Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

岡本圭人くんに演じてほしい役柄選手権

どうも。こんにちは。

ぴえにです。

もう長ったらしい前置きは省略します。

 

単刀直入に申し上げますと、

わたしは岡本圭人くんの役者の顔が見たいのです。

 

各テレビ局のお偉いさん!!!

お願い!!!

岡本圭人を!!!!

岡本圭人を使ってくれ!!!!

彼の可能性は無限大だよ!!!

調理次第でどんな味にも化ける食材だよ!!!!

 

と、いくらわたしが大騒ぎしてもドSなテレビ局のお偉いさんたちはホイホイ餌与えてくれるわけではありませんので、

ここはひとつ。わたし側からのプレゼンテーションです。

 

プレゼン企画☆岡本圭人くんに演じてほしい役柄選手権!

 

イエーイ!お偉いさんたち!見てる?(見てない)

わたしが圭人くんにやってほしい役柄をプレゼンするんで、

ぜひキャスティングに迷ったら岡本圭人くんを選出してください!!!

参考にしてみてネ!!!(だから見てない)

 

 

 

岡本圭人くんに演じてほしい役柄選手権

 

 

 

【エントリーナンバー1】

奥さんに一緒に逃げようと泣きつかれるものの、家名のために切腹する天皇の息子役

 

NHKさん!!!

あなたに言ってます!!!

岡本圭人くんを!!!ぜひ!!!大河ドラマに!!!

しょっぱなから性癖ダダ漏れなんですけど、圭人くんに切腹してもらいたくない?ねえ?

いや、わたしの中のモンペママが「うちの息子殺すとかただじゃおかねぇ!」ってブチ切れてるけどさ。一旦モンペは無視してさ。

 

圭人くんの役どころは天皇の5番目ぐらいの息子って設定で、天皇の跡継ぎとは全く無縁。

しかも5番目の皇子な上に、母親は身分の高くない一族出身の側室。

だからお父さんである天皇からの愛情は全然与えられずに育ったの。

その反動で「父親に認めてもらいたい」願望は人一倍強くて、天皇に認めてもらうために従順な駒として動く圭人親王

個人的に南北朝時代が大好物なんですよ!

公家と武家が争う時代!

だから南北朝時代を生きてほしいな~!

後醍醐天皇の息子とか!

武家から政権を奪おうと企む天皇にいいように利用される息子役やってほしい…健気…

父親に言われた通りに武家との闘いに挑む圭人親王

馬にまたがる圭人親王…絶対画になるよ…

圭人くんの体系ってどう考えても甲冑が似合う体系だと思いません!?

肩幅がっちりしてるし!

お顔は眉と目の間隔が狭くてキリっとしててかっこいいし!(顔は関係ない)

健一パパがあそこまで甲冑似合うんだから絶対圭人くんも似合うよ!

馬に乗って的確に指示を出す圭人くん見たい…

戦が終わった後に血の海となった戦場を見て心を痛める圭人親王見たい…

そして天皇がクソofクソな腹黒男であってほしい!!!

自分の駒として使っていた息子が思ったより力を持ってて頭もキレて

戦は必ず勝つし、民衆からの人望も厚いんだよね。

そんなメキメキと力をつけていく息子に対して嫉妬して、その力を恐れて

ありもしない罪をなすりつけて島流しとかにしてほしい。

島流しに遭いつつもそれでも父親を恨めずに健気に信頼し続ける圭人親王見て泣きたい。

一緒に付いてきた正室の奥さんと細々とまさか天皇の息子とは思えないくらいの質素な生活を送った後、

忘れかけていた頃に父親からの手紙が届いて、

ついに都に戻れるのかとうれし涙を流した後に手紙を開いたら

無情にも切腹を命じられていてほしい。

号泣しながら「こんなこと!許せませぬ!」って叫ぶ奥さんを静かに抱きしめながら声を殺して泣く圭人親王

何も言わずに涙を流す圭人くんの頬を両手で包んで

「一緒に逃げましょう」

「名を捨てて、ただの男として、生きてください」

って真剣な顔で訴える奥さん見たい。

そんな奥さんの手を握って力強く抱きしめてから

親王の名を、捨てることはできない」

って苦しそうに、儚く笑う圭人くんください。NHKさん。

奥さんの事は側近に預けて、一人静かに短剣の前で正座する圭人親王見たい。性癖ごめん。

わたしだって自担のこと殺したくなんかはないよ!?

でもどうしても「名を捨てることは出来ない」って圭人くんに言ってほしいんだもん!!!

NHKさん!!!!頼んだ!!!!

もしくはいのっち!!!!!いのっちがNHKのプロデューサーさんに掛け合ってくれてもいいんだよ!?!?!

可愛い後輩のためにひと肌脱いでくれ!!!

なんならわたしが脱がしに行きます!!!

裸体!!!!!!

 

 

【エントリーナンバー2】

ポンコツアンドロイド役

 

土曜10時枠の「僕の彼女はアンドロイド!?」みたいなドラマです。

女子高生アンドロイドと平凡な男子高生が恋に落ちるロボキュンドラマ。

圭人くんはその女子高生アンドロイドの先輩アンドロイドです(?)

同じ博士から作られたものの、1個前の「試作品」の圭人アンドロイド。

試作品が故にアンドロイドとしてはポンコツだらけなんだけど、人一倍人間の心に敏感な優しいアンドロイドなんです。

そんな圭人アンドロイドとは真逆で、全く人の心が理解できずに悩む女子高生アンドロイドの相談に乗ってあげる良き先輩です。

恋のキューピット役な圭人くん見たくない!?ねえ!?

当て馬(?)ポディションな圭人ロイド見たい!!!

最初は純粋に女子高生アンドロイドの恋を応援していたはずなのに、だんだん自分の中で彼女に対する恋心が芽生えてしまって焦る圭人ロイド見たい!!!

自分の中で生まれた感情を制御できなくてシステムエラー起こす圭人ロイド!!!

BGMはPerfumeのplastic loveでお願いしたい。

叶わない恋心が苦しくて、博士に感情システムを修理してくれって頼みにいく展開ほしい。

「こんな感情知りたくなかったです」

ってちょっぴり悲しそうに笑う圭人ロイド。

そんな圭人ロイドに博士は絶対めっちゃいいこと言うてくれるんよな。(ざっくり)

恋愛とは、みたいな深イイ話してくれるんよな。

そしてそこで初めて涙を流す圭人ロイド。

涙のプログラミングはされてなかったはずなのにポロポロ涙が止まりません。

そこで博士がブラックコーヒーを飲み干してから一言。

「お前はもう、人間だよ」

言ってほしいーーーーー!!!

博士は出来れば椎名桔平藤木直人あたりのイケオジがいいーーーーー!!!!

そして絶対この圭人ロイド、女子高生ロイドの身代わりになるパターンだよね。

女子高生ロイドが、男子高生からもらった大事なブレスレットを川に落としちゃって、

咄嗟に川に飛び込もうと思ったけどそこで自分が防水性じゃないことを思い出すんだよね。

泣く泣くブレスレットのことは諦めて博士の研究所に帰るんだけど、

その話を聞いた途端に何も言わずにラボから飛び出す圭人ロイド。

日が落ちても帰ってこない圭人ロイドを心配して博士と女子高生ロイドで探しに行くんだけど、

川の上の橋をずぶ濡れでフラフラしながら歩いている圭人ロイドを発見します。

2人で駆け寄って「何してるの!?」って問い詰めると、

ふにゃっと笑って満足そうにブレスレットを差し出す圭人ロイド。

そしてそのまま力尽きてショートしてほしい。

「なんで!!!」って取り乱す女子高生ロイドちゃんと

ぶっ倒れた圭人ロイドを背負いながら

「これが恋だよ」って諭す博士見たい。

博士(椎名桔平)に諭されたい。

「好きなヤツの前じゃなりふり構ってられない」

「人間ってそういう生き物なんだ」

って博士に諭されて生まれて初めて涙を流す女子高生ロイド。

きっとこれがきっかけで男子高校生くんの元に駆けだしてくっつくやつや。

もちろん圭人ロイドは復活するよ!

博士に頑張って修理してもらうよ!

最終回のラスト30秒で

「防水機能つけてもらいました!」

ってWピースで再登場するよ!

「心配したんですからね!!」ってプンスコしてる女子高生ロイドちゃんと

その隣で「先輩…よかったです…」って涙ぐんでる男子高生と

圭人ロイドの修理で連日徹夜で精神が死んでる博士の

4人がラボできゃっきゃしてる引き画でドラマ終わるやつくれ。

 

 

【エントリーナンバー3】

破天荒な先輩に振り回される新米刑事役

 

よくあるやつですね。ドS刑事の大倉さんとか。嫌われる勇気のシゲアキさんとか。

とにかくわたしは圭人くんの困り顔フェチなんで、めちゃくちゃに彼を困らせたい。

「先輩待ってくださいよぉ~~~」

「あ~~~!もう!また勝手に消えてるし!!」

「怒られるのは僕なんですからね!」

ってめちゃくちゃ困ってる圭人刑事見たい。

絶対先輩も困ってる顔見たくてわざとやってる。

「じゃあもうほっといてよ」って言うと、

シュンとしてから「………でも先輩のバディは僕です」って言ってほしい。

忠賢ワンコな後輩やってほしい。

そして先輩の身代わりに撃たれる圭人刑事はマストですね。王道だけど。

犯人との接近戦になった時に、撃たれそうになった先輩の前に突然飛び出してきて盾になる圭人刑事。

「先輩…よかった…」ってぶっ倒れる圭人くんと、

普段はポーカーフェイスなのにこの時ばかりは取り乱す先輩。あるあるですね。

っていうかわたしさっきから

圭人くんのことぶっ倒れさせすぎじゃない?

大丈夫?ごめんね?

でも圭人りんって血を見ると気絶しちゃう刑事とか

死体を見ると気絶しちゃう刑事とかそういう貧弱刑事役が似合いますよね!

なんかどっかで聞いたことあるって???

三毛猫ホームズのよしたろちゃんです!!!相葉先輩だよ!!!

 

 

 

【エントリーナンバー4】

探偵事務所の草の者役

 

リーガルハイの田口淳之介さんの役どころですよ!!!

わたしほんっとにあの役大好きだったんだよね!!!加賀蘭丸!!!

ぜひ!!!圭人りんにも!!!同じようなテイストの役が見たい!!!!

設定としては探偵事務所で雇われてる草の者(スパイ)です。

事務所の中での潜入調査担当で、いろんな現場に潜り込みます。

毎週毎週圭人りんのコスプレ拝めるんやで!?

時には美術館の監視員な圭人りん。

時には工事現場で働く圭人りん。

白衣と聴診器と銀縁メガネでお医者さんな圭人りん。

バーのカウンターでグラマラスなお姉さんを口説く圭人りん。

ガーーーーーッ!!

7変化圭人りん見たい!!

それこそ彼、SHINOBIだから草の者イケるよ!

忍び役でオファーきてほしいよ!!

任務成功してご飯もぐもぐしながらスマホ片手に

「あ、もしもし?終わりましたー。資料送っとくんで見といてくださーい」

って手慣れた手つきでメンバーに重要資料送るデキる男な圭人りん見たい。

とにかくSHINOBIやってほしい。

 

 

 

【エントリーナンバー5】

「ごめんね、仕事なんだ」と泣きそうな顔を見せつつも、一発で心臓を打ち抜いて仕事を片付ける殺し屋

 

はいっ!

どうせみんな自担の殺し屋とか見たいんだろ!知ってるよ!エントリーしといてやったよ!

なんなのジャニヲタって!殺し屋殺し屋うるせぇよ!

なんでそんなに自担に快楽殺人犯やら殺し屋やらせたがるんだよ!中二病かよ!

まあ、わたしもそうなんですけどね。

圭人くんの殺し屋見たいよね。うん。

彼の場合は有名貴族に代々使える始末屋の一家の息子として生まれ、

小さい頃から殺しを教わってきたっていう設定がいい。

自分の意志でこの道を選んだわけじゃなくて、産まれた時からこの道で生きることが決まってたのよ。

普段は花屋を営む絵に書いたような好青年なだけど、

夜の顔は依頼された仕事はどんな手を使ってでもきっちりこなす殺し屋。

でも最近はめっきり殺しの依頼はやってこなくなってて、

平穏な生活を送れつつあったんだけど、花屋である女の子と出会ったことで歯車が狂い始めます。

殺し屋な圭人りんは純粋で何の穢れもないその女の子に恋をしてしまうのね。

今まで見てきた女たちは何かしら陰謀を企んでたり穢れた女たちばっかりだったから。

お互い引かれ合って付き合い始めた2人なんだけど、

その女の子は実は圭人くんがお仕えする一家の敵対勢力の娘なのよ。

敵同士だったわけなのよ。

そのことに気づいた圭人りんは、結局この子も敵から派遣されたスパイだったのかって絶望します。

この子だけは今まで見てきた女とはちがうと思ってたのに、自分は騙されていただけなのかと絶望します。

まあ身元を知ってしまったら処分するしかないよね。

彼女の誕生日記念に夜の海までドライブして、そのまま浜辺で撃ち殺してほしい。

「誕生日おめでとう」って自分でセレクトした花束を彼女に渡して、

嬉しそうに微笑み彼女に向かって静かに拳銃突き付けてほしい。

泣きながら「ごめんね、仕事なんだ」って言いつつも

全くためらわずに一発で心臓打ち抜いてほしい。

そして砂浜に落ちた花束を何の感情のこもっていない目で見つめて

ぐしゃっと踏みつぶしてから車に戻ってほしい。

人を信じれば信じただけ裏切られて、

人を殺せば殺すほど病んでいく圭人くん見たい。

しかも結局その彼女は圭人くんが殺し屋だってことを知らなかったっていう鬱ラストね。

圭人くん最悪なバッドエンド展開の映画が好きだっていうから

そんな圭人くん本人に救いようもない鬱役やってもらいたさある。

快楽殺人犯でもいいよ。

殺した相手の臓器を切り取ってホルマリン漬けにするとかね。

色んな人の臓器を収集して人造人間を作り出そうとする元医師の快楽殺人犯とかね。

どうせみんなそういうのが好きなんだろ?

自担の快楽殺人犯見たいんだろ? 

ただし「○○くんの快楽殺人犯役見たい~♡」なんてほざいてやがる脳内お花畑ぱっぱらぱーなジャニヲタは1回まず森田剛のヒメアノ~ル見てから出直してきてください。

わたしジャニヲタに対する当たりキツイな。

 

 

 

【エントリーナンバー6】

帰国子女な爆モテ大学生

 

深夜ドラマ枠で「彼女いない歴=年齢の僕にとびきり可愛い彼女が出来るまで」みたいなラノベの実写化してほしい。

さえない主人公が回りのキラキラ爆モテ男子からモテ術を教わって彼女を作ろうと奮闘するドタバタラブコメディ!みたいな。

圭人くんの役どころは主人公のさえない童貞男と同じゼミの爆モテ大学生。

ここは本人同様帰国子女設定でいこう。

さえない主人公が爆モテ圭人くんからイギリス仕込みのエスコート術を学ぶ回とかほしい。

役でもなんでもいいからとりあえず毎週毎週圭人くんのスマートなエスコート術と爆モテっぷりに悶える深夜がいい。

相手役の無名女優さんに嫉妬してハンカチぎりぎり嚙みしめたい。

圭人くんのキメ台詞は

「こんなの向こうじゃ当たり前だよ?」

がいいな。ちょっと腹立つ。

「日本人のメンズはダメだよ~!」

「女の子はいくつになってもプリンセスだからね」

みたいな若干ナルシストな3枚目キャラがいい。

おっとりぽやぽや圭人くんの3枚目キャラ見たい。

消しゴムに口説きたい女の子の名前書いて、その子に

「日本の男の子たちは消しゴムに好きな女の子の名前を書くんでしょ?」

「ほら。見て?」

「僕のは君の名前書いてあるんだ」

的なクッソ寒いセリフぶちかましてほしい。

背景にバラ背負ってほしい。

ラブホリ先輩ちっくな圭人くん見たい。

喋り方ほぼルー大柴だけどね。

 

 

【エントリーナンバー7】

朝起きたら拾ってきた子ぎつねが人間になってた役

 

よくあるやつだよね!

道で弱ってた子猫拾ってきて、朝起きたらイケメンになってた!?っていう少女漫画。

ソレです。

圭人くんの場合は子ぎつねだと思うけど。

その辺に子ぎつねなんて捨てられてないわ!どんな田舎だよ!っていうツッコミはスルーするけど。

人間になった子ぎつね圭人くんが28歳OLとドキドキ☆同棲生活するドラマ見たい。

以前もこんなようなネタのはてなブログ書いたのですが、

 

pipipieni0407.hatenablog.com

とにかく養われている圭人くんが見たいのです。

でも彼はヒモ男って感じでもないし…だから子ぎつねか悪の組織の薬飲まされちゃった設定がいい!

28歳金なし・夢なし・恋人なしな干物女OLと秘密の恋始まっちゃうヤツやろ。よくあるヤツやろ。

恋愛感情ではなくてただの愛情表現として唇ペロペロする圭人ぎつねとか見たくない!?

キス魔な圭人ぎつね最高じゃない!?

「ちょ、ちょちょ、え、なに、は!?」

ってパニックになるOLと、不思議そうに首をかしげる圭人ぎつね見たい。

1回くらい超王道なゲロゲロ少女漫画ドラマ出てほしいなぁ…

こっちが恥ずかしくなっちゃうくらいのゲロ甘砂糖過多ドラマがいい…

深夜ドラマどかでどうです?金曜の深夜ドラマ枠とか。

最終的に子ぎつねが立派な大人の成人きつねへと成長して

森へ帰っていくっていうお涙頂戴展開もあります。

おおかみこどもの雨と雪かよ。

でも雨くんはたまに圭人くんに見えてくる時あるよ。

 

 

以上!!!

岡本圭人くんに演じてほしい役柄選手権でした!!!

もう後半何言ってんのか自分でもよく分かんなくなってきたな!!!

みなさんもなんかコレ!っていう圭人くんにやってほしい役柄あったら教えてください!!!

まあでも言霊信じるタイプのヲタクなんでね!!!

いつか彼にはこんなような役を演じてほしい!!!

いや、演じて「ほしい」ではない。

いつか演じるであろう役です。

言霊を!!!!!!!!!!

信じるタイプのヲタクだから!!!!!!!

 

 

夢はでっかく!!!

いつかドラマの主演を!

いつか銀幕デビューを!

 

 

首をなが~~~~~~くして待ってます♡

 

 

 

 

 

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!