門から彼女に迎えに来てもらってるところを目撃して勝手に失恋したい。

きっと学校1の爆モテ相葉先輩はめちゃくちゃ美人のOLさんと付き合ってる。

 

 

 

第4位 風間俊介

 

 

 

おめでとうございます。

風ぽんは「昔よく遊んでもらった近所のお兄さんであってほしいジャニーズNo.1」です。

 

6歳ぐらい歳離れてる近所のお兄ちゃん風ぽんは初恋の相手であってほしい。

もう今は働いてて実家出てるから地元にはなかなか帰ってこないのよ。

それが夏休みとか年末年始とかで帰ってきたときに顔を合わせるんだけど

そのたびに昔の恋心を思い出して勝手にちょっとだけ気まずくなりたい。

そして極め付けには風ぽんにはわたしの恋心がばれていてほしい。

わたしが昔好きだったことに気づいていながらも何も知らないふりをする風ぽんね。

そんな微妙な空気の中風ぽんの実家の縁側に座ってすいか食べたり

冬はお雑煮食べたりしたい。おもちついたりとか。

風ぽんの会社のお話しとか聞いて大人と子どもの世界の差を見せつけられたい。

そのくせすいかの種をどこまで飛ばせるかとか子どもみたいなことではしゃいでる風ぽんの横顔を盗み見て

あぁ好きだったなぁって初恋の思い出に浸りたい。

 

欲を言うならば風ぽんは結婚しててほしい

わたしが小学生で風ぽんに片思いしてた頃、風ぽんはもう高校生で彼女がいて

その頃から付き合ってた彼女と結婚して子どももいてほしい。

綺麗な奥さんとかわいい子どもを連れて年に二回実家に帰ってくる風ぽんを微妙な気持ちで迎え入れたい。(めんどくさいオタク)

 

 

 

第3位 長野博

 

 

 

32918回くらい言ってるけどひろしは図書館司書の長野さんです。

普通の学校の図書館司書もいいけど、一般の図書館の司書やってるのもいいよね。

あの図書館独特の本の匂いとひっそりとした雰囲気がもうひろしそのもの。

 

テスト期間とかに近所の図書館に通ううちに長野さんと顔見知りになりたい。

一言も会話は交わさないんだけど毎度毎度カウンターで目が合うたびに微笑んでくれるの。

それでたまたま帰りが遅くなっちゃって閉館時間ぎりぎりになっちゃったときに

初めて「遅くまでお疲れさま」って声かけられたい。

図書館」という空間をそのまま表現したかのようなひっそりとした優しい声色に恋に落ちたい。

そこから顔を合わせるたびに声かけたり、

本なんて読みもしないのにおすすめの本を聞きに行ったりしたい。

長野さんには普段本読まないことがバレてて、それを知ったうえでわざと意地悪してむちゃくちゃ難しい本とか勧められたい

 

長野さんはこっちのことをただの子どもとしか見てなくて

軽率に頭ポンポンとかしてきそう。もう高校生なのに。

でも恋に鈍感な長野さんでいてほしさもある。

 

 

 

第2位 森田剛

 

 

 

またしても自担!!!ええじゃないか!!!

自担と恋したってええじゃないか!!!!

 

これまた481716回くらい言ってるけど森田さんは同じクラスの一匹狼ヤンキーです。

校則なんて通用しない金髪ヤンキーの森田くんは授業中いつも寝てるか

どこかに行ってサボってます。めちゃくちゃ問題児。

でもある日数学の授業中にぼんやり外眺めてたら

森田くんがウサギ小屋のウサギに餌あげてるのを目撃したい。

餌って言ってもその辺に生えてる雑草なんだけどね。

高校にウサギ小屋なんてねえよ!って話なんだけどね。

その日を境に森田くんは実は授業中サボって動物たちを見に行っていたことを知るのよね。

案外悪い人じゃないのかなーなんて思い始めた頃に席替えで隣の席になりたい。

相変わらず森田くんは一匹狼でクラスの誰とも喋らないし、わたしも一言も喋らないんだけど

1つ下の学園のアイドル三宅健くんと仲良くて健くんと一緒にいるときはケラケラ笑ったり

お昼ごはんは甘ったるそうなクリームの入ったメロンパンを嬉しそうに食べてたりだとか

そういう色んな知らなかった一面を知るようになって、密やかに片思いしたい。

 

一緒に日直当番やることになってもきっと森田くんは何にも仕事やってくれないんだろうなーって思ってても

わたしがトイレ行ってる間に1人で黒板消しといてくれそう

「あ、ありがとう!」って声かけても「・・・おー・・・」としか返してくれないけど。

先生にノート集めて教務室までもって来いって言われたら

さりげなくわたしが持つ方のノートの山を少なくしてくれそう。

一匹狼ヤンキーだけどそういう気づかいは出来て軽率に惚れそう。

 

クラスでは誰とも喋らないけど隣のクラスの堂本光一くんとはよく一緒に帰ってるのを見かけるし、

健くんと同じクラスの堂本剛くんともよく話してる。

 

もうむしろわたしの片思いとかどうでもいいんで

79年組が同じ高校通ってる世界線に行きたい。 

 

 

 

第1位 中丸雄一

 

 

 

いやいやいやいや。わたしが今まで中丸って名前出したことある?

ないよね。

 

でも実はずっと黙ってたけどわたしの青春捧げた片思いの相手に雰囲気とか性格似てるんだわ。

 

中丸さんは生徒会長とかやってそうよね。

でも先生がいいな。先生。やっぱり女子高生って先生とかに憧れちゃう年頃じゃん?(経験者)

中丸先生はクラスの副担任がいいな。

担任ではないのね。だからあんまり接点もないのね。

個人的に中丸先生は古典の先生やっててほしいな。

中丸先生の枕草子とかめっちゃ受けたい。

そしてわたしは国語の科目係になって毎時間毎時間中丸先生の机に課題を集めて持ってく係になりたい。

中丸先生は生徒から一線引いたところにいるっていうか

男子は名字呼び捨てだし、女子は名字+さんで絶対に下の名前でなんて呼んだりしない。

だから周りの生徒からも嫌われてないけど一定の距離置かれてる感じ。

まあ顔がいいから一部のイケイケの女子たちからは「ゆっち先生」って呼ばれることもあるけど、

毎回毎回めちゃくちゃ不機嫌な顔で「やめてください」って眉間にしわ寄せてる。

でもそんな中丸先生は実は生徒思いでクラスの生徒の一人ひとりの情報は把握してるし、

それぞれの進路とか志望校のこととかめちゃくちゃ考えてくれてるの。陰ではね。

国語係として先生の机に通うたびにそのギャップに気づかされて

気が付いたら中丸先生のこと好きになっていたい。

「気が付いたら」ってとこが重要ね。

中丸さんってなんか言葉ではうまく言えないけど「気が付いたら」沼だった的な魅力があるもの。

そして用もないのに職員室に通い詰めたいな~~~~~~!

中丸先生と話したいがために授業でやる予定のない古典とか読んじゃいたい。

全く理解できないけど中丸先生に質問に行く理由がほしいがために古典勉強したい。

中丸先生は最初のうちはめんどくさそうにしてるんだけど

なんやかんや言いながら最終的には丁寧に分かりやすく教えてくれると思う。

他の生徒は中丸先生と距離取ってるけどわたしだけは中丸先生と普通におしゃべり出来るんだって優越感に浸りたい。

 

 

でも他の人より中丸先生との距離が近い分、みんなが知らないことも知ってしまうんですよね・・・

知らないでいたいことも知ってしまうんですよね・・・

だって中丸先生のデスクの引き出しの端っこに指輪おいてあるんだよ・・・

放課後古典教えてもらってる時にたまに電話かかってくるんだよ・・・

中丸先生は画面をちらっと見てそのまま画面下にして携帯を伏せるけど

毎回毎回同じ女の名前がディスプレイに表示されてるんだよ・・・

なんとなくふざけたノリで「誰ですかー?彼女?」って聞いてみると

「関係ない」って睨み付けてくるんだけど

流石に何回もそんなこと繰り返してた頃にボソッと「・・・嫁さん」って呟くんだよ・・・

そうだよ・・・中丸先生結婚してるんだよ・・・

普段指輪してないし若いからみんな結婚してないと思ってるけど

大学時代の同級生と結婚してるんだよ・・・

 

奥さんいるって承知の上でバレンタインに無記名でチョコ渡して

そのまま中丸先生には顔も合わせず卒業したい。

 でも何年か経って自分も教師を目指すことにして

教育実習で行くことになった高校で転勤してた中丸先生に再会したさはある。

 

 

ダメだ。

 

すごいめんどくさいジャニオタだね、わたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、わたし的「JK時代に戻って恋に落ちたいジャニーズ10選」は

第1位 中丸雄一

第2位 森田剛

第3位 長野博

第4位 風間俊介

第5位 相葉雅紀

第6位 二宮和也

第7位 小山慶一郎

第8位 有岡大貴

第9位 大倉忠義

第10位 重岡大毅

というランキングに落ち着きました。

学園設定でジャニーズと恋に落ちる妄想めちゃ楽しいね!

もうこんなんだからリアルな生活で恋が出来ないんだね!

もう一緒の高校に通いたい!とまでは言わないから

せめてジャニーズに入所した時点で同じ高校に通う制度とか作りません?

 

彼らが同じ高校で同じ高校生活を送ったんだという事実が欲しいだけです。

 

ジャニーさん。お願いします。

 

 

ここ2日間ではてなブログに10000字以上打ち込んでるんですけど

もうこのままはてなブログ更新するだけでお金もらえるアルバイトとかないですか?(ない)

「お兄ちゃんにしたいジャニーズ」とか「隣の家に住みたいジャニーズ」とか

「不倫したいジャニーズとか」「炊いてほしいジャニーズ」とか

やりたいことネタはたくさんあるのでまた気が向いたらポチポチしたいと思います。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。