Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

ジャニーズパパ会をやってくれ。

こんにちは。

マイブームがはてなブログなぴえにです。

楽しい。一人で永遠と妄想してられる。楽しい。

 

ところでみなさん。

 

パパドルってどう思います?

f:id:pipipieni0407:20170122214337j:image

(参考画像)

 

ジャニーズとして活動していく傍らで、家に帰ればパパやってるのってどう思います?

最高じゃない???

表ではステージに立ってキラキラしてる人たちが

家に帰ったら普通にパパやって子どもの面倒見てるのかと思うと萌えて萌えて仕方ないんですけどわたしだけかな?

ギャップ萌えの最高峰じゃない??

みんな自担に子ども抱かせたいよね???

ベビーカーに赤ちゃん乗せてスーパー行く自担見たいよね???わたしは見たい。

 

安心してください、存在しますよ。古い

 

この世にはリアルパパなジャニーズが存在するのです!!!わあい!!!

ジャニーズ事務所に所属しているかつ、リアルにパパやってるのは

近藤真彦さん、植草克秀さん、東山紀之さん、岡本健一さん、木村拓哉さん、山口達也さん、国分太一さん、井ノ原快彦さんですね!!!

 

イケオジ☆パラダイスかよ!

 

こんなイケオジたちがそろいもそろってパパやってるの萌えしか感じなくない!?

しかもわりとみんな子どもちっちゃいよ!?

岡本健一岡本圭人親子とキムタク一家以外はまだみんな小学生とか幼稚園とかよ!?

こんなイケオジたちがちっちゃい子に翻弄されて育児やってるの可愛さしかなくない!?

そこでわたしは各テレビ局にこんな企画を提案したい。

 

ジャニーズパパ会をやってくれ。

 

パパーズがさ!みんなして子育て談義するの見たくない!?見たいよね!!

もうなんか子どもの話すると地球が滅亡するんじゃないかってくらい全然テレビで子どもの話をしてくれないんですけど

個人的にはキラキラしたジャニーズが家でおむつ替えに奮闘してたり

お遊戯会で自分の子どもがしっかり踊れてるのかハラハラしてるのかと思うと萌えて萌えて仕方ないし

そんなエピソードを本人の口から聞きたいんです!!!!!

だめ?????そんなのしんどいかな?????

確かに結婚するってなって奥さんとの新婚生活の話されたら寝込むけど

でも子育て奮闘記語るのはめっちゃ萌えるんだよ!!!ごめん!!!変な性癖ごめん!!!

 

まずパパーズにやっていただきたいのが、子どもの成長記録をアルバムで振り返るコーナーですね。

みんなして家から分厚いアルバム持ち寄って親バカ発揮してほしい。

岡本健一さん、あなたに言ってますよ?

圭人りんの幼少期アルバム公開してくれ!言い値で買おう!(結局それ)

 

いのっちとか「ウチの超子かわいくない!?!?」とか言って生まれたてホヤホヤのほぼ猿みたいな写真見せびらかしてギャーギャー言ってほしい。

キムタク一家のアルバムとかめっちゃオシャンじゃん。カメラアングルとかにめちゃめちゃこだわった写真ばっかり収められてそう。見たい。

でもなんか異常なテーマの写真とかありそう。「人差し指の爪」みたいなタイトルで生まれてから1歳になるまでひたすら人差し指の爪を写したアルバムとかめっちゃドヤ顔で見せてきそう。普通に怖い。

 

その流れで子どもの成長の話になるよね?

いつ頃首座った?とか。一人歩きし始めたのいつ?とか。

最初に話した言葉は何?初めて幼稚園に行った時のエピソードは?

エトセトラエトセトラエトセトラ・・・

そこでやんのやんの大騒ぎしてください。

きっと井ノ原さんのことだからめっちゃ話盛って

「ウチなんてさぁ、初めて保育園行った日ぃ?ちょっとこっちとしてはさ、行きたくない行きたくないって駄々こねたりするんじゃないかってドキドキしてたわけぇ、そしたらさぁ、まあ早いこと早いこと!行ってらっしゃいっつったらこっち振り返りもせずさーっと走ってっちゃってぇ!普通ちょっとくらいしぶるじゃん!?こっちも『パパも一緒に来て』待ちだったとこあるんじゃん!?」

ぐらいの勢いで保育園デビューの話をしてくれそう。

国分さんとかは「まじかぁ・・・うちの子もそうなるのかなぁ・・・」って遠い目をしててほしい。

きっと健一さんやキムタクは腕組んで聞く側に徹してるんだろうけど

2人とも脳内では「「そんなことあったっけ・・・?」」って過去の記憶を必死で掘り返してそう。かわいい。

 

幼稚園以降のエピソードはこれまた花が咲きそうですね。

学校行事とか始まるもんね!ビデオ!

ビデオ持参で再生しながら座談会してもらって構わないよ!!!!

運動会の父兄参加競技に参加して全力ではしゃぐパパたちのエピソード聞きたい。

東山さんとかめっちゃ本気で玉入れに参加してそう。

グランドで必死で玉投げてる東山さん絵になるわぁ・・・・・

「授業参観日でクラスの女の子がパパばっかり気にしてまあ盛り上がる」っていうエピソードをお持ちの健一パパはもう授業参観行ってる事実は明らかですからね!!!

圭人りんの大学の入学式でまさかの健一パパが新入生に間違えられちゃったっていうエピソードも知ってるぞ!!!

大学の入学式に参加する健一パパむっちゃいいお父さんやな!!!!わたしなんて一人で参加したぞ!!!

健一パパ・キムタクパパは他のパパよりも先輩なわけだしお受験のアドバイスとか

教育方針とか語っていただきたい。

2人とも子どもを留学させてるわけだし。

 

パパーズにどうしても語ってもらいたいのは娘が結婚したらどうするか問題ですよね。

国分さんなんてまだ娘さん生まれたばっかりなのにすでに気にしてましたよね。

TOKIOがボッコボコにするらしいけど。

宙船歌ってダメだったら却下させるらしいけど。

TOKIO倒してからじゃないと結婚できないとかほぼ無理。

娘さんのいるパパーズにはぜひこの問題について熱く熱く語ってほしい。

ジャニーズのメンバーの中で誰なら許すかとかも話し合ってほしい。

きっとみんなそろって絶対やだって言うと思う。

パパと結婚するって言ってるもん!ってみんなして親バカ発揮しててほしい。

実際問題義父がジャニーズとかやばい(やばい)

未来の旦那さんたちよ、強く生きてね。バク転とか練習しとい方がいいかも。

 

息子がいるパパーズにはもし息子がジャニーズに入りたいと言ったらどうするか問題について語り合ってほしい。

まあ実際岡本親子は同じ事務所に入って活躍してるわけだけども。

健一パパがアルファベットも分からない圭人りんを単身留学させたのにも

こういうことが関係してるんじゃないのかなーって思うんですよね。

日本にいたらどこに行っても「岡本健一の息子」っていう目で見られるのって

親としては少し複雑な心境じゃないですか。

まあ結果として圭人くんは自らお父さんに「ジャニーズに入りたい」って意思表示をしたわけなんですけどね。

でも入所した後だって「岡本健一の息子」っていうレッテル貼られているわけで。

そんな中、二世と言われて天狗になるわけじゃなくてここまで腐らずひたむきに努力に努力を重ねてきた圭人りんのこと推さずにいられるだろうか、いやいられない。

そう思うと圭人くんがHey! Say! JUMPとしてお父さんと同じステージに立ってるって感慨深いわ。泣けるわ。感動ヒストリーだわ。

カウコンでの親子共演は本当に干支に感謝しかない。ありがとう酉年。

ジャニアイでは二人でギターセッションとかしちゃうしさ!なにそれ!夢の競演!

2017年岡本親子元年じゃん!!!

年号「岡本」にしようよ!!!

ごほん。取り乱しましたね。すいません。

もう岡本親子の話したくてこの記事書いたみたいなもんだから許してくれ。

 

植草さんの息子さんも事務所に入ってた時期があったみたいですね。

もう退所しちゃってるみたいだけど・・・お父さんのネームバリュー半端ないもんね・・・

ぜひパパーズには語り合ってほしい。

永遠に正解の出ない究極の問題だけど。

岡本親子に親子萌えとかいう新ジャンルの沼に突き落とされたわたしとしては

パパと共演する息子の絵面見たいけどね!!!

いのっちが息子くんと一緒にステージに立つとか見たくない!??!?わたしは見たい!!!!!

 

そして次にやってもらいたいのが、パパたちが子どもたちと同い年だった頃の写真と子どもたちの写真を比べる企画!

そっくりだね~!とか似てないね~!とかやんのやんの言い合ってほしい。

国分さんとかが「え?本当にいのっちの子ども?ちゃんと目開いてるじゃん」とか言いそう。

井ノ原さんの娘ちゃんがおめめぱっちりでお母様そっくりで本当に井ノ原さんの子なのか質問攻めにされる絵面が容易に想像できる。

duetで初の単独表紙を飾った圭人りんが何十年も前にお父さんが撮った写真と同じ構図で撮影しててめちゃくそ萌えたんでぜひ他の親子にもやってほしい。

f:id:pipipieni0407:20170122214409j:image

パパが子どもたちと同じ年の時に撮った写真を子どもたちが再現するとか。

山口さんの息子さんとかむっちゃパパに似てそう。顔見たことないけど。

しかも山口家男2人兄弟とか絵に書いたような激しい兄弟喧嘩してそう。会ったことないけど。

 

 

パパたちがスタジオで座談会してる傍らで、子ども達は子どもたちだけで遊んでてほしい!!!

その様子を収録してほしい!!!

圭人りんの出番ですね!!!(大声)

一番上のお兄ちゃんの圭人りんがみんなと遊びながらお父さんの話を聞き出してくれるの!!!

おままごとしながら「〇〇ちゃんはパパとどんなことして遊ぶの~?」と微笑む圭人りん!

戦いごっこをしながら「パパはいつも何役なの?怪獣役?」とおもちゃのチャンバラで切られながら笑う圭人りん!

おやつの時間ではみんなと一緒にちっこい椅子に座って並んで

「みんなのおうちのパパはご飯作ってくれたりするの?」とプリンをほおばる圭人りん!!!

 

か゛わ゛い゛い゛!!

ちっちゃい子と並んでる圭人りん想像しただけでかわいい!大天使!

脳内で再生される声ですらかわいい!!!エンジェル!!!

 

極めつけに圭人りんにはこの質問をしていただきたい。

 

「みんな、パパのことどう思ってるの?」

 

シチュエーションとしては夕暮れ時の河原ですね。

みんなでお散歩した後に河原で座って草野球チームなんかをぼーっと見つめてるシチュエーションです。

この質問をされた時のパパーズの表情と子どもの表情を画面縦二分割で放送してほしい。

左側に子どもの表情で、右側はその子どもを見守るパパの表情。

 

「えーーー・・・パパぁ・・・?」体をくねらせて照れる子ども)

「うん。パパ。」体育座りで子どもの顔を見つめる圭人りん)

「うーーん」草をいじいじする子ども)

「どう?」

「えーー分かんない」

「そっかぁ・・・そうだよねぇ(眉を寄せてちょっと唇を突き出す表情)

「うん」(石ころをいじいじ)

「じゃあさ、」

「〇〇くんのパパって、他のお友達のパパとちょっとちがうじゃん?」

「・・・うん」草を引っこ抜く子ども)

「テレビに出てたりするよね?」

「うん」ねこじゃらしで手遊びする子ども)

「そういうの見て、どう思う?」

「・・・」草をいじいじし続ける子ども)

「・・・」

「・・・かっこいい」

「!おぉ!そっか~・・・そうだよね!かっこいいよね~!」

「うん」照れ隠しに草をいじいじ)

「じゃあパパのこと好き?」

「・・・好きぃ」照れつつも満面の笑み)

 

やってーーーーー!!!!!

これやってくれーーーーー!!!!!

お願いだからーーーーーーーー!!!!!

 

画面の左側ではその会話を聞いてるパパの表情を映してくれーーー!!!

山口さんとかもう画面に子ども映った瞬間に男泣きしそう。

いのっちはにこにこ見つめてるんだけど最後の最後の「好きぃ」の言葉で

「俺も好きィ!!!」って大声出して号泣してそう。

 東山さんはクールに見つめてるんだけどVTR終わった時にさっと親指で目元の涙払ってそう。やってくれ。

 

で、ここからが本題なんですけど。

わたしが一番見たい映像は子どもたち全員のインタビューが終わって

「ロケ終了後___」みたいなテロップと共にカメラが圭人りんのとこに直撃するのね?

それでまあ色々と「今回のロケいかがでしたか?」みたいな感想をロケバスの中で求められるわけよ。

大天使圭人りんのことだから「子どもたちと遊べてね!癒されました!」とか言いそうだよね。かわいいかわいい。

そして一番最後の最後で「岡本さんはお父さんのことどう思ってるんですか?」って質問されてうろたえる圭人りんが見たい。

「え!?俺にも!?」って完全に今日はインタビュアーとして仕事だと思ってて自分にも振られるとは思ってなくてオドオドする圭人りんが見たい。

困り眉で(´・_・`)*1って顔する圭人りんが見たい。かわいい。

スタジオで映像見てる岡本健一パパもまさか自分にも回ってくるとは思ってなくてびっくりしててほしい。かわいい。

驚きつつも照れつつも圭人りんはお父様への愛をカメラの前で話すのでしょう。

男の子がパパに対してなんの反抗心も持たず、むしろ尊敬の対象として「お父さんみたいになりたい」って言ってるのすごいよ・・・

どこまでピュアで優しい子なの・・・こんな子推さずにいられるだろうか、いや(以下略)

そんな圭人りんを見て表情は変えないものの、耳が真っ赤になっちゃって最終的にVTR終わりで照れ隠しに前髪書き上げる健一パパください。

岡本親子最高。

ごめんこれが言いたかっただけ・・・

 

収録終わりには別室で待機中の子どもたちを迎えにいくパパーズの後ろ姿をカメラで収めてください。

むっちゃかわいい。絵面想像しただけで嘘みたいなBeautiful world。

普段どうやって子ども抱いてるのかとかリアルなやつみたいよね。

あ、片手でひょいっと抱き上げるタイプね?とか。

おんぶするタイプなのね?おっとあなたは肩車派?とか。

むっちゃ見たい。癒し。マイナスイオン。パパドル最高。

それぞれの親子が仲良く楽屋に戻っていく絵面までカメラ回しといてくださいね。

BGMは嵐のマイガールのオルゴールバージョンとかにしよう。

V6のBRAND NEW DAY, BRAND NEW LIFEでも可。

 

 

 

マンッ!マンッ!満足ゥ!

一本満足ゥ!!!!!!!

 

 

いやー、満足っす。これだけパパーズの妄想だぎらせて満足よ。わたしは。

とにかくジャニーズがパパやってる顔が見たいんでNHKさんとかいかがです???

Eテレとかで放送したらいいんじゃないかな?

いい教育番組になると思いますよ?

わたし企画書とか番組構成全然書くんでぜひよろしくお願いします。

 

もしくは嵐の突撃こどもの晩御飯のように子どものおもりするやつやってくれ。

いたジャンの黒子回はクソつまらないけどJUMPが1日子どものおもりに奮闘する姿はむっちゃ需要あるとおもうよ。おんぶ紐つけてるJUMP見たいよ。

若手グループがおろおろしてるのもみたいし、坂本さんや城島リーダーのようなおじさまジャニーズが

ちっちゃい赤子相手にアワアワしてるのも見たいよ?

坂本さんの場合カミセンというクソガキの教育の成功してるからパパーズの方に入っても大丈夫だと思うけど。

 

とりあえずどこかのテレビ局で

ジャニーズのパパの顔、期待してます。

 

 

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

*1:岡本圭人くんはジャニーズwebの自分の連載でこの顔文字を多用する。かわいい。本人にそっくりである。