Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

2017年ジャニーズカウントダウンコンサートに行ってきた話。

明けましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いいたします。

ぴえにです。

 

今年はありがたいことにカウコンのチケットが当選しまして、年越しの瞬間を東京ドームで迎えることが出来ました。

 

 いやもうね、素晴らしかった。

 

ジャニーズって素晴らしいなって。

本当に。

座席的にはセンステの近くではなかったので細かいレポとかは出来ないのですが、

もうこの興奮を残しておきたいし今後の自分のために感想を書き殴っておきたいと思います。

 

 

 

 

22:00頃、無事に入場しましたがあまりの近さに神に祈り出すわたし。

 

神様ありがとう…

強く…強く生きます…

お金稼いでもっと事務所に貢ぎます…

なんかもうどこに感謝したらいいのか分からないんだよね…

座席にお賽銭箱でも設置してほしい…

札を入れて崇め奉る…

 

神に祈りを捧げているうちに23:00になり、センステのモニターにカウコン出演グループ名が映し出され始めます。(わりとダサい)

 

なんで明朝体表記にしたの?

なんでガッツリ日本語表記にしたの?

ローマ字表記とかのほうがよくない?

ふぉ〜ゆ〜の明朝体表記笑ったよ?

 

なんて総ツッコミしつつも、もう客席はボルテージ上がりまくりです。

各々立ち上がってモニターを見守る中、「ジャニーズWEST」の文字が登場!

 

もうね、結論から言わせていただきたい。

 

 

WESTくんやばい。(チョロイ)

 

 

会場全体をかっさらっていく感!

わたしはWESTくんの曲に関しては全然知らなかったんですけど、知らない曲でも置いてきぼりにされないんです。

知らない曲だけどめっちゃ楽しい!かっこいい!

会場は本当にもうWESTの空気!

場を支配して会場をかっさらっていく力を持っているってグループの強みですよね!

だって担当じゃない人でもめっちゃくちゃ盛り上がれるんだよ!

 

ホルモンの曲歌ってくれたんだけどめちゃくちゃかっこよかった…

とか大草原生やしたけど生で聞いたらめちゃくちゃかっこいいし楽しかった…(チョロい)

お金持ってたらその場でFC入会してたなってくらいWESTくんすごかったです…

 

その後も放送前はA.B.C-Zとか屋良くんとか中山優馬とか歌ったんですけど、屋良くんのダンスのうまさに驚愕したり、中山優馬の歌のうまさに腰抜かしたり…

 

セクゾもやばかったんよ。

 

菊池風磨くんがな…

予想外の伏兵に吹き矢でやられた感…(?)

 

最初は勝利くんやらケンティー先輩に「かっこいい!」「やばい!」を連呼して

前髪短めのの松島くんのビジュアルとダンスのうまさに悲鳴をあげてて

 

シャウトとかしてた風磨くんには「…Oh……」

ぐらいの気持ちだったんだけど

だんだん「…風磨くん…かっこいい……」っていざなわれていくのよね。

すごいテンション高めでおもしろかったしかっこよかったよ…

「これがSexy Zoneのギャップだよね!」って本人が言ってるのおもしろかった…

菊池風磨くん…クセになる…

噛めば噛むほどおいしくなる系アイドル…

 

中島ケンティー先輩の肩見せワキ見せ確信犯ファンサが最強っていうかまず顔面が最強だし

勝利くんは美しすぎてそこに立ってるだけでファンサ。顔面がファンサ。存在がファンサ。

 

セクゾやばい。(チョロい)

 

 

まだここまで放送前ね?

これからが本番なのにね?

やばいよね?もう事務所担だよね?

 

放送前にフジテレビの生田竜聖アナが出てきて繋いでたんですけど

「兄がいつもお世話になってます」

「今日は出ないんですけどね」

「実家にいます」

ってお話してるの可愛かったです。

 

そこからTOKIOが出てきて本番前にお話してたんですけど

「おじさん達が出てきたときも盛り上がってよ!?」

「車で周りに行くけど手振らないとかやめてよ!?」

って言ってて可愛かったです。

 

もうなんかみんな可愛かった。

あの会場にいるみんなが可愛かったよ(?)

 

 

そこからはもう放送だったから何歌ったかとかは分かると思うんですけど

  

1曲目はTOKIO兄さん!

あのね!!!長瀬さんめっちゃ歌うまかったの!!!いや、知ってたけども!!!

歌上手いのは知ってたけども!!!

生で聴いた時の感動半端なかったから!!!

TOKIOのライブ行ってみたい!!!ってくらい!!!かっこよかったの!!!

 

次はNEWSだったんだけどね、この時CM前でTOKIOが歌う前から手越さんとシゲアキさんがスタンバイしてたのよ…

手越さんのアイドル感…

お手振り…会場全体にお手振り…

巻き上がる悲鳴。

湧き上がる歓声。

そんな客席に対して

 

「こっち見てよ!!」

「お前ら出てくんの早いよ!!」

 

ってギャンギャン言ってるTOKIO兄さんかわいかった。かわいいの大渋滞。

 

「もっとかっこ悪く待ってろよ!!」

 

ってTOKIO兄さんに言われて

その場で肩ひじついて寝っ転がる手越さんが素晴らしかったの…

寝っ転がっても画になるアイドル最強じゃん…

  

そんなファンパフォーマンスしまくりの手越さんと対照的に

あくまでスタンバイとしてひっそりしてるシゲアキさんも好きよ。

スタンバイ位置の目の前にいた「シゲアキ」のうちわ持った子に控えめに手を振ってたのを見て心臓撃ち抜かれました。わたしが。

 

 

その後のJUMPですよ!!!

JUMPは基本的にセンステで歌ってたので至近距離で見れたわけではないんですけど

遠目から見てもダンスめちゃくちゃ揃ってるのが分かりました…

すごい…9人の身長差もけっこうあるのに…

めちゃくちゃダンス揃ってるの分かる…

もっとカメラも全体図を写してほしい…

 

ウィークエンダー流れた瞬間わたしのテンションのバラメーターが破壊された。 

もう。あかん。

遠目で見てもJUMPくんめっちゃキラキラしてる。かっこいい。無理。

典型的な語彙力を失ったオタクなんで友達に「まってまってまってまって」「むりむりむりむり」を連呼しているうちにウィークエンダー終わってたわ。

 

光くんのメガネずるい。

圭人りんの髪型最の高。

JUMPくんのキラキラ感最強。

 

もうこの辺から記憶ぶっとんでるよね?

バラメーター破壊されてるし?

なんなもう今振り返ってもあんまり思い出せないんですけど嵐のマイガールの映像が流れ終わったな〜って思ったら次の瞬間

  

 NOROSHI

  

和装最高!!!

和装最強!!!

和装バンザイ!!!!

NOROSHI最高にかっこいいしメンバーのビジュアル最強かよ!!!

 

歌い終わったあと外周してセンステの方に戻っていったんですけど

わたしの席の方にはすばる・ヨコ・村上さんの3バカトリオが来てくれたんですよ…

 

かっこよかった。(真顔)

 

それしか言えないのかよって感じだけど。本当に。

すばるさんの前髪ありビジュが最強すぎるんだよ…あんまりファンサはしてなかったけど…それすらかっこいいわ…

 

横山さんは本当にビジュアルがファンサ。顔面がファンサ。

テレビで見ても白いのは分かるけど生で見るとさらに白く見えました。まっっっしろよ。美白。

着物の袖から腕がチラ見えするんですけどそこから見える二の腕のいい感じの筋肉と白さに思わず噛み付きたくなるレベル。鳥のササミ。

お肌もつるんつるんで本当に赤ちゃんみたいなお肌だった…生まれたて…

 

問題は村上信五さんですね。

彼ね、

 

めっちゃくちゃキス飛ばしてくる。

 

無差別に投げキッスしてくるの…

いろんな方向に一生懸命ぽいぽい投げキス飛ばす村上さん可愛かったよ…

  

からの嘘みたいなBeautifulWorld

 

もう脳みそのシステムエラーですよ。

V6出てくる以前にキャパオーバーなのにここで出てこられたら機能停止するわ。

安定の歌うま!安定のBeautifulWorld!

素晴らしいな!世界は!素晴らしい!

 

そんなこんなで気がついたらカウントダウンしてたわ。新年迎えてたわ。あけおめ。

 

 

シャッフルメドレーも最高にかっこよくてかわいかったですよね!

他のグループと一緒にシャッフルして歌うの大好きなんで本当に私得な企画だわ。

1個1個挙げてたらキリがないんでわたしの記憶に残ってる範囲であげていくと

  

・Only you組の肩組み

広いステージでぎゅっぎゅ寄って肩組んでるのめちゃかわいかった…

 

・Daringの薮くんと桐山くん

カメラにはそんなに抜かれてなかったんですけどずーっと肩組んで揺れてました。

ここの2人なんか繋がりあったのかしら…?

めちゃくちゃ2人でルンルンしててかわいかったよ…

 

・オリジナルスマイルの森田さんと伊野尾くん

まず「え…SMAP歌っていいのか…?」

って戸惑ってたんだけどそんな気持ちを吹き飛ばす森田さんと伊野尾の絡み。

かわいい×かわいい=かわいい!!!

かわいいの相乗効果で悲鳴が止まらなかった…

 

スタンバイ中に伊野尾とにこにこしてる森田さんかわいいの極みだった…

遠目で見ても森田さんにこにこしてるの分かったよ…(多分)

階段先に降りたくせに振り返ってニヤニヤしてる森田さんにかわいさMVP与えたい。

 

・酉年イレブンのTIME ZONE

 

や   ば   な   い   ?

YA  BA  NA  I  ???

 

冷静に考えてやばくなかった???

もうわたし岡本健一さん出てきた瞬間チビったよ????
なにあのかっこよさ????は????
年男?????48歳?????ま??????
全然イケるよ????(何が)
結婚してくれ!!!!!!
岡本健一の妻で岡本圭人の義母とか最高じゃん??????(無理)


「パパ!!!!!!」

「まってまってまってまってかっこいい!!!」

「健一パパ!!!!!!!!!!!!」

と、大騒ぎしてましたが周りはセクゾ担・WEST担・Jr担ばかりだったのでイケオジにはあんまり興味がないのか、めちゃくちゃ白い目で見られました。

前の席のお姉さまに「…この子大丈夫…?」みたいな顔で見られたけど泣いてなんかないよ。強く生きるよ。

 

圭人りんがマイクを持ってパパに近づいてったところは1人で「くるくるくるくるくるきっとくる!!!!!!!」と貞子的な大騒ぎした後、

頭ごっつんこにガチで意識飛びかけました。

自分の口から信じられない高音の悲鳴出た。

イルカの超音波みたいの出た。すごい。

 

圭人りんのキラッキラの笑顔!!!

健一パパのハニカミ笑顔!!!

This  is  最高!!!

This  is  MVP!!!


なんかもう岡本親子最強すぎてどうしていいのか分からなかった…

ただ大声を上げることしかできなかった…

目の前にお賽銭箱が設置されてたら迷わず1万円放り込んでた…

それくらい…それくらい素敵だったの…

今夜のMVPは確実に岡本親子だったよ…

もう脳の血管何本か切れたもん…

こめかみドクドク言ってたもん…最強…

 

そして極めつけに仮面舞踏会ですよ!!!!!!!!

 

なにこのセトリ??????

最高っていうかもうわたしのこと殺そうとしてるのかな???????

最初に出てきた時はまさかのトニセンに

「まって!?!?!?」

「無理!?!?!?!」

「え!?!?!?!?」

「マサァァァアアア!」

「博っっっっっ!!!」

「いのっち!!!!!!」

って騒いでるうちに例の問題のバク転のターンがやってきましてね…

思わず自分の目を疑ったよね…

 

え?幻覚見てる?????

 

って思ったよね…

キャパオーバーすぎて自分の願望を幻覚として見始めてるのかと思ったよね…(?)

本当に華麗で身軽にやってて

トニセンやっべぇなって思いました(語彙力)

 

本当に身軽だったんだよ!!!!

何が起きたのか理解できないくらい身軽で最高だったんだよ!!!!


ただ周りにはV6ファンの方がいなくて大騒ぎしてたら完全に白い目で見られてて辛かったです☆

 

グループシャッフルメドレーもかわいいの大渋滞ですよね?

V6の前向きスクリームもうかわいいさしかなかったじゃん??

 

なにあれ?????????

平均年齢40歳のおじさんたちだよね?????

かわいいしか言えないのロボットと化してたよわたし????????

どう考えてもお尻ぽんぽさしてるおじさん達最上級のかわいさだった…

 

途中で剛くんが向き間違えちゃったみたいで

その後ずーっとメンバーの見てニヤニヤしてたんですよ…

曲終わった後もニヤニヤしてたんですよ…

 

KA☆WA☆I☆I☆

 

その後のまさかの嵐には悲鳴っていうかあまりの驚きに声を失った…

まさか見れると思ってなかったから…

 

まあ、相葉くん(自担)いなかったんですけどね。

 

欲を言ったら5人揃ってるところ見たかったけどな〜〜〜〜〜〜!

でもCM中に4人が(主に二宮さんが)ずーっとV兄さんやら先輩やらに背中見せびらかしてて

かわいさの極みだった。

あのブルゾン売ってくれ。

 

 

あの、2017年花唄事件について語ってもいいですか?

いや勝手に花唄事件とか呼んでるんだけどさ?

 

最後の最後でフィナーレでTOKIOの花唄を歌ったじゃないですか?

出演者全員がステージに広がっていくわけですよ?

 

岡本圭人りんがこっち来たの!!!!!!!!!!!!

 

圭人りんがよ!!!!!!

わたしの方に向かってくるの!!!!!(違う)

 

あんなに出演者いたのに!!!

圭人りんが1番客席に近いところに!!!(端っこなだけ)

自担が1番近くに!!!

 

JUMPは基本的にセンステで歌ってたからあんまり近くはなかったんだけど最後の最後でこっち来た!!!!!!

 

わたしは絶対圭人りんと目が合ったと自負しております!!!

 

なんというかね!!!

贔屓目に見てるのかもしれないけどさ!!!

彼はね!!!遠くにも!!!

ファンサしてくれる子なの!!!

遠くまでうちわを見つけようとしてくれるの!!!

いろんな方向向いて手を振ってくれてて、本当にちゃんと見てくれてるんだな感!!!!

2階席の方まで見上げててなんかもうこの子アイドルの鏡やなって思いました大好き!!!!

 

圭人くんお肌つるんつるんでめちゃくちゃ美人だった…

拝んだ…神に拝んだ…

お目目の水分量もきゅるんきゅるんで最高にかわいかった…

もう絶対JUMPくんのFC入ろ…

 

 

 

 

 

放送後の挨拶についても語らせていただきたい…

このツイート通りなんですけどね…

それまでは誰もSMAPに関しては何も誰も触れなかったんですけど

岡本健一さんが最後に「Thank you SMAP!」って言って立ち去っていくのが最強にかっこよすぎました。

井ノ原さんや翼さんもその後SMAPのことに触れてたんですけど、

やっぱりこういうことを切り出せるって最高に

かっこいいなって。

 

もう岡本パパ最高にROCKで最高にかっこいいよ。

 

FCとかないの?入るよ?

 

 

 

 

本当にもう最高で幸せすぎる空間でした。

ジャニーズってわたしにとって生きがいなんだなって。

こういう空間があるからこそ、これからも頑張ろうって思えるし、

しんどいことも乗り切れるんだなって。

 

もうジャニオタやめられねえわ。 

 

2016年は事務所厄年かな?ってくらい色々あったし

正直事務所考えてるこ訳分からないなってこともあったけど

やっぱりわたしはジャニーズが好きです。

  

ジャニーズって素晴らしい。

 

2017年も事務所に貢ぐ1年になりそうですが、

それを生きがいにし精進してい期待と思います。

2017年はたくさん現場に行けますように〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

  

めっちゃ素晴らしかったんだけどね…

やっぱり1時間45分ってちょっと物足りなさあるよ…

欲を言ったらV6ももっと出て欲しかったよ…

2017年は…ツアーよろしくお願いします…