Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

V6×Perfumeについて妄想してみた

こんにちは。

ぴえにです。

前回に続いて懲りずにジャニーズ×Perfumeの妄想です。

 

pipipieni0407.hatenablog.com

 

今回は正直平均年齢40歳のおじさんがPerfumeを踊るのには無理があるのではと思われるV6兄さんです!!!わあい!!!

V6はトニセンとカミセンで3・3に分かれてるから

トニセン×Perfumeとかカミセン×Perfumeも見てみたいっす!!!

2人ペアにして歌わせたくない!?ペアにして踊らせたくない!?踊らせたいよね!?

 

 

V6にカバーしてほしいPerfume6選

 

 

森田剛×Kiss and Music


Kiss and Music

はいッ!!かっこいい~~~~~!!!

森田さんは絶対これだなって決めてた!!!

Kiss and MusicはPerfume史上ベスト3に入るちょっぴりセクシーな楽曲だと思ってます!(私調べ)

このハットを使ったダンスとかね!!

ハットからちょっとだけ覗かせてる視線が色っぽい!!!SUKI!!!

ぜひ森田さんに踊ってほしい振付!!!

森田さんの声質的にもエフェクトかけるとすごい相性いいですからね!

MaybeとかBreak the wallの森田さんの声大好きよ!!

森田さんの衣装はセクバニのソロ・官尾のめっちゃ性的な衣装でお願いします。

(森田剛+黒シャツ+ハット)× Kiss and Music =最強!

はい!ここの公式来週のテストで出ますよ~~~!しっかり覚えておくように!

 

 

長野博×23:30


Perfume 23:30

名曲ですね~~~!23:30!

毎日寝る前に聞いてます。安眠効果あると思う。

長野さんはバッキバキのテクノってよりは切ないようなPerfumeの曲が合ってると思う。

なんというか・・・こう・・・ずっしりくるっていうか・・・???

井ノ原さんとかはさらっと右から左に聞き流せちゃうような爽やかなテクノが合ってると思うんですよ!

でも長野さんは聞き終わった後にちょっと悲しくなるような、後に引きずるような曲のイメージあるんだよなあ・・・

バラードが似合うのかな?

にじゅうさんじはんって響きがひろしって感じしない???

なんとなく切なくなる響き。

 

にじゅういちじはんでもにじゅうにじはんでもなくて

にじゅうさんじはんって響きがひろしって感じするんだよなあ。

                     ぴえを。

 

歌詞もすごくずっしりくる感じなんでぜひ聞いてほしい一曲です。

あの中央の回転するステージで歌ってほしい。照明青くして。幻想的な雰囲気で。

わたしたちはリズムに合わせてペンラ左右に揺らそ????

スパイスとかもいいかなぁって思ったんですけど

PVの中でケーキ踏んずけたり食べ物投げたりするんでひろしは怒るかなって思ってやめました。

 

 

坂本昌行×Take me Take me


Perfume Take Me Take Me Live Budoukaan

坂本さんに誘われたさしかない~~~~~!!!!

坂本さんに椅子に座って指くいっくいって誘われたくないですか????

「Take me Take me」って指くいっくいって!!!!!誘われてえ!!!!

Perfumeの楽曲の中でも屈指のセクシー系というかお色気担当曲というか・・・

ここ最近のPerfumeは近未来系路線なのでそれはそれでかっこいいんですけど

セクシーに踊るPerfumeも見たいなあ!!!

でね?坂本さんに椅子使って踊ってほしいんですよ。

坂本昌行×椅子=エロス

はい!ここも来週のテスト出します!!先生言ったからね!覚えるように!

V6もいくつかコンサートで椅子を使ったパフォーマンスをしてきているわけなんですが、

いちいち坂本さんアダルトすぎない???

めっちゃアダルティな雰囲気だしてくるじゃん?

もうきっと椅子を椅子として扱ってないじゃん???

女として扱ってるじゃん???

絶対一回くらい抱いてるじゃん???

そんな坂本さんにはぜひTake me Take meを踊ってほしさしかない。

長いおみ足を見せつけてほしい。スーツ風衣装でお願いしたい。

坂本さんが歌うのもいいけど、Take me Take me歌ってるPerfumeに坂本さんが絡むのめっちゃよくない?????

Perfume3人だけでも色っぽいのにそこに坂本さん投入したら直視できなくなりそうだけど。

個人的には坂本さんとゆかちゃんの絡みが見たい。絶対最高。

サラストロングで変態丈のかしゆかと坂本さんが背中合わせで立ってる姿想像しただけでチビりそう。ゾクゾクする。

 

 

・井ノ原快彦×エレクトロワールド


Perfume - Electro World (Live)

 

このってエレクトロ・ワールドいう曲は本当にわたしが思うPerfumeのベストパフォーマンストップ10に入るなってくらいかっこいい曲なんですよ!

ぜひ!!!井ノ原さんに踊ってもらいたい!!!

井ノ原さんがガシガシ独特のキレでしゃかりきに踊るの大好きなんですよ!!!

上手く表現できないんですけど井ノ原さんには井ノ原さん独特のダンスの癖っていうか

キレがあるじゃないですか!!

細い身体でガシガシ踊るの本当に好きなんだよなあ!!

井ノ原さんはV6の中で一番Perfumeダンス踊ってほしい人ですね!!!私の中で!!!

本当はedgeとかも踊ってほしいんだけどedgeは振りが結構細かいんですよ・・・

わたし井ノ原さんには長い手足を大きく使ってしゃかりきに踊ってほしい派なんで振りの大きいエレクト・ロワールドにしました。

edgeもめっちゃかっこいい曲だからみんな聞いてくれよな!

 

 

三宅健×シークレットシークレット


perfume シークレットシークレット

個人的にこの曲「ジャニオタから見た自担」ソングだと思ってます。

 

本当のキミを 知りたいよ

キラキラで目が眩むけど

斜めから恋しながら その秘密を解いて

足りないよ キミを 知りたいの

触れる指先が切れそうだ

最高の甘い笑顔で嘘ついた

キミはいつでもシークレット

 

もうこれ自担やん!?!?

ジャニオタから見た自担やん!?!?

ジャニーズって、アイドルって、夢を売るお仕事じゃないですか。

少なからず「アイドルである自分」を演じてるところがあると思うんです。

確かに私たちジャニオタはキラキラしてる夢を見させてくれる彼らが好きなんですけど

でも自担レベルになってくるとキラキラしてない、「アイドルじゃない」部分すら愛おしいじゃないですか!!!

もうなんか人間的に好きになっちゃうみたいなとこあるじゃん!?

「アイドルじゃない」部分をむしろもっと知りたい!みたいなとこあるじゃん!?

本当のキミを知りたいよ!?キラキラで目が眩むけど!?

いくら好きになってもわたしオタクだし、ただのファンだし!?

本人に直接会って正面から恋に落ちることなんてできないじゃん!?

斜めから恋しながら!?その秘密を解こうとするしかないじゃん!?

どんだけ画面通して会っても雑誌買っても足りないよキミを知りたいの!!

でも自担はアイドルとしての自分を見せようとしてくれてるじゃん!?

最高の甘い笑顔で夢を売ってくれてるわけじゃん!?魔法にかけてくれてるわけじゃん!?

そういうことよ!!!(無理やり)

この曲が全てを物語ってるわけよ!!!

ジャニオタのために作られた曲みたいなもんよ!!!

ヤスタカさんもこっち側ってわけよ!!!(絶対違う)

 

健ちゃんはいつまでたっても「アイドル」って姿勢を崩さないで保ってくれてる人だと思うんですよね。

その反面で「テレビに映ってる人はみんな虚像だよ」なんて名言(迷言)を残していたり。

なんだかんだで一番掴めないのって健ちゃんじゃないのかなぁ~~~・・・

まさにシークレットシークレット!

この曲の振付は全体的にむちゃかわいいし、所々で猫をイメージした振りが入ってくるんですよ!あざとい!かわいい!

個人的にはぜひ間奏のダンスを健ちゃんに踊ってほしいですね!!

唇に人差し指当ててしーってやる健ちゃん想像しただけであざとい!かわいい!!最高!!

しーってやりながら絶対カメラに抜かれたらウインクしてくるよね!!最高!!

※すべて妄想

 

 

岡田准一×Dream Fighter


[MV] Perfume「Dream Fighter」

・・・ごめんなさい。

筋肉ゴリゴリのゴリラがPerfumeの可愛いダンス踊るの想像したくなかった。

っていうか大前提として平均年齢40のおじさんたちにPerfume踊らせようとするなって話だよね。

岡田さんは一番Perfumeのイメージなくて・・・

っていうかどの曲もあんまりしっくりこなかったんですよ・・・

願いとかもいいかなぁ、って思ったんですけど

PVの衣装が黄色(からし色)でメンバーカラーが黄色のオカダを連想したので

Dream Fighterを選択させていただきました。

この曲の歌詞はめちゃめちゃ深いんですよ!

ねぇ みんなが言う「普通」ってさ

なん だかんだっで 実際はたぶん

真ん中じゃなく 理想にちかい

だけど 普通じゃ まだ物足りないの

THE・思春期。

でも誰もが一度は考えたことあるような内容ですよね?

中田ヤスタカって本当に天才っていうか

誰もが一度は感じたことあるけど、でも言葉にしなかったことを歌詞にするのが上手いよね。この人。

テクノのサウンドばっかりに気を取られがちなPerfumeの楽曲ですが、

すごくいい歌詞の曲もあるのでぜひ聞いてもらいたい!

このDream Fighterの歌詞も好きだし応援歌だし

振付も好きで一人でよく踊り狂ってるんですけど

ただ一つ問題を挙げるとするならば

オカダにPerfumeのイメージが全くない、という点ですかね。

 

 

 

20th Century×Perfume

トニセン×Perfume大人の隠れ家バー感半端ない。社交ダンス感も否めない。

そんな6人に歌ってもらいたいのがGUILTY!!!

あのアレですね。PVに登場する金髪美女の立ち位置がPerfumeです。

トニセンはそのままPVの衣装着てほしいし、PerfumeSweet RefrainFLASHの衣装がいいなぁ!!!

f:id:pipipieni0407:20170114100425j:image

f:id:pipipieni0407:20170114100433j:image

黒い衣装でGUILTY踊る6人想像してみたらヤバさしか感じないわ・・・

男女ペア的には坂本さん&ゆかちゃん、いのっち&のっち、ひろし&あ~ちゃんかな・・・

坂本さん&ゆかちゃんはビジュアルだけで最高だし、坂本さんは意外にも女性的なダンスするからゆかちゃんのダンスとも相性良さそう!

カメラアングル的には二人の長い脚が引き立つように下から舐めまわすようなアングルで撮ってほしい。

いのっち&のっちのっちのっちコンビは二人ともキレキレで踊ってほしいな~~~!

井ノ原さんのキレも大好きだし、のっちが覚醒して瞳孔開き気味でキレキレで踊るのめっちゃかっこいいの~~~~!

2人ともしゃかりきに踊ってほしい。キレ×キレのコンビ見たい。

ひろし&あ~ちゃんも二人とも一見温厚そうなのに実はめっちゃ踊れるっていうギャップ萌えだよね。

意外にも男らしいダンスのひろしとチャーミングなあ~ちゃんの組み合わせ。 

 

いつか実現してほしい。

NHKさんどうですか?

めっちゃアダルティな感じですけど?

深夜枠でどうです???

 

 

 

ComingCentury×Perfume

キャッキャうふふしててほしさと切ない儚い雰囲気だしてほしさある~~~!

カミセンって永遠の少年っていうか永遠の儚さみたいなのあるじゃないですか?

ヤスタカさんの絶妙に切ない歌詞がハマるんですよ!!!

V6の楽曲で歌ってもらいたいのはMaybe!!!

Maybe大好き芸人としてはあのV6のエフェクトかかった声とPerfumeの相性抜群だし

何よりも間奏のダンスをPerfumeの3人と踊ってほしい!!!

Perumeは今でこそMIKIKO先生独特の振付で確立されててヒップホップのイメージなんてないかもしれないけど

アクターズスクール出身なんで昔はバリバリヒップホップ踊ってたんですよ!!

バリバリ踊れる3人なんですよ!!!

カミセンの衣装はOMGコン通りのストライプパンツの衣装で

PerfumeはPick me upの衣装来てほしい~~~~!

f:id:pipipieni0407:20170116230812j:image

めっちゃお揃い感ない????

あるよね~~~~~~~~~!?!?!!?

 

Perfumeの楽曲で歌ってほしいのは575です!


Perfume / 575

この曲は曲名通りラップ以外の歌詞が全部「575」の音で作られているんです!

もうね・・・好き・・・歌詞がほんとに染みるんですよ・・・

わたしがカミセンに歌わせたいのが何と言ってもこのラップ!!!

 

575で言葉遊び並べ ああ キミの心探りたいの

123ゆるゆる過ぎてる 最終電車もう終わってる

「あーヒマなう」 これってチャンス?

ポチポチボタンをプッシュなう

目をつぶって返信を祈る キミに届けこの気持ちを乗せて

「ねぇねぇ今何してるの?」

「そろそろ寝ようと思ってた」

あたし全然眠たくないけど からの

真夜中2人のせめぎあい

ナチュラルハイ 今日はもうgood night?

勝手な人 でも好きな人

おやすみ おはよう 季節はまだ終わってないよ

 

歌ってほしい~~~~~~~~~!!!

特に森田さんの「ねぇねぇ今何してるの?(ウィスパー)」とか聞きたくない??聞きたいよね!?

カミセンとPerfumeがラップで掛け合いとかしてくんないかな・・・?

絶対最高じゃない・・・?

 カミセンの楽曲って結構エフェクトかかってる曲多いからPerfumeの声とも相性抜群だと思うんだ・・・

もう一曲どうしても歌ってほしいのがねぇ


perfume ねぇ

ねぇ!!!!ねぇ!!!!!

ねぇ!!!!!ねぇ!!!!!

今日はどこに行こうかな!!!!!!!

ねぇを歌うカミセン見るまで死ねない!!

カミセンがとPerfumeが一列になって踊ってるとこみるまで死ねない!!!

このアリゴリズム体操みたいな振付を6人でやってくれるまで死ねない!!!

これみんなそれぞれ振付が違うんですけど

6人のうち誰かが途中で他のメンバーの振付につられちゃって合わなくなっちゃう!みたいなエピソード余裕で妄想できる。最高。

健ちゃんがかしゆかにつられて隣の剛くんに激突して

やべっててへぺろしてる隣で微笑みながら淡々と踊るゆかちゃんとか。妄想余裕。オタク最高。

カミセン×Perfumeの男女ペアとしては

剛くん&かしゆか、健ちゃん&あ~ちゃん、オカダ&のっちかな・・・

森田さんかしゆかのコンビはお互い人見知りでめっちゃ気まずい雰囲気だしつつも

ゆかちゃんが頑張って森田さんとコミュニケーション取ってそう・・・

でも踊りだしたら二人とも色気のあるダンスするんでね!

普段は気まずいのにダンスの時はめちゃくちゃ息ぴったりなコンビになりそう。

照れつつもねぇのダンス踊る剛くんと一生懸命振りを教えるゆかちゃんくれ。

健ちゃんあ~ちゃんのあざとい×あざといコンビはもう周りにお花舞ってるよね!!!

キラキラ星の粉舞ってるよね!!!二人できゃっきゃしててほしい!!!

この2人に「今日の予定を勝手に立てるの」って言われたい!!!

勝手に立ててほしい!!!ここの振付を健ちゃんにめっちゃぶりっ子しながら踊ってほしい!!!

オカダのっちのコンビはなんとなく同じ空気が漂ってる感・・・オカダものっちも不思議ちゃんだからな・・・

オカダの教科書通りっていうか規範的っていうかアレンジは加えない踊りと

のっちの男前なダンス相性良さそう。

のっちはPerfumeの中でも比較的かっこよく踊るっていうか・・・キレがすごいタイプのダンスをするのでぜひオカダとの並びを見てみたい。

オカダが振り間違えたのを隣でのっちがギョッとした顔しててほしいし、

のっちが振り間違えたのに本人何も気にせずポーカーフェイスでやり過ごそうとしてるのを

隣で見てたオカダが下向いてにやにやしててほしい。

 

カミセン×Perfumeの可能性無限大すぎるな!!!

トニセン×Perfumeも無限大だけども!!!

きゃっきゃうふふしててほしいのはカミセン!!!

 

とりあえずV6とPerfumeは早く共演してくれ!!!

 

 それかヤスタカさんはもっとジャニーズに楽曲提供してくれ!!!

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!