Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

自担にリメイクしてもらい映画祭

こんにちは。お久しぶりです。ぴえにです。

はてブの存在を忘れていたわけでなく、

ジュニア沼とかいう恐ろしすぎる沼をちょぉ~っと覗いてみたらTLのフォロワーさんからあれよあれよという間に背中をガンガン押され、

こんなに深くハマるはずじゃなかったのにすってんころりんりんしてしまいました。

ジャニヲタ…っょぃ…こわぃ…

特にJr.担からの布教から逃れることは至難の業なので、みなさん己の発言にはきちんと責任を持ちましょう。

軽率に「え~みっちーお顔がぺろぺろや~ん」「すとんずさんのオラオラ感に私の中の喪女が片思いしてる」などと呟いてはいけません。

 

 

さて。

それとこれとは全く関係ないのですが、今回のはてブのテーマはこちら!ずどん!

 

 

自担にリメイクしてもらいたい映画祭

 

 

いぇ~ぃ。(CV.立木文彦)

いや、お恥ずかしながらですね、わたくしびっくりするほど引きこもりインドアでして…

多分食料さえ毎日供給されれば永遠と部屋の中で暮らせるぐらいの引きこもりなんですよ。

そんな引きこもりが現在はまっているのが映画でして…

これまで洋画なんぞこれっぽちも見たことなかったのですが、ここにきて洋画沼にも片足突っ込んでます。

そしてこれまたヲタクのいけない所でありまして…

推しと推しをコラボさせたい!!欲が止まらないんだよね…

自分の欲望に忠実に従っていくスタイルのヲタクなので、今回は独断と偏見に基づきまして、自担にリメイクしてほしい映画を勝手に紹介していきたいと思います。

もう一回言うけど独断と偏見に基づいた私の勝手な解釈なので

異論はじゃんじゃん受け付けます。

今回はHey!Sey!JUMP、嵐、V6の20名にリメイクしてもらいたい映画について考えてみました!

 

 

 

〇Hey!Sey!JUMP編

 

・山田涼介

「ロミオ+ジュリエット」ロミオ役

タイタニック」ジャック役

 

いや、山田涼介ってどう考えても

和製レオナルドディカプリオやん?

お世辞でも贔屓でもなく、若かりし頃のレオ様の役をリメイクできる日本の若手俳優は山田涼介しかいないと思ってます。

圧倒的顔面偏差値と高い演技力。

1番リメイクしてほしいのが「ロミオ+ジュリエット」なのですが、これまたこの頃のレオ様がリアル王子様なのよ!!!

しかも例えるのならばディズニープリンス♡じゃなくて、ガチめに国を背負ってそうな王子様感なの!!!

このロミジュリはまあみんな知ってるおなじみのシェイクスピアの設定を、現代版に置き換えて描かれた映画になっています。

設定が中世ヨーロッパじゃなくて、現代のブラジル。

敵対した両家の息子と娘の悲恋…ってのは変わらないのですが、

両家の設定がマフィア同士の抗争に変更されてるから…まあ物騒です。

割と街中でドンパチやってます。

 

そしてわたしがこの映画を山田さんにイチオシする理由は、

ロミオの愛が絶妙に重いから!!!

山田さん大好きなやつ!!!!

いや、ロミオがメンヘラってわけではないんですけど、

なんせ原作は遥か昔に書かれた戯曲ですから…

台詞の言い回しが…遠回しというか…よく分かんないのよ!!

「あなたの愛が得られぬのなら いっそ命を終わらせるほうがましだ」

「死よ 来い! ジュリエットの望みだ」

「愛のない生はむなしい」

等々、現代人の我々から見るとちょっと理解しがたいというか、重めな愛をロミオが語るのよ。

まあそこも山田涼介にしっくりくるというか…

ぜひロミジュリをテーマに1曲書いてほしいというか…

台詞はちょっと何言ってるのかよく分からんな…ってところは多々あるのですけど、この映画はひたすらレオ様の美しさを鑑賞する映画です!

内容とか構成とかぶっちゃけどうでもいい!!!

主演2人の美しさを堪能する映画なの!!!!!!!!

特に水槽のシーンや、プールでのシーンは本当に同じ人間とは思えない美しさなのでぜひ、ご覧ください。

カメラアングルもこだわりを感じると言うか…仮装パーティーのエレベーターのシーンや、

シーツの中の戯れシーンはカメラアングルが最高です。

山田さんも好きって言ってたし、リメイクしちゃお☆

 

タイタニックを挙げた理由としては、山田さんの夕日に照らされて両手を広げていちゃつくシーンが見たかったのもあるし、

レオ様の設定としてはロミジュリよりタイタニックのほうがしっくりくるな~と思ったからです。

ロミオは元々いいとこの家の出身ですが、タイタニックでレオ様演じるジャックは根無し草のようにギャンブルで資金を集めて世界を旅する若者なんですね。

タイタニック号に乗ったのもギャンブルで勝ってチケットを手に入れたからです。

なんか山田さんって元々いいとこの坊ちゃんってよりは、元の生まれは恵まれなかったけどそこから自分で成功を掴んだ……的な役のほうがしっくりきません???

そしてジャックの台詞が大好きなんですよ!

ローズの家族とか上流階級の人たちとのディナーでの台詞です。

「人生は贈り物。無駄にはしたくない。

どんなカードが配られても……

それも人生。毎日を大切に」

ってここだけ見てもピンとこないと思うんですけど、この台詞までの流れとかが最高だから本当にみんな見て。

ここだけに限らず、ジャックの台詞はどちゃくそ山田涼介に言わせて~~~~って台詞がたくさん出てきます。

 

 

 

・中島裕翔

レ・ミゼラブル」マリウス役

どう考えても裕翔くんってマリウスだよね????

ちょっともうレミゼのストーリ説明してたら日が暮れそうなんで

ざッッッッッッッくり言わせていただくと、19世紀のフランスが舞台で、革命とか結構世界史的な要素も絡んでくストーリーなんですけど…

学生たちは自由を求めて打倒王政のグループを作っていて、マリウスはそのグループの主要メンバーの一人です。

まあだから王様を倒してやろうと決起する青年っていう役どころ。

そしてこのマリちゃんなんですが、仲間たちが理想や思想を語り合って士気を高める中、とある女性に一目ぼれしてしまいます。コゼットね。

で、説明するとマジクソめんどくさいんだけど、このコゼットは主人公のジャンバルジャンの娘なのよ。

ジャンバルジャンは色々あって指名手配犯というか警察から追われてる立場で、コゼットちゃんはそんなパパと一緒に身を隠して生きてきた穢れなき純白の乙女って感じの子です。

マリちゃんとコゼットちゃんは一瞬でお互い一目ぼれして惹かれ合うんですけど、もちろん素性も知らないわけよ。

そしてここで登場するのがエポニーヌ。

エポニーヌなのよ!!!

エポちゃんはずっとマリウスに片思いしているのですが、マリウスは全く気付いていない!!!!!

ただの幼馴染程度にしか思っていません。

めっちゃ裕翔くんじゃない?

裕翔くんって誰かが誰かに向けるの好意には敏感なくせに、自分に向けられた好意には鈍感そうじゃない?

そしてマジレス冷徹裕翔くんはここでまさかのエポニーヌに「コゼットのことを調べてくれ」とか言い出します。まじかよ。

ただただエポちゃんがかわいそうで見てられねえよ!!!

このマリウス・コゼット・エポニーヌの関係性と三重奏がこれまた泣けて泣けてどうしようもないのでぜひみなさん映画見てください。

ちなみに映画ではエディ・レッドメインが演じています。

彼の紳士っぽさというか滲み出るまじめっぽさが裕翔くんにぴったりだと思うのよね。

そしてまあストーリーは進んで、コゼットに会いに行くか、自分も学生グループと共に戦うのか葛藤するマリウス。

「愛を取るか、自分の信念を貫くか…」って

めっちゃ裕翔くんじゃない?

正義感強いところとかね。

余談ですが、もし裕翔くんがマリウス役でレミゼをリメイクするなら、同じ学生グループで主要メンバーのアンジョルラスは絶対山田涼介でお願いします。

ジャンバルジャンは誰だろうな…欲言えば坂本さんだけどな…

ヒュー・ジャックマン坂本昌行みが強くないですか?グレイテスト・ショーマン坂本昌行みが強いぞ…

 

裕翔くんにはちょっと一癖ある王子様役をやってほしさがあるので、

魔法にかけられて」のエドワード王子や、

オペラ座の怪人」のラウルもやってほしさあります。

とりあえず裕翔くんに歌ってほしい。

本人もミュージカル映画出たいと言っていましたが、スタイルも良くて画が映える人だと思うので…どうか…関係各所の皆様…

マリウスもエドワード王子もラウルも…映画で歌ってるよ…むっちゃ歌ってるよ…

 

完全にビジュアルだけでリメイクしてもらいたいのは「少年は残酷な射を弓を射る」のケヴィンです。

みんな大好きエズラ・ミラーくんが演じてた役だよ!

2人とも妖艶な美しさというか…これまたレオ様とは違った美しさなのよ…キラキラした美しさというよりは、触ったら刺されそうというか…トゲトゲしてそうというか…

人を殺せる美しさと怪しさと艶めかしさがあるのよね!!!

一言でいえば

お耽美です!!!

黒髪裕翔くんにリメイクしてもらいたさしかない…

 

 

 

岡本圭人

「ウォールフラワー」チャーリー役

 「ハッピーエンドが書けるまで」ルイス役

このチャーリーとルイスは同じ役者さんが演じてるんですけど…

ローガン・ラーマンくんなんですけどね…?

すごく圭人くんみが強いの!!!

ウォールフラワーのチャーリーは小説家を目指す少年なんだけど、スクールカースト最下層でひっそり息をひそめて暮らしていて…そんな彼が陽気でクレイジーな同じくはみ出し者の兄妹と出会って変わっていく…みたいな話なんですよ。

めっちゃ圭人くんみを感じない????

しかもこのチャーリーはエマワトソン演じる綺麗で奔放な美少女・サム(さっきの兄妹の妹ちゃんね)に片思いするわけよ!!!!

サム彼氏おるけどな!!!!

完全に片思いポディションだけどな!!!

そんな当て馬…というか叶わない片思いをしているのも圭人くんっぽいかなぁ~と。

このチャーリーもチャーリーで重い過去を背負ってるんですけど、ぜひ圭人くんにも影のある役柄にも挑戦してほしいという願望も込めて選出いたしました。(誰だよ)

外国の学校特有のプロムとか絡んでくるし、ぜひ!!!見てほしい!!!

わたしは圭人くんにプロムに誘われる女子生徒になりたさしかありません!!!!

イギリスの学校でどうだったのかな!?!?!?!?

流石にまだ小さかったからプロムとかなかったのかな!?!?!?!?!?

 

アメコミファンに石投げられそうで怖くて太文字では書けませんが、

元祖スパイダーマンも圭人くんみを感じてたりします…

トビー・マグワイアが圭人くんっぽいんだよね…

普段は気弱で冴えない学生っていう設定がさらにね…

そしてこの元祖スーパーマンで一番わたしが圭人くんみを感じるのは

ピーターが隣の家に住んでるヒロイン・MJに長年片思いをし続けているってところと

そんな彼女と…思いが通じ合っても、自分のスパイダーマンという立場を考えて彼女を振るところ!!!!!

MJが割とビッチってところもなんか推せます。

 

圭人くんって常に男が途切れない美少女に恋するピュアな男の子役がめためた似合わない?

 

 

 

・髙木雄也

「チョコレートドーナツ」ルディ役

内容としては、「ゲイの男性カップルが育児放棄された障害児を育てた」という実話をもとに作られためちゃくちゃ重い映画なのですが…

このルディを演じる雄也が見たい…

決してオネエキャラだからって理由で選んだわけじゃないから!!!

ルディは歌手を夢見てパブでパフォーマーとして働いていて、お客さんとして店に来ていた検事のポールと付き合い始めるんですね。

そんな時、ルディの隣の部屋に住む親子の母親が麻薬?薬物が原因で逮捕されて、残されたダウン症の息子・マルコを見つけます。

まあ説明したら日が暮れるんでざっくりまとめると、

ルディはマルコを引き取ってポールと一緒に育てていくことを提案するんですね。

そこでルディとポールはゲイカップルであることを伏せて法的処置をとってマルコの保護者になるのですが…………みたいな。

LGBTとか障害児、ネグレクトなどを取り扱ったテーマなのでものすごく考えさせられる映画なのですが…おすすめです。

なんかルディの人情に厚いところとかが雄也っぽいなぁ、と。

隣の子が一人置いてかれてかわいそうだか自分たちで育てる!って雄也なら言い出しそう。

完全にわたしの趣味ですが、検事のポールは丸山智巳さんあたりをキャスティングしたい。

 

もう1個挙げるのなら、ラブ・アゲイン」のジェイコブ役ですね!

映画ではライアン・ゴズリングが演じています。

ジェイコブさんはね~~~〜〜〜!

生粋の女たらしなのよ~~~!!!

ハンサムで毎晩毎晩ちがう女を「お持ち帰り」するプレイボーイなのですが、

まあ…よくあるパターンで…

とある女性(エマ・ストーン)に出会って変わっていく…?みたいな役どころです。

この「ラブ・アゲイン」の中では主役ではないんですけど…オムニバスチックな映画で飽きる場面がないのでお勧めです。

すごいキスシーンがエロいからマジみんな見て。

生粋の女たらしな雄也が見た過ぎる。

 

 

 

・知念侑李 

「僕と世界の方程式」ネイサン役

「シンプル・シモン」シモン役

どっちも役柄というよりは映画の世界観が好きで選びました。

「僕と世界の方程式」はすごく色彩の対比と音楽の使い方のセンスが抜群で、ふんわり優しい映画なんですね。

ストーリー的には、自閉スペクトラムと診断されたネイサンは人とのコミュニケーションはちょっと苦手だけど、数学の力は飛びぬけていて、母親ははそのネイサンの才能を伸ばすために数学教師に個人授業をお願いして…ネイサンは国際数学オリンピックの代表に選ばれるまでになります。

そのチームで参加した合宿で、ネイサンはある少女に出会って…みたいな。

数学一色で構成されていたネイサンが初めて恋をする…っていうストーリー展開です。

すごいね…優しい世界なのよ…本当にぜひ知念ちゃんに演じてもらいたい…

知念ちゃんならいつまでも学生役いけるよ…

「自分の好きな相手が人生から引き算されたら、自分の価値が前より減ったように感じる」

「アイスクリームより愛してる」

っていう台詞がお気に入りです。

わたしの推しのエイサくんの瞳に吸い込まれそうになるからマジみんな見て。

母親役のサリー・ホーキンスの演技も最高です。

 

「シンプル・シモン」はスウェーデンの映画で、とにかく彩りがおしゃれ!!

劇中の家具とか小物がとにかくおしゃれで、こんな家に住みたい!と思わせる映画No.1です。(わたし調べ)

主人公のシモンは物理とSFが大好きで、気に入らないことがあるとすぐに自分だけの「ロケット」に閉じこもってしまう…といった感じで、アスペルガー症候群の青年なんですね。

そんなシモンはお兄ちゃんと一緒に暮らしているけど、ある時お兄ちゃんの彼女も一緒に暮らすことになります。

シモンは自分のペースを乱されたくないし、彼女はシモンのルールにすべて付き合えない。

そんなこんなでシモンが原因となって彼女とお兄ちゃんは破局してしまいます。

塞ぎ込むお兄ちゃんにはやっぱり彼女が必要で。

でもシモンにとってはお兄ちゃんが必要で。

だったらぼくがお兄ちゃんの彼女を探そう!って、シモンが代わりにお兄ちゃんの彼女探しをするストーリです。

すごくストーリーもシンプルだし、なにより雰囲気が優しいんですよ!!

ほっこりする映画なのよ!!!

知念ちゃんにはぜひこういう映画に出てほしいな。

意図せず2つとも主人公が障害を抱えた映画になったけど、今の知念ちゃんの演技力なら安心して見れる映画になると思います。(もう勝手にリメイク決めてる)

 

 

 

・有岡大貴

「アバウトタイム」ティム役

「タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた」って設定がもう大ちゃんじゃない?

 大ちゃんに「俺、タイムトラベルしてるんだよね」って言われても大して驚かなくない?

「へ~」「あ、やっぱり?」ぐらいのテンションじゃない?(偏見)

まあよくあるタイムトラベルもので、ある日突然タイムトラベルの能力を知らされたティムが、恋人ゲットのために時空を超える…っていうストーリーなんですけど。

一見王道ラブストーリーに見えるじゃないですか!

でもね!!もっと壮大なのよ!!!家族愛とか!!!

人生のお話なのよ!!!

このティムのパパとの関係性も大事になってくるんですけど、

単に恋愛映画ってだけじゃなくて、家族愛も取り扱ってるってところがぜひ有岡さんに…と思いました。

ヒロイン演じるレイチェル・マクアダムスがこれまためちゃくちゃキュートなのよ…

すごい…大ちゃんとお似合い感…

「これから寝室に行って新しいパジャマを着るから…

1分後に脱がせに来てもいいわ」

っていうヒロインちゃんの台詞がすごい好きなんですけど、これを言われる有岡大貴ってめっちゃ興奮しません?

女の子から「脱がせに来てもいいよ」って誘われる有岡大貴 is 性癖

 

 

 

八乙女光

 「世界一キライなあなたに」ウィル役

ラブ・アクチュアリー」マーク役

 

「世界一キライなあなたに」はですね、光くんがウィルにぴったり!というよりは、ヒロインのルーが光くんとめちゃくちゃお似合い!って感じなんですよ。

ルイーザちゃんは交通事故で車いす生活を送ることになったウィルのサポート兼話し相手のバイトとしてウィルの両親から雇われることになった子なんですけど、彼女のファッションがすごいかわいいのよ!!!

カラフルでちょっとレトロ要素もあったりして!ポップでメルヘンな感じで!

こんな雰囲気の女の子と光くんってお似合いだよな~って想像してます。勝手に。

内容としては尊厳死を扱ったテーマで…ただの王道ラブストーリではありません。

原題は「Me Before You」なんですけど、邦題の「世界一キライなあなたに」より映画の内容を表してると思います。

わたしも邦題見た時は嫌いな者同士がなんだかんだで恋に落ちちゃう系…?って思っていたのですが、全ッ然そんな内容ではなかったです。

 

ラブ・アクチュアリー」はね!有名な映画なんで…知ってる方も多いと思いますが…マークですよ!!!

マークって超光くんじゃない!?!?!?

ざっくりすぎる説明をすると、親友の奥さん(新婚)のことを好きになってしまう役どころです!

超光くんじゃない?

この場合、親友役は薮くんだよね…?やぶひか…?

その親友の結婚式でマークはビデオを回すんですが、無意識のうちに新婦のことをカメラで追ってしまうんですよ…無意識のうちに…

そして後日、自分の花嫁姿を綺麗にビデオに収めている人はいないかとマークのところに彼女から連絡がくるのね。

まあマークとしてはバッチリ花嫁のことをおさめているけど、花嫁しかうつっていないビデオを見せるわけにはいきませんよね…?

だから「ないかな…」って誤魔化したりするんですけど、結局花嫁が突撃となりの晩御飯しちゃって、マークの家でビデオを見つけちゃって、その場で再生し始める……みたいな。

ここからの展開が最高にキュンキュンするからみなさん今すぐゲオかTSUTAYAに走ってください。

「To me you are perfect」

の台詞は絶対外せません。

まじでこのマークのネタは、全ジャニヲタが自担に演じてほしいシーンだと思う。

 

 

 

・伊野尾慧

……最初に言っておきますが、やぶいのはしっくりくる映画が思いつかなくて…もうノリと直感で選びました。

「アメリ」です。

いや主人公女やん!っていうツッコミはね。分かってます。

でもアメリの独特の空気感とか音楽の雰囲気とかすっごい伊野尾さんっぽくない!?

おしゃれな街並みとか、個性的なアメリの部屋とか、

めっちゃ伊野尾さんじゃない!?!?

まあぁ…伊野尾さん…女の子じゃないよね…

なんかでも性別とか超越して伊野尾さんならアメリいける気がするよ…

 

撮ってほしいな!っていう監督は蜷川実花さんですね。

ヘルタースケルター」とか「さくらん」の世界観にいる伊野尾慧めっちゃ見たい。

 

リメイクしてほしい役を強いてあげるとすれば、シザーハンズ」のエドワードです。

無機質な役をやってほしい。

あぁ~~~~でもな~~~~~シザーハンズはどちらかと言えば圭人くんだよな~~~~~~~~~~

………………もういっそのことチャーリーとチョコレート工場とかどうよ?

ティム・バートンの世界観も似合うと思うな!!!

 

 

 

・薮宏太

もうさ~~~~~~~~~~~

薮くんが一番迷ったのよ………

いや、薮くんもね?裕翔くんみたいに王子様役やってほしさもあるの。

でもさ、薮くんって単にキラキラ王子様ってわけじゃないじゃん?

もうちょっと影背負ってるじゃん?

そんな一筋縄ではいかない闇の帝王感あるじゃん?

で、最終的にたどり着いた結果が

ハリーポッターのドラコか、

トワイライトのエドワードです。

やめて!!!

石投げないで!!!

ハリポタの日本版リメイクとかありえねぇよって!?!?

分かってるよ!!!

わたしも嫌だよ!!!!!!!

なんだろう…薮くんってにこにこおじさんだけど、闇属性だと思うのよ…

だから…影のある御曹司役をやらせたいというか…

やっぱりドラコポジがしっくりくるのよ…

だって薮くんに緑のスリザリンローブ着せたくない…?緑のマフラーさせたくない?

そんでもって思いっきり嫌悪感丸出しの顔で「穢れた血め!」って言ってほしくない??

 スリザリンの薮くんと、図書室の奥の席で秘密の逢瀬を重ねるマグルのハッフルパフ生(ルーナと仲良し)になりたさしかないし、

薮くんの得意な魔法史を教えてもらう代わりに、こっちが得意な魔法生物学を教えたりさ…

朝こっそり、薮くんの毛並みのキレイな真っ白のフクロウから「昼食後、いつもの場所で」みたな送り主のない手紙受け取ったりしたいよね…

薮くんのために今すぐハリポタ転生小説書きたいわ。

それか一緒にUSJ行こ。

 

 

〇嵐編

 

櫻井翔

英国王のスピーチジョージ6世

いや、どう考えても

櫻井翔に国王役やらせたくない?

これまたアカデミー賞受賞の有名な映画なんで、みなさんもうご存知かもしてませんが、

このイギリス王のジョージ6世は実は吃音に悩まされていて、その治療にあたった言語療法士との友情を史実に基づいて描かれた作品です。

この「吃音」ってテーマもね、ぜひ櫻井さんにやっていただきたいテーマよね。

ニュースキャスターとして、喋ることを仕事にしてきた櫻井さんが吃音に悩まされる役を演じるっていうギャップがね。いいよね。

またこのコリン・ファース演じるジョージ6世がね…世間知らずというか…

この言語療法士は平民なんですけど、その王族である自分が平民の言語療法士に指図されるのを嫌うわけよ!

そんなところもお坊ちゃん育ちの櫻井さんが演じたらぴったりはまるんじゃないかな、と。

 

あともう1つやってもらいたいのが、ラブ・アクチュアリー」のデイヴィット役ですね。

さっきもラブ・アクチュアリーを挙げましたが、この映画はオムニバス形式になっていて、クリスマスをテーマに色々なカップルが登場するんですよ!!

このデイヴィットもその一人で、若くしてイギリス首相になったエリートです。

いや、どう考えても

櫻井翔に首相役やらせたくない?

恋のうわさもない独身生活を送っていたデイヴィットが、首相官邸の秘書に一目ぼれしてしまう…!という設定なのですが、

でました。

ヲタクの大好きな身分違いの恋!!!

もうみんなこういうの好きやん???

首相としての立場を考えるとなかなか自分の感情を表に出すこともできなで悩む翔さんとか見たくない!?!?

わたしが一番大好きなのはこのデイヴィットが首相官邸で踊り狂うシーンなんですけど、

ぜひぜひ翔さんもノリノリでダンシングしてほしいです。

スーツ姿で踊り狂う櫻井翔を想像しただけでめっちゃシュールで笑う。

 

 

 

松本潤 

「ナイスガイズ!」マーチ役

ラッセルクロウとライアン・ゴズリングのアクションコメディなんですけど、

ライアン・ゴズリングが演じているのがこのマーチですね。

シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチが、腕っぷしでもめ事を全て解決する示談屋のラッセルクロウに強引に相棒にされて少女失踪事件の調査を始める…っていう感じのストーリなんですけど、

このマーチがまぁ、ダメダメなのよ!!

かっこつけるけどヘタレだしポンコツだし、でも憎めない!カワイイ!みたいな。

やっぱり松本潤のイメージって世間一般的には「クール」「完璧」みたいなイメージがあるけど、

実際のお潤は頑張り屋さんだけど意外と不器用で緊張しいで…っていう

可愛い一面もたくさん持っているじゃないですか!!!

だから彼のそういう「憎めない可愛さ」を全開に出した役にも挑戦して欲しいので…マーチを選びました…

しかもシングルファーザーってとこがまた萌えるのよね…

この娘ちゃん、完全にパパよりも頭がキレて、13歳なのに車の運転までこなします。

ダメダメなパパ腕っぷし熊おじさん頭のキレる幼女っていう絶妙なバランスが面白いのよね。

映画の内容としては、アクションよりもコメディ色が強いというか…

アクションあり!ギャグあり!お色気あり!って感じで、

THE・バディムービー!!!だと思います。

ライアン・ゴズリングも普段はクールな、斜に構えたような役柄が多いイメージがありますが、

この映画だと本当に最強にダメダメ・ゴズリングなので、

ぜひみなさんギャップ萌えを楽しんでみてください。

ラッセルクロウおじさんも、リアルプーさんって感じでめたきゃわいいから。

 

 

 

二宮和也

博士と彼女のセオリーホーキング博士

実話をもとに作られた作品だけあって、ストーリーが現実的だし、おとぎ話だけでは終わらないと言うか…現実のほろ苦さも伝えてくれる映画です。

そんなところも二宮さんっぽくない?

すごく映像も綺麗だし…なんというか、色彩がロマンチックというか、音楽もその雰囲気にマッチしているというか……

しかも全部が全部ロマンチックっていうわけではなくて、やっぱりビターなんですよ。

キラキラして綺麗な画もあるけど、その反対でビターな画もたくさんあります。

このホーキング博士は大学で物理学を研究していたのですが、ある時筋萎縮性側索硬化症を発症して、余命2年と宣告されてしまう…という役どころ。

徐々に体が動かなくなっていくという難しい役を見事に演じきったエディ・レッドメインはこの作品でアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。

二宮さんが昔「マラソン」っていうSPドラマで自閉症の青年を演じたことがあったと思うんですけど、初めてこのドラマを見た時に

「あ、この人天才だ」

って思ったんですね。

障害を持っている人の役を演じる=天才ってわけではないんですけど、

エディ・レッドメインを見た時も「天才だな」って思ったんですよ。

役に入るというよりは、憑依しているというか何と言うか…天才的に上手い役者さんなんですよね。両者とも。

ぜひ。二宮さんもこのホーキング博士を演じてみてほしい。

「I have loved you. I did my best」

っていう台詞が好きなのですが、これは日本語にしちゃうと…ニュアンス変わってきちゃうような…

過去形ではなくて、「ずっと愛してきた」というニュアンスを伝えたほうがいいんじゃないかな…って思います。

とにかくみんな見て!!!

エディと二宮さんもなんとなく似てる気がするから!!!

 

 

 

相葉雅紀

恋人たちの予感」ハリー役

80年代のアメリカ映画なんですけど、

このレトロチックな王道ラブストリーがね!!

相葉くんっぽいかな、と!!

相葉くん山下達郎の「クリスマス・イブ」が主題歌のデビクロくんやってたじゃないですか!!

その時も思ったんですけど、相葉くんって懐メロが似合うというか…80年代の雰囲気が似合うな~って!!!

話の内容としては「男女の友情は成立するのか」っていうみんなが大好きなヤツです。

ラブロマンスっていうよりはラブコメ寄りですね。

王道のテーマだけど、「王道ロマンティック」っていう展開はなくて、日常的な会話でストーリーが進んでいくのですごく見やすいです。

離れて、近づいて、でもやっぱり離れて…っていう2人の関係性がもどかしくて歯がゆいんですけど、でも多分みんなが「分かる…」って共感出来るんじゃないかな!

男女の友情が成立するか問題って世代を超えて盛り上がれる話題だもん。

ちょっと正直ハリー役の役者さんはそんなにかっこよくないのですが、

メグ・ライアン演じるヒロインのサリーがほんッッッッッとに可愛いのよ!!!

サリーの表情もキュートだし、アラサー役を演じても本当に魅力的で…

しかもこの時代のレトロなお洋服が最高…!!!

この時代の街並みや、サリーの衣装にも注目してほしいです。

「1日の最後におしゃべりをしたいのは君だ

残る一生を誰かと過ごしたいと思ったら早く始める方がいいだろう?」

っていうハリーの台詞がお気に入りなんですけど、

「I love that you are last person I want to talk to before I go to sleep at night.」ってすごく相葉くんっぽくないですか??

ただの「I love you」じゃなくて、「1日の最後におしゃべりをしたいのは君だ」って告白するのが男女の友情問題に対する答えなんじゃないかなって思います。

このセリフ以外にも名言が多い映画なのでぜひ見てね!

 

相葉くんにはやっぱり男女の友情は成立するか問題の映画やってほしさあるからな…

あと1センチの恋とか…2008年の近距離恋愛とかね…

「ある1組の男女の7月15日を23年間追いかけた」っていう設定のOne Dayも男女の友情を扱った映画です。

途中まではめちゃくちゃ好きなんだけど最後の展開がどうしてもわたしはトラウマすぎる。

 

 

 

大野智

…大野さんはですね、正直ぴんとくる映画がなかったのですが…

というか、スパイ映画とか出てほしいな~って思ってたんですけど

わたし自身がそんなにスパイ映画を見たことがないので、作品名を挙げられないという…

ごめんなさいね…スパイ映画見たいんだけどさ…007とかさ…見たいけど結構シリーズもので長いのが多いからなかなか手が出せないのよね…おすすめのスパイ映画あったら教えてください…

キングスマンの日本支部エージェントしてほしさはあるんですけどね…

コードネーム「SHINOBI」で登録されててほしいわ…

超勝手な妄想だけどハリーと仲良くなりそうじゃない…?

流れてる空気が同じというか、周波数が合いそう…

 

全く持って明確な理由はないのですが、なんとなくノリと雰囲気で選んだのは

ショーシャンクの空にです。

なんか…大野さん…地道な作業とか好きそうだし…

まあ…刑務所の中の物語なんですけどね…

すごいラストが爽快というか、見終わった後に猛烈にシャワー浴びたくなる映画ですので、お風呂に入りたくなくてうだうだしている時におすすめの映画です。

 

 

〇V6編

 

岡田准一

エンド・オブ・ホワイトハウス」マイク役

エンド・オブ・キングダム」マイク役

このホワイトハウスの続編がキングダムなんでマイクは同一人物なんですけど、話の内容としては…アメリカ大統領の警護任務担当(シークレットサービス)のマイクがありとあらゆる敵をぶっ殺して事件を拳で解決するアクション映画です。

もう一度言いますけど、

大統領以外全員殺すマン

が拳で事件を解決する無奴映画です。

このマイクがマジで信じられん強さでバッタバタ人を投げたおすし、「いや…人死にすぎじゃない…?」ってくらいモブが死にまくります。

もう一度言っておくけど

シークレットサービスね。

殺し屋の映画ではないんですよ。びっくりだけど。

主演のジェラルドおじさんが大好きなので、この人目当てで見たんですけど

あまりにもバッタバッタ人殺すからちょっと最初は引いちゃって……

でも見ていくうちにだんだん一周回ってめちゃくちゃ爽快な気分になりました。

ほぼ7割型アクションシーンなのですが、銃も使うしナイフも使うしでとにかくマイクがかっこいいんですよ!!!

日本の俳優でこの無奴マイクを演じられるのは物理的に岡田准一しかいない!!!

マイクさんマジで無敵すぎるし物騒すぎて

「まだ殺り足りない」

とか恐ろしいセリフ言い放つんですけど、ここが超シビれるよのね!!!

オカダにはそろそろ黒幕悪役上海マフィアとか物騒な役をやってほしいなって思っているので

ぜひこの恐ろしいセリフを険しい顔で言い放ってほしい。

容赦なく大統領以外は全員ぶち殺すオカダ…ときめきでしかない…

そしてまた大統領ともいい関係性でしてね…

大統領と部下だけど、親友であり、戦友であり…

男の友情っていいなぁ…って思えます。

気分爽快でめちゃくちゃテンションぶちアガる映画なんで。ぜひ。

 

 

 

森田剛

「LEON」レオン役

OK。一回聞いて!?

「ハァ?」っていう前に一回聞いて!!!!

分かるよ!!!!レオンはもっと長身で強そうな見た目だろって!!!言いたいのは!!!分かる!!!

でもさ、

移民で超一流の殺し屋

・女子供は殺さない

・小さいころから殺しをしていて学校にも行っていない

・そのため字も読めない

・友達と呼べる友人も一人もいない

・ほとんど誰とも交流しない孤独な生活

・唯一こころを許す友達は観葉植物

・観葉植物の世話がたった一つの楽しみ

って、すんげぇアツくない?

すんげぇ!すんげぇ!すんげぇ!アツい!って私の中の松浦あややが歌ってるんですけど、

Yeah!めっちゃ森田剛ジャン?

孤独な殺し屋で観葉植物を育てるのが趣味で女子供は殺さないとか完ッ全に森田剛じゃない???

移民設定っていうのも、字が読めないのも、すごい森田さんにハマるんだよな~

「殺し」のためだけに生きてきた男って感じが。

そしてなにより、純粋に私が森田剛×幼女の絵面が見たから。

もう一回言うけど、

森田剛×幼女の絵面が見たいのです。

幼女に勝手に懐かれちゃうとかスッゲー森田剛みを感じない!?

またマチルダ(本作のヒロイン幼女ね)とレオンの対比がいいのよ!

子どもの姿をした大人のマチルダと、大人の姿をした子どものレオン。

ぜひとも!!!森田さんにやっていただきたい!!!舞台とかでもいいから!!!

マチルダの魅力を語っていたら明日になってしまうので割愛しますが、

このマチルダも大人びているけどでもまだ子どもな面も残っていて

そのアンバランスな魅力がたまらないのよね!!!

殺し屋森田さんの真似してサングラスかける幼女とか見たくない!?!?超かわいいよね!?!?!

わたしは完全版の2人がシャンパンを飲むシーンが本当に大好きなのでぜひ森田さんにもやってただきたい。

幼女に迫られてタジタジな森田さん見たい。

設定がヲタクの夢詰め込みだし、レオンが超かっこよくて大好きな映画なんですけど、私的にはラストがトラウマすぎて…

ちゃんと最後まで見れたのは1回だけです。

大好きな映画だけど途中で止めたいのよ。最後が受け入れられないの。

「凶暴な純愛」っていうキャッチコピーが森田さんにぴったりだな、って思います。

リメイクするなら森田剛希望☆です。めっちゃホリデイ。

 

 

 

三宅健

最初に謝っておきますが、

ごめん健ちゃん!!! 

わたしが見た映画の中にはぴったりハマる役がなかった………ごめん………

そしてなにより健ちゃん不老不死すぎて…

三宅健には「三宅健」って役しかしっくりこないよ…

絞りだして絞りだして出したのがの

RENT/レント」のエンジェル役

にがくてあまい」の渚役ですね。

 2人ともゲイ役です。はい。ごめん。性癖。

健ちゃんはビューティフル・サンデイのね…ヒロが最高だったので…

どうしてもやっぱりもう1回ゲイ役が見たいな…って…

すごい切ないのよ!!!

ゲイとかそういうの関係なしに!!!

切ない恋をしている健ちゃんが最高なのよ!!!

 

レントの方はね…エンジェルちゃんは…ゲイでストリートドラマーでドラァグクイーンなんですよ。

演じてる役者さんがね、結構ガタイのいい方なんでビジュアルでいったら健ちゃんとは正反対だと思うんですけど、

このエンジェルちゃんがキーパーソンとなって周りの人を引き付けて結び付けていくんです。

明るくて優しくて愛にあふれていて、みんながこのエンジェルに引き付けられていく。

どう考えても健ちゃんじゃん?

V6の太陽こと三宅健さんじゃん?

そしてね、このエンジェルちゃんもHIV感染者なのよ!!!

ヒロなのよ!!!!

エンジェルちゃんは女の子の服着てるんですが、その服も個性的でかわいいので、ぜひ三宅さんに着せたいです。ミヤケンコならいける。

特にエンジェルちゃんがミニスカサンタコスで歌うシーンは最高にテンション上がるしカワイイので見てほしい。

レントのストーリーはもう一言では片づけられないので…説明は割愛させてください。

すごく色んな愛の形が見れるし、なにより歌詞が良い。

ただし、ミュージカル映画大好きなわたしが見ても

「めっちゃ歌うやん…」ってなります。すげぇ歌う。9割歌。

 

にがくてあまいの方はね…完全に趣味です。わたしの。

渚は林遣都さんが演じているんですけど、とびきりイケメンの高校美術教師で料理上手!

おまけにベジタリアンで几帳面でドS!!!

そんな渚と、川口春奈ちゃん演じる偏食OLマキとの奇妙な同居生活が始まって!?

野菜が苦手な女と、女が苦手な男の、オーガニックラブコメディ!って映画です。

ベジタリアンな三宅さん見たいな~~~~って思ったからです。

すごくね、ゆっくりことこと美味しくなっていく映画なのでおすすめ。

変にベタベタなシーンがないから、ゆったり見れるのよ!日曜日の午後に見たくなる!

渚の

「飯は俺が作る。あんたは残さず食べること」

っていう台詞が最高。言われたい台詞BEST30には入ります。

 まあ実際健ちゃんは料理なんてしたら全部丸焦げにしそうだし、指切り落としそうで見てられないけどね…

そこは坂本さん呼ぼう…

 

 

 

長野博

ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ マーク役

完全にわたしがコリンファースおじさんが好きで選んだんですけど、

ちょっとこのコリンは博みを感じるのよ!!!

2人ともお顔がロイヤル!!

話の内容としては、ダイエットも禁酒も喫煙も成功しない独身アラサー・ブリジットのドタバタラブコメディで、ブリジットが2人の男性の間で揺れ動く恋の三角関係映画ですね。

マークはお堅い弁護士役です。

そして恋敵はブリジットの上司でTHE・色男的なダニエル。

寡黙で口下手な真面目な男VS女たらしの色男のバトルがね~~~!いいのよ!!!

この2人の本気の殴り合いバトルシーンとかね…めちゃめちゃテンション上がるしね…

普段は無口で涼しげな顔していたマークがカッときてダニエルをぶん殴るところとかはね…博っぽいじゃん?

普段は温厚なひろしが怒ると一番怖いって感じがさ…

このマークが最高に英国紳士なんですけど、ひろしもアメリカかイギリスかでいったら絶対イギリスじゃん?(は?)

ひろしのロイヤルみが英国紳士とマッチするのよ。

「I like you very much just as you are.」

っていう台詞が大のお気に入りなのでぜひ!!!ひろしに言ってもらいたい!!!

「ありのままの君が好きだよ」って!!!

ひろしなら!!!言いそう!!!

めちゃくちゃ余談ですが、この恋敵ダニエルを演じているヒュー・グラントはマーク役のコリン・ファースと生年月日が1日違いの腐れ縁です。

お互いビジネス不仲売りっていうか、本人のいないインタビューとかでdisり合ってるの超カワイイのでぜひみなさん検索してみてください。おじさんかわいい。

そしてヒュー・グラントはどこか坂本さんみを感じるので、実質この映画、坂長です。(絶対違う)

 

 

魔法にかけられて」のロバートもいいなぁ、って思ったんですけど(純粋にお姫様に振り回される博とダンスシーンの博が見たかったから)

ロバートはもうちょっとワイルドっぽさもあるというか…

ひろしと坂本さんを足して2で割った感じがあったので…却下しました。

まあだから、実質この映画、坂長です。

(絶対違う)

 

 

 

・井ノ原快彦

トゥルーマン・ショートゥルーマン

 この映画はまずシナリオが面白いし、序盤は視聴者も一緒に騙されるんじゃないかな?って思うんですが…

内容としては、いままで何の変化もなく暮らしてきたトゥルーマンが、ある時事故で亡くなったはずの父親を街で見かけたのをきっかけに、自分の周りの環境を疑い始め…

そして最終的には自分が生まれてた時から24時間、生放送で人生をそのまま世界各国に放送されていたということを真実を知ることになります。

この「自分の人生を24時間放送されている」っていう設定がね、井ノ原さんだけでなく、全てのアイドルが感じていることなんじゃないかなぁ…と。

アイドルのお仕事はカメラの前だけで終わってはくれず、プライベートだってパパラッチが狙っているし、今の時代はTwitterでファンから遭遇情報を呟かれたりします。

つまり「24時間アイドルでいなければいけない」ということ。

もちろん彼らだって、彼女だってアイドルの前に人間です。分かってます。

でもアイドルの熱愛や、結婚を許せないファンも一定多数います。

それは「アイドルの前に人間」よりも、「人間の前にアイドル」を求めてしまっているということではないでしょうか。

 

…。

 

って、突然アイドル考察始めて、超気持ち悪い考察厨なとこ出てきちゃってますが、

「常に見られる」というお仕事をやってきた井ノ原さんにこそ!演じてもらいたい役です!

ジムキャリーの爽やかな笑顔が井ノ原さんっぽいのよね!!!

まだマスクじゃない頃のジムキャリーですから!!!

「おはよう!そうして会えない時のために、こんにちはとこんばんは!」

っていうおなじみの台詞があるのですが、ここがめちゃくちゃ井ノ原さんって感じなのよね。

「Good Morning, and in case I don't see ya, good after noon, good evening, and good night!」

って言う英語の台詞の言い回しが超好きです。言いたくなる。

 

 

 

坂本昌行

「P.S.アイラブユー」ジェリー役

もう坂本さんに至ってはやってほしい役がありすぎて選択するのが逆に難しかった…

でもやっぱり…恋愛映画に出る坂本さんが見たいなぁ、と思ってP.S.アイラブユーを選びました。

もうね!!!わたし!!!この映画大好きなのよ!!!

オススメ映画BEST5に入るくらいには好き!!!

内容としては…ハッピーというわけではないんですが…

ジュリーはアイルランド出身で、奥さんと小さなアパートで暮らしています。

喧嘩もしつつ、ジョークを言い合いつつ、幸せに暮らしていたのですが、

ジェリーは脳腫瘍で突然この世を去ってしまいます。

坂本さん、いきなり殺してごめん。

奥さんはジェリーとの日々を忘れられず、落ち込んでふさぎ込んでしまいますが、

ある日突然、亡くなったはずの夫から突然手紙が届いて…?

っていうね、まあ王道な展開ですよ。亡くなった人から手紙が届くっていう。

その後も奥さんの元にはジュリーからの手紙やプレゼントが届くようになり、少しずつ元気を取り戻して、手紙の指示に従うようになって…

ジェリーの故郷のアイルランドを訪れ…?

まあ話としてはあるあるなのかもしれませんが、登場人物がみんな魅力的なのよ!!!

特にジュリーがね!!!最高に!!!

私の求めるイケオジ像なのよ!!!!!

最高にかっこよくて!!!

お茶目で!!!

可愛くて!!!

セクシーで!!!

笑顔がすてき!!!!!

完璧なイケオジ像!!!

 これまた主演はジェラルドおじさんなんですけどね…

セクシーとキュートのほどよいバランスがちょうどいいのよ!!

セクシーなの?キュートなの?

どっちも好きなの!!!

 ってわたしの中の松浦あややも言ってるよ!!!!

おちゃめでかわいい姿を見せたかとおもいきや、ギター片手に超エッチなセクシーな歌声を披露するジェラルドおじさん最高です。みんなマジ見て。

ラストはね…涙なしでは見られない…2Lくらい涙出たんじゃないかってくらいに泣けます…

泣けるんだけど、心があったかくなるというか…

悲しいけど、温かくなる映画です。

 

娚の一生」も捨てがたいんですけどね…でもこれはトヨエツが最高すぎるからな…

「”恋”なので仕方ありませんでした」

って台詞はイケオジに言われたい台詞BEST10にランクインしてます。

 

 

 

 

もうさ!!!!

長い!!!!

自分で書いてて嫌になりました…もう強制終了…

完全にわたしの好きな映画をおすすめするコーナーみたいになっちゃいましたね…すいません。

でもわたしは誰かからのおすすめ映画を見るのが大好きなので、ぜひみなさんの自担にリメイクしてほしいおすすめ映画を教えてください!!

あと、キングスマンをまだ見に行っていない人は絶対早くに見に行った方がいいよ!!!(宣伝)

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。