Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

ド新規が考えるSixTONESコンサートセトリ

こんにちは!

道路の真ん中跳ねるシープ(Fromジャンゴゥ)、ぴえにです🐑。

気が付けばもう5月も終わり。

あっという間に夏がやってきます。

 

 

現場は1個も決まらないんですけどね!!!

 

 

エッ、ちょっと嘘でしょ?俺たちの夏どこ?

現場のない夏なんてそんなの夏って言わねえよ!!!!

寄越せよ!!!!現場!!!!

お前の方から来てくれないなら!!!!!!!

こっちが迎えに行ってやるよ!!!!!!!!

と、いうことで現場が欲しすぎて欲しすぎて震えているド新規が勝手にSixTONESさんのセトリを考えました。

樹ちゃん見てるゥ~~~~~~?????????(見てない)

なんだったらそのままセトリ採用してくれちゃってもいいからね~~~~????(生意気)

まあ割と長いことジャニヲタやっているのですが、

嵐産まれ嵐育ちのヲタクなので……

KAT-TUNとかキスマイは履修してこなかったんですよね……

なので「SixTONESっぽい」と言うよりかは、

「こんなSixTONES」も見たいというセトリになっております。

 

っていうか端的に言って

わたしばっかりホイホイSixTONES沼に連れ込まれたのが悔しいからオンナ達にも嵐やらV6を布教し返してやりたい。

本気と書いてマジと読む、開催される予定が1ミリもないコンサートセトリ布教。

少しでも気になる曲があったら密林ジャンゴゥでポチってください。

気合入れて飛ばしてくから振り落とされないように捕まってろよ!

せ~~~の!ズドン!!!!!!

 

 

 

 

 

1. Shake It Up(Kis-My-Ft2

まず設定としてはさ、アニバーサリー公演ってことにしない!?(設定とは

結成日公演とかさ!!??

もしくはバカレア初回放送日公演とか!?

とりあえず記念日公演設定でいかせてもらいますね!?

アッ、でもそんな5周年とか10周年的な節目のドでかいアニバーサリーとかじゃなくて………

普通になんか…うん…微妙な年でいい…(?)

クソド新規が結成5周年セトリ考えるとか荷が重いし…(?)

まあだから取りあえず記念日公演なのよ!!!そういうことにして!!!

そうなってくるとやっぱりこの曲は絶対外せないですよね。

6人を巡り合わせた曲と言っても過言ではないでしょう。

っていうか記念日公演でド頭でこれ歌われたらエモすぎて号泣じゃない!?死ぬ

演出としても最初の「ザシェイキシェイキベイベ」で後ろからドーーーンってライトを当てられて

6人のシルエットがバーーーンって映し出させるみたいなヤツね!

見てる側はクッソ眩しいかもしれないけど!!!

※参照画像↓

f:id:pipipieni0407:20180527191835j:image

ストさんってもうシルエットからして圧倒的なオーラがすごいからここはぜひ最初だけは顔は映さずともシルエットで魅せる感じで。

で、「2人 Shake it~」あたりから特効バーーーンで6人にライトが当たってガッシガシに踊られてもうオンナたちはバチクソ号泣って流れです。

(圧倒的語彙力の死)

っていうか「終わることない 夢をみたい」とか歌詞がいちいちエモい。

もう本当にこの曲から始めまるコンサートが見たいのよ……!

でも多分アニバ公演でもない限りShake It Upを1番手に持ってくることはなさそうですよね……知ってるよ……

だからこの曲を1曲目に持ってきたいがために記念日公演設定にしました。

昔スタンドマイクで踊ってたのも好きなんですけど、でもやっぱりここはガッシガシに踊ってもらいましょう。

 

 

2. Amazing!!!!!!

いや、ここは外せないよね。

SixTONESの名刺みたいな立場じゃないですか。We are SixTONESって入ってるし。

そして純粋にShake It UpからのAmazing!!!!!!の流れが見たい。

何かの縁で巡り合った男の子たちがこれぞ俺たち!っていうギラギラ名刺曲を歌うまでの歴史を感じてエモさで号泣したい。

そしてみんな号泣しながらもバッチバチに踊るんでしょ?

野生のSixTONESによる手拍子の強要に喜んで手叩くんでしょ?チンパンかよ。超楽しいジャン。

みんなで一緒に踊って手叩いて、一気に会場のボルテージがブチ上がる曲ですよね。

コンサート序盤で「Regret させないぜ」「どこまでもついてきな」「抱きしめて話さないぜ覚悟しろよ」って歌ってくるアイドル、ヤバすぎません?どこまでもお供しますわ。

唐突に歌詞考察厨出しちゃいますけど、私が1番痺れたのは「お前らは守るから」なんですよ。

なに!?!?ソレ!?!?

お前ら守るから?????は??????

俺たちは????俺たちは守らなくていいの?????

それって絶対「(俺たちはどうなってもいいけど)お前ら守るから」ジャン?え?なに?ここは戦場なのか?

命に代えてでも「お前ら」を守ってくれそうなSixTONESさんマジ痺れる超カッケェって感じなんで、私も軽い鉄砲玉くらいなら飛んでって守るね(?)

 

 

3. BRAVE SOUL

手拍子の強要に続きまして、拳の突き上げの強要です(?)

ジャニヲタとは思えないほどのキレでみんなで思いっきり拳突き上げたい。

横アリの時も思ったんですけどSixTONESのオンナのみなさんって多分バンギャの血も流れてるみたいなとこあるから、

本当に拳の突き上げ方がガチ(ガチ)。

キンブレ放り出してまで拳を突き上げる光景はある意味圧巻だったわ。

オンナたちはメリケンサック装着してんのかレベルでガチの拳の突き上げを担当するんで、SixTONESさんたちは鉄パイプを振り回して治安の悪さを見せつけてほしいですね。

そしてTHE・田仲樹なバチバチに治安の悪いラップに思いっきり沸きたい。

 

 

4.  BEAT OF LIFE(V6)

いいからみんな1回聞いて。

イントロからテンション爆上げだから!!!

テンションが上がるどころの話じゃない。マジで。バイブス上がって踊り狂う。

そしてオシャレ。ディスコ感。めちゃくちゃテンション上がる曲だけど洒落てんのよ!!!

もうなんか私の語彙力では説明しきれないから取りあえずTwitterでもいいから「BEAT OF LIFE」で検索してくれ!!!っていうかしろ。

強火三宅健向井康二くんも少クラで披露してるよ!

去年のV6のコンサートで披露された曲なんですけど、これまた演出が良い!!

ネオンバリバリの照明で踊り狂うV6!!!超カッケェ!!!

そして何よりも一番好きなのが「I said a one, a two, a three five four~」でステップを踏みながらメンステからセンステに移動するところ!!!

踊りながらセンステにやってくるSixTONES、見たくない?見たいね?はい。決定。

心にバンギャを飼ってるオンナ達ならVクラ同様「Throw your hands in the air And wave it like you just don't care」もバッチリ一緒に歌ってくれるって信じてます。

剛くんのジガジガ担当は誰にしようか迷うな~~~~~!!!

北斗くん?北斗くんのジガジガ……良い。

でもジェシーちゃんの本場の「JIGGA JIGGA」も聞きたいですね。

 

「え…?V6…?あんまり…詳しくない…ジガジガ…?」ってなっているそこのあなた!!!

 

安心してください。売ってますよ。 

百聞は一見に如かず。

The ONESは買っておいて損はないから。わたしが保証する。

1個だけネタバレすると、カミセンから抱かれます(本人公認)。

再生するだけで下手なデパコスファンデよりも肌にツヤが出ます。毛穴が消えます。いいから早く買え。

もう私がVクラなだけだけど、でもSixTONESさんにはもっとV6の曲も歌ってほしいな~~~~!!!

V6も歌唱力ツートップ(坂本・井ノ原)がいるグループだし、カバーしやすいんじゃないかな~~~~~~~!

なんかV6の昔の曲はSnow Manとかにハマりそうなイメージだけど、割と最近の曲はSixTONESさんにハマると思うよ!!!

 

 

5. SHAKE(SMAP

イントロのダンスとキムタク兄さんの巻き舌が大好きなんですよね。

もうこの曲流れたら無条件で踊りだしたくなっちゃうじゃん?

休憩とか何も考えずに冒頭からバチクソすっ飛ばすセトリでSixTONESさんに踊らせっぱなしなんですけど、でもどうしてもSHAKEもイントロだけは踊ってほしい!

BEAT OF LIFEでセンステまで来てるんで、イントロはセンステで踊ってその後はトロッコ乗るか外周お手振りタイムにしましょう。

冒頭の「トゥ~~~~~卍ルァッハァ↑↑↑↑↑↑↑」は

慎太郎さんですかね?

めちゃめちゃ巻いてくれそうやん??いつもより多めに舌巻いてくれそうやん?

KAT-TUNばりの不良」と言われているSixTONESさんだけど、わたしの中ではイメージが被るのはSMAPなんですよね。

個性と個性がぶつかり合いまくってるんだけどちゃんとまとまって見える感じ。

ぜひぜひSMAP兄さんの曲もいっぱい歌ってほしい!特に昔の曲とかね!

 

 

6. 森本慎太郎ソロ 慎吾ママのおはロック

まって!!!やめて!!!

その振り上げた拳を1回おろして!!!殴らないで!!!

ちゃんと真剣に考えた結果だから!!!

いや、かっこいい曲だって似合うよ。慎太郎さんは。

洋楽テイストなオシャレな曲だって似合うよ。知ってるよ。

でもさ、慎吾ママと慎太郎さんの親和性が高すぎない?

同じ「」だし!?!?(そこかよ)

バチバチのオラオラのSixTONESさんの中でもダンス隊長な慎太郎さんはそれはもうはちゃめちゃにオラついてますけど、でも、でも!!!

声が超絶プリティで王道アイドルなの!!!

慎太郎さんのキャラメルマキアート感のある声が!!大好きなのよ!!!

上手く例えらえないけど!!キャラメルマキアートボイスって感じするじゃん!?!?

ふまパラの愛ing歌う慎太郎さんが本ッッッッッッ当にSUKI。

だからぜひとも彼にはプリプリ↑な曲を歌ってほしくて慎吾ママをチョイスしました。

しかも慎太郎さんドンピシャで慎吾ママ世代でしょ?小さいころにマヨネーズ吸ってママに怒られてきた世代じゃない?違うかな?

衣装も本家襲来でバッチリ揃えてほしい!!

でも「慎太郎ママ」って語呂悪いっすよね……

どうしよう…「太郎ママ」にする?(マイフレンズコールミータロウ)

「朝ごはん ちゃんと食べたァ↑💕😘?」のところもプリプリプリティで全力でやってくれると思う。太郎ママ。

「ママとパパ  お兄さん お姉さん おじいちゃん おばあちゃん」のとこでバックの映像で6人がそれぞれママだったりパパに扮する絵とか流したら絶対可愛い。

お姉さん👩(谷間汗北美)とおじいちゃん👴(優吾)でしょ?

間奏の「太郎ママでぇ~す♡」の挨拶のとこでも絶対

「よ~し、じゅりちゃん良くできたッ💙

 はい、きょもちゃん良くできたッ💗💗

 ジェシちゃん良くできたッ❤️❤️❤️

 ほっくんなんで出来ないのぉ~😣?」ってやるやん。絶対可愛い。

そしてこの曲を選んだ1番の理由は

会場揺らしたい」からです。

絶対みんな知ってる曲だし、

絶対みんな「おっはー!!」って叫ぶじゃん??

絶対一体感バッチリな曲だよね!?

オンナたちの声量で会場揺れるよね!?

昔、嵐のコンサートで相葉くんそっくりのディスコスター様が現れた時、

会場が全力で「ディスコスター!!ディスコスター!!!」と叫ぶもんだから

中にいた私もガチで叫びながら「ドーム揺れてる!?」ってなったあの熱気と揺れを忘れられないんですよ。真面目にヲタクの声量でドーム揺れてた。

慎太郎さんにはそういう会場丸ごと1つにしちゃう魅力があると思うんですよ!

だから最初の方にソロを持ってきてみました!ボルテージMAXだよね!!!

太郎ママが全力の女装しているのならそのまま「私のオキテ」とか歌ってほしいな~!

慎太郎さんの圧強めな「ブスって言ったら殺すから 目力だけは負けない」聞きたくない??

 

 

7. a Day in Our Life(嵐)

田中樹のオンナたち~~~~~!!!

お・ま・た・せ・♡

爆モテラッパー田中樹によるa Day in Our Lifeを生で聞くまで死んでも死にきれねえ。

横アリ同様治安の悪いやぐら的なアレに乗ってラップしてほしいし、

大野さんとお潤パートを歌うジェシーちゃんと京本さんにはトロッコで登場してほしい…

ラップ組とメロディー組でやぐらとトロッコに分かれて会場一周。

超全力でラップに合いの手入れるよね。

SixTONESにカバーしてほしい嵐曲ランキングだったら絶対5本指に入る。

曲の雰囲気がSixTONESに合ってるし、何より田中樹のオラオラ卍ラップが聞けるし京ジェのハモリも聞けるし、1曲で2度美味しい。合いの手も楽しい。

2度どころか3度美味しいですね。

 

 

8. Crank it up!(V6)

純粋に私が好きだから。

エフェクトバキバキのブチ上げ曲です。とにかく聞いて。

サビで「まだ足りないもっと鳴らせよ」って煽られるのでみんなでうちわもキンブレも投げ捨てて思いっきり手を叩きましょう。

なによりもコンサートでのイントロの掛け声が最高。

V6おじさんの「ウェイ!オェイ!」っていうTHE・漢な煽り超カッケェから。

 

え?V6のコンサート観たことない?

 

あ~…大丈夫です。わたしも残念ながらこの曲をやった頃はV6の全員名前と顔一致してなかったレベルだったので。

でも平成って本当に便利な時代になりましたよね。

行ったことないコンサートも、映像さえ見れば行ったような気になれるんだもん。

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

 

ちなみにこちらのDVDではジャニーズのポールダンスがご覧になれます。どう考えてもR15指定くらいにはしたほうがいいと思う。

あと坂本昌行さんのビジュアルが端的に言って性的なんでちょっと女の子のみんなは色々な周期とか計算してから見た方がいいと思うよ(?)

 

 

9. Blue(嵐)

SixTONESさんの大好きな

「高低差ありすぎて耳キーーンなるわ!!」セトリです。

治安の悪いオラついたお兄さんたちに切ないバラード歌わせたい衝動に駆られるんですよね…

みんなで一緒にしんどいを拗らせようよ……

二宮さんが声を震わせながら歌う歌いだしがすごく印象的な曲です。

初めて聞いた当時はにのが歌いだしっていうのが新鮮でびっくりしたな~。

淡いブルーのスカートが 夕暮れの丘にたなびく

ぼんやりと考えてみた 永遠ってこんなもんかなぁ

は絶対北斗くんに歌ってほしい!!!

「永遠ってこんなもんかぁ」って歌う北斗くん is  しんどい!!!!

そして次の

「『恋はいつか終わるよ』と遠い目で君がつぶやく 聞こえないフリをしてたの 気づいてくれたかなぁ」

は………う~~~~ん……優吾かな?

二宮さんの歌いだしが新鮮だった曲なんで、ここはやっぱりSixTONESさんも意外な歌いだしでいきたいからゆごほくってことで。

だし、女の子が「恋はいつか終わるよ」って言ったのを聞こえないフリしてただ隣で曖昧に笑うのって優吾の得意技ジャン(得意技とは)

他の5人は少なくとも「聞こえないフリ」はしなさそうですよね(?)

サビの歌詞もすごく良いので、あえてこういうバラードを歌ってほしい。ギャップ。

2番になっちゃうけど「胸によどんだ思いは いつまでも声にできない」のアレンジはジェシーちゃんに歌ってほしいし、

「過去と未来の真ん中で記憶がほどけない」は京本さんに歌ってほしいなぁ~~~!!

ぜひこの曲の時はキンブレは青にして会場をBlueで染めましょう。

 

 

10. 京本大我ソロ 瞳の中のGalaxy(嵐)

ちょっと諸事象によりまして、京本さんには次の曲も踏まえてどうしてもギターで弾き語っていただかないといけなくて…

手越パイセンの曲もいくつか考えてみたんですけど、いまいちしっくりこなくて……

でもこの曲の「僕は星座になって君の傍にいるよ」とか「きっと僕の世界の君は女神になる」とか、

若干の厨二感はあるけどロマンチックな歌詞が京本さんっぽいかな~と。

あのビジュアルで「僕は星座になって君の傍にいるよ」とかヤバofヤバじゃないですか。

どこぞの神話だよ。

むしろお前がギャラクシー。

2番になっちゃうんですけど、立ち入り禁止の壁を飛び越えて走るくだりが京本さんっぽくて好き。

Mステで披露していた時ににのちゃんがギターを弾いていたのが印象的ですね~。

ぜひ京本さんにもギターで弾き語りしてほしい。

 

 

11. Maybe(V6)

もうね、この曲を推したいがためにこのはてブ書いてるみたいなもんよ。

数あるV6の曲の中でも、私的にはベスト5には入るくらい大好きな曲です。

とりあえず歌詞がしんどい。

大人の男性の片思いというか、大人の男の切ない恋心を歌った曲になるんですけど、

この曲をプロデュースしたのが森田剛という事実もしんどい。

V6がそれぞれ楽曲をプロデュースした名アルバム「Oh!My!Goodness!」に収録されている曲なのですが、これまたコンサートの演出が良いのよ!!

井ノ原さんはメンステでギターを弾いてて、あとの5人は各々花道やらセンステやらバラバラの立ち位置で踊るっていう。

自分のパートがくるとスポットライトが当たって踊りだすという演出が、一人一人はバラバラのことをやっているのに不思議とまとまって見えるSixTONEにぴったりかなと!!!!

とにかく曲が良いし演出もいいから1回騙されたと思って検索してほしい。「V6 Maybe」で!

良かったらDVDも買ってください。良かったら、ね。

 

V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! (DVD2枚組)
 

誰にも聞かれてないけど歌詞が好きすぎたんで勝手に歌割り発表しますね~~~~!!いえ~~い!

まず最初のイントロは、ソロを終えた京本さんがギター片手に椅子に腰かけて

伏し目がちで弦押さえるところから始まるじゃん???

その美しさにハッとしてたらギターでイントロ弾き始めるやん??? で、

「Maybe もう二度と恋はできない」なんて

悲しみを味わった胸 知らず臆病に

 の歌い出しはそのまま京本さんがいいかな~!

「え…?ソロ…やったよね……?え?」ってオンナたちがざわざわしているところを

誰かと触れ合う時も 求め合う時にも

冷静な自分を 隠し持つようになってしまったのは

いつから…?

のパートをセンステで慎太郎さんが歌い始めて、みんな「!?」みたいな。

いつも元気ハツラツ🌞な慎太郎さんにこの歌詞歌われたらしんどいをこじらせて3日くらい寝込みそう。

ヤバくない?常に冷静な自分を隠し持っている慎太郎さんヤバくない!?(まだ歌ってない)

 I just wanna fall in love again

続く英詩パートはジェシーちゃんの本場の発音がいいかな!!

この曲は誰かが歌ってる上からまた違う人のソロパートが重なっていくのもオシャレでかっこいいんです!!

もうほんとにとにかく聞いて!!

そして次のパートは何が何でも北斗くんに歌わせると前世から決めている。

いつも重さ量りながら疑っていた 愛

古い傷口の痛みが そうさせていたけど

はい!!!しんどい!!!!!!

いつも!!!重さを!!!量りながら!!!愛を疑う!!!北斗くん!!!!

しんどい!!!!!!

でもめちゃくちゃ北斗くんっぽくない?北斗くんって人の愛を疑いそうじゃない?いや会ったこともねぇし付き合ったこともねぇから知らんけどさ!!!!!!!!

 

渇いた胸に注がれていく 君のただ素直な笑顔が

視界を塞いでいた闇を 静かに晴らした

 ここは優吾ですかね?「笑顔」とかそういうワードが入ってるとどうしてもゆうごに歌わせたくなる病気。

どこかでずっと願っていた想いを

君が叶えてくれたのか 必然の奇跡か 

 ここの「必然の奇跡」っていう言葉の選び方が素敵。

やっぱりサビ前は京本さんに歌っていただきましょう。

ちなみに京本さんは1人でずっとメンステでギター弾いてる設定ね。

5人はそれぞれ色んなところで踊ってて、徐々にメンステに近づいていくっていう構成ね。

最終的に最後のサビは椅子に腰かけてギター弾く京本さんの周りで5人が踊るっていう演出です。

その純粋さに触れてから 形変えた価値観

今までの世界とどこか噛み合わなくて

焦りながらもバランスとろうと 夜の街に身を委ねるけど

強烈な虚無感に溺れて また君を想う

1人だけめちゃめちゃソロパート長くなるけどでもどうしても田中樹に歌わせたい!!!!

1人の女性に出会って、価値観が変わってそれまでの世界とは噛み合わなくなってしまって

そんな自分に焦って夜の街に身を委ねるけれど、それでもやっぱりその女性のことが頭をよぎってしまう田中樹が見たい!!!!見せろ!!!!金なら払う!!!!

この「遊び人が1人の女と出会って恋を知る」みたいな歌詞がチョーーーーーーーーーーーーーーーーー好きだし、もうこれほぼほぼ田中樹やん?

はよドラマでも映画でもいいからそういう役くれ?リアルでもいいよ?(リアル)

前半のところは北斗くんでもいいかもしれないけど、後半の夜の街に身を委ねるパートは何が何でも絶対田中樹に歌わせたい!!!

どこか落ち着く 君のその声に

これほどたまらなく“会いたい”と思える 

プロデューサーさんも「この曲の肝」と話しているほどの素晴らしいここのパートは

この世の孤独を抱えて生きてるみたいな森田剛さんなんで、まずはこの森田剛の才能におったまげてほしいんですけど、

そんな「肝」とも呼べるパートはジェシーちゃんに。歌ってほしい。

もうジェシーちゃんにこんな歌詞歌われたらしんどいどころかSHINDOIだし寝込むどころの騒ぎじゃない……棺桶に片足突っ込むわ……

リアルに37回くらい言ってるけど、横アリでジェシーちゃんのI LOVE YOUに魔法をかけられた1人なので

こういう切ない恋の歌をジェシーちゃんに歌われるとそれだけでお腹痛くなってくる……ハァ……無理……(まだ歌ってない)

っていうかもうこのJ2の流れがもうしんどくないですか?

見た目めちゃくちゃ厳ついオラついた爆イケお兄さんたちにが

「強烈な虚無感に溺れて また君を想う」とか「これほどたまらなく会いたいと思える」とか歌ってくるんだよ…???死の秘宝かよ。

とにかく良い曲だからみんな1回聞いてくれ。

そしてSixTONESさんたちは他のグループがカバーする前にいち早くこの曲を自分たちのモンにしてくれ。頼む。

確か風磨くんがソロコンでやってるけどね。この曲をチョイスするあたり、菊池風磨エモすぎ伝説。

 

 

12. GUILTY(V6)

「いやもうこいつどんだけV6推すの?」って????

ごめんって!!!!!!

もうMaybeとGUILTY歌ってほしすぎてこのブログ書き始めたからこの曲だけは許してよ!!!

まあこの曲は不倫ソングなんですけど、

SixTONESってめちゃくちゃ不倫してそうじゃない?(語弊)

みんな爆モテお兄さんなのに、実は人妻に密かに想いを寄せていて他の女は遊びでしかない…みたいな。

とにかく私はこの曲歌ってほしすぎて以前Six不倫TONESの設定まで考えました。ウケる。

この曲は20周年のアニバーサリーツアーの椅子を使ったダンスが大好きなので、ここはぜひSixTONESにも椅子を使って踊ってほしい!!

 

椅子に座ってイライラ足でリズム取ったり、ジャケットを使ってダンスしたり…と、とにかく大人で色気のある演出なのよ!

せっかく京本さんもMaybyで椅子持ってきてるんでね。

ここはやっぱりメンステで6人椅子並べて踊ってくれ。

そして衣装も本家リスペクトで、黒スーツとかね!!!シンプルな衣装で。

剛くんのラップは言うまでもなく田中樹だけど、健ちゃんパートを誰にするかですよね……難しいぞ……

ほ、北斗くんとか…?ほくじゅりラップ????

まあ北斗くん不倫が似合いすぎるのでこの曲はほくじゅり推しということにしましょう。ハイ。

で、せっかく椅子を並べているので

ここから怒涛の椅子メドレー!

誰。ネーミングセンスが絶望的とか言ったの誰。しばくぞ。

 

 

13. モノクロ(嵐)

 「ジャニーズの椅子曲」でGUILTYの次に浮かんだのがコレ。

これまた色っぽくて大人の色気が大爆発した1曲です。

コンサートのお潤のソロからのイントロの流れが最高に洒落てて大好き。

もうちょっと映像を見ていただかないと伝わらないと思うので「嵐 モノクロ」で検索して。

それかDVD買って。

 

 

1人1人ソロのタイミングでスポットライトが当たって椅子に座った状態で登場するんですけど、椅子の座り方もそれぞれ個性あって好き!

そして期待を裏切らない我らが二宮大先生

衝撃のM字開脚でのご登場です。 

もう1回言うけど、衝撃のM字開脚。

これはもう男版壇蜜ことセクシーお兄さん松村北斗にコピーしてもらうしかない!!!

松村のMはM字開脚のMでしょ!?

その後の「モノクロの世界で踊る」の振付も大好きだし、流し目で踊る北斗くんの脳内再生が余裕。

メンドクサイ駆け引きは もうここらへんでヤメて

そばに来たらいいさ

はもうJ2に歌ってもらうしかないですね。

メンドクサイ駆け引きはヤメて田中樹に抱き捨てられたさしかないじゃん。

ざっくり歌詞は「洒落たワンナイト」って感じなんですけど(いくらなんでもざっくり言い過ぎ)

嵐が歌うとすごいオシャレな曲になるし、全く下品に聞こえないから流石だな~って思います。

振付がオシャレだからちょこちょこ掻い摘んでコピーしてほしいな!

M字開脚は絶対外せねえからな!!(言いたいだけ)

 

 

14. Love Confusion(Sexy Zone

いや、たまには可愛いSixTONESも見たくない!?

ものすごい可愛いラブソングなんですけどね。椅子を使ったダンスが良いのよ!!

めちゃくちゃ私情of私情なんですけど、この曲ものすごいジェシーちゃんに歌ってほしい!!

つよさんのめちゃくちゃ重くてかっこいい曲を歌うジェシーちゃんも毎回毎回痺れるけど、

こういう優しいふんわりした曲も合うんじゃないかな~って思います。

っていうか純粋に「好きなのに ちょっと切ないよ 君 ほんとに 綺麗になってゆくから」って歌うジェシーちゃんにしんどいを拗らせて寝込みたいだけです。ジェしんどい。

モノクロで「下弦の輝き こぼれ落ちて 君のもとへ」「何も知らないフリして 帰りそびれたがみつめてるのさ」って歌った後に

Love Confusionで「その唇を キラリとさせるにさえも嫉妬しちゃう」って歌うギャップがまたいいんじゃないですか?(後付け)

SixTONES、高低差で耳キーーーンさせるの大好きジャン?

 

 

15. 髙地優吾ソロ 「じゃなくて」(相葉雅紀

ほ~ら、よしよし!優吾のオンナたち!!

「ゆうごしんどい」の時間だよ~~~~~!!!

各々各自で思う存分しんどいを拗らせてくれ。

そして私は宮城での椅子の上に乗ってまるで妖精さんのように空を舞う相葉くんが大好きなのでここは本家同様、ここまで使ってきた椅子たちを優吾にはったおしていってほしい。

 

ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]

ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]

 

花束片手に椅子を押し倒す(語弊)優吾とかどう考えてもしんどすぎてその場で納骨だわ。

まずそもそもこの曲の歌詞がしんどいofしんどいを通り越して最早ゼクシィなんでとりあえず優吾のオンナたちは心して聞いてくれ。

ひょっとした君 気付いてる?

ワザと気付かない フリしてる?

君にとっての僕 親友 そんなの理想

じゃなくて! 

もう無理。歌い出しからしてしんどい。

友達以上恋人未満というか…好きな女の子が「友達」としてしか見てくれない男の人の片思いを歌った曲なんですけど、

「好きな女の子から友達としてしか見てもらえない」ってもうはいはいゼクシィゼクシィ。しんどい。無理。無理寄りの無理。

大丈夫?優吾担生きてる?「じゃなくて」歌う優吾脳内再生して死んでない?ゼクシィ飲む?

曲調は可愛い曲だし、歌詞はしんどいし、相葉先輩の曲だし、

髙地・ゼクシィ・優吾さんにはピッタリの曲ですよね??!

優吾ってすごい嵐の曲が似合うから流石みんなの旦那。安定感がすごい。

 

 

もうこの椅子メドレーのセトリを考えるのが…すごい悩んだんですよね…

とにかくMaybeとGUILTYは絶対外せなくて、で、さらに優吾には「じゃなくて」歌ってほしかったんです。

でもGUILTY→「じゃなくて」のつなぎはちょっと曲調的にも情緒不安定になってついていけなかったので、

GUILTYと「じゃなくて」を繋げるためにモノクロとLove Confusionを入れた感じですね。

Blueからの流れも個人的には気にってるんですけど、よくよく考えると

「大人の男の片思い(Maybe)」→「不倫(GUILTY)」→「洒落たワンナイト(モノクロ)」→「可愛い嫉妬ソング(Love Confusion)」→「友達以上恋人未満(じゃなくて)」とか歌詞の流れが情緒不安定ですね……

曲調的にはめっちゃ気にってるんだけどな……

歌詞の内容の流れに関しては…目を瞑ってください。

(※無意味な心配)

(※本人は本気)

 

 

・MC

みんなゆうごしんどいをこじらせて危険な状態になっていることが予測できるので、ここで1回MCを挟んで蘇生しましょう。大丈夫ですか?スナイプ持ってきたほうがいい?

MC47分喋ってくれたっていいんだよ。

 

 

 

16. ジェシーソロ POPSTAR(平井堅

「いやwww急に平井堅www」って気持ちは分かる。うん。そうだね。

でもジェシーちゃんって平井堅と発音の仕方が似てない!?

2人ともタ行とかサ行が日本語でも英語に聞こえたりしない!? 

ずっと平井堅さんのカバーしてほしいな〜って思ってたんですけど、まあ事務所的には厳しいのか…って諦めてたんです。

でも尾崎豊(多分どつよさんがカバーしてたからだろうけど)がいいなら平井堅だっていいだろ!!!

I LOVE YOU最高だったじゃないか!!!

誰もが知っている名曲を、自分だけにしか歌えないアレンジで歌い上げたジェシーちゃんが本当にかっこよくてかっこよくて………

ぜひ今後も有名な曲のアレンジとか歌ってほしいんですよ!!!

現段階では一応(?)「リアコは北斗くんだけど担当はまだ未定」みたいな状況なんですけど、

ちょっと心がジェシーちゃんに傾いてる………

それくらいあのI LOVE YOUで魔法にかけられたから………

今後わたしがジェシ担に確定したら、それは尾崎豊出のジェシーだから………

 

POPSTARの歌詞もジェシーちゃんにぴったりじゃないですか?

空も飛べない僕だけど 孤独を謳う夜だけど

その頬に微笑みを与えられたなら

初めて君を抱きしめた瞬間に

神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー

はい。しんどい。ジェしんどい。

「君をもっと夢中にさせてあげるからね」とかもヤバくないですか?

もうすでにジェシーちゃんにメロメロだよ!!!!!(大声)

このPOPSTARのPVの平井堅がハチャメチャにおちゃめで可愛くて笑えるので落ち込んだ時に見てください。

本当は剛くんの曲とかも考えたんだけど、

ジェシーちゃん強火剛担すぎてもうすでにめちゃめちゃカバーしてる。

強火担っょぃ…………………

 

 

17. JAPONICA STYLE

ジャァポニカ今インマイハァッ!

やっぱりジャポニカは外せないし、MC明けの

後半戦の着火剤としては適任かな、と!!

Jungleとも迷ったんですけどね…………

でもちょっと直前でソロやってるジェシーちゃんは檻に入るの間に合わなさそうだし………

そしてなにより私がジャポの衣装大好きなんだわ。

この衣装着てるSixTONESが見たくてセトリ入りです。

大量の花吹雪とか降らせたいな〜!桜の!

なんならヲタクが持ってる団扇で扇ぎまくるから!!!

手動花吹雪にも対応可能です!

 

 

18. 楔-kusabi(KAT-TUN

やっと出てきたカツン曲。

この楔のコンサートでの和アレンジが大好きなんですよ!!!

友達の亀担からDVD見せてもらったんだけど、圧巻の演出すぎて開いた口が塞がらなかった!!!

 

 

和太鼓だったり和楽器でのアレンジがすごく豪華で、これはぜひともジャポ衣装でカバーしてもらいたい!!!

歌詞も壮絶っていうか…「THE・KAT-TUN」って感じでかっこいいんですよね。

 

 

19. Cry for you(嵐)

このオラついた感じ、めちゃめちゃSixTONESさんっぽくない!?

嵐の曲では珍しく一人称が「」なのよ!

ロックでブラックな曲調で、しかもラップもあるし!!!

間奏のギターもギュインギュインで超かっこいいの!!

そして何より安定の期待を裏切らない二宮大先生の

舌打ちパート争奪戦ですよね???

いくつもの愛を話しても この出会いを越えられない

ロミオ探すBaby 痛みを畏れるジュリエット 

歌い出しパートなんですけど、最後の「ジュリエット」の歌い方ね!?

 

ジュリエッ................ッツ(舌打ち)

 

本当にここの歌い方が色気爆発してて控えめにいっても最高!!!早く聞いて!!

どうしよう……誰にここのパートを歌ってもらおう……

お色気と言えば北斗くんだよね?北斗くんの舌打ち?

でもビジュアルがシェイクスピアみたいな京本さんに「ジュリエット」って歌ってほしさもある……!!!

きょもほく?きょもほくパートにしちゃう?

北斗くん「ロミオ探すBaby

京本さん「痛みを畏れるジュリエット

とかにしちゃう!?!?HA!?!?

きょもほくロミジュリ!?!?しんど!?!?

Pinky Ringをまだ持ってるの?

離れてても 時をつなぐ

ここの相葉くんの「ピンキーリング」の歌い方も大好きです。

慎太郎さんのキャラメルマキアートボイスで歌ってほしいさもあるけど…

でも慎太郎さんにはそのあとの松潤パートを歌ってほしいから、ここは優吾かな?

この後のお潤パートの鼻のひっかけ方も良いんですよ!!

慎太郎さんもちょっと鼻にかかった歌い方だと思うし、結構松本さんのパートが合うと思うなぁ。

 

 

20. ダイナマイト(SMAP

見事にフラグ回収です。

「ぜひぜひSMAP兄さんの曲もいっぱい歌ってほしい!特に昔の曲とかね!」という自分の欲望を自分で処理しました(?)自給自足(?)

いや~~~、昔のSMAPの曲すっごい似合わない!?っていうか良い曲多いよね!?

このダイナマイトは歌詞はセクシー路線なんだけど曲調がハッピーだから盛り上がるというか…

なんかもう明るいエロ本だよね。好き。

SixTONESさんが歌うことによってさらに治安の悪さというかワンナイト感増すよね。

まあこのダイナマイトはある意味次の曲のフリ的な?

明るいエロか~~~ら~~~の~~~!?みたいな。

「青いイナズマ」とかもいいんじゃないかな~って思ったんですけど、

青いイナズマをセトリに入れるならBlueの後とかにつなげたかったので…ここはダイナマイトで。

個人的にSMAP兄さんの「ダイナマイト」「SHAKE」「青いイナズマ」のPVは激烈にオススメです。

顔面がすごい(すごい)

美の暴力で眼球への負荷がすごい(?)

 

 

21. 田中樹ソロ 官尾(森田剛

「ソロどうしよう?」って考えたときに、即決だったのが樹ちゃん。

もちろんね!!!自作のソロラップも良い!!!天才だと思う!!!

でもみんなとりあえずこの森田剛のソロ聞いてみて!?!?

っていうかこの曲は映像付きのほうが魅力5割増しだから早くこんなブログどうだっていいから検索して!?!?

DVDも買って?!!?

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

 

先ほど紹介したポールダンスが見れるコンサートDVDとなっております。

そしてね、あの、みんな、心して見ろよ?

 

この森田剛のソロ、控えめに言っても

アダルトビデオだから。

 

なんで全年齢対象なのか意味が分からない。普通にアカン。

「いや~~~またまた~~~めっちゃ話盛るや~~~ん?」って思うやん???

だってまずタイトルからしてアカンくない?

「官尾」とかいて「かんび」と読むんですけど、

甘美」と「官能」をひっかけた造語になっております。

もうそれだけでアカン雰囲気漂ってるジャン!?

そこで極めつけは歌詞ですよ、歌詞。

脳で感じて 目で感じて 手で感じて

全部感じて

感  じ  て  と  は

触って ずらして 湿って 喰らって

いって 震えて キスして 思考して

睨んで 離して 契って 噛んで

なんで 愛で 泣いて 病んで

懺悔 咥えて 腰で 挿して 放って

いや、もう。

みなさん想像してください。この歌詞を歌う田中樹を。

ジャズの曲調に合わせてこのラップをブチかます田中樹を。

完全に抱いてるよね。

ウチら抱かれちゃうよね。

今度から「田中樹とワンナイトかましましたけど何か?」みたいな顔して生きていくわ。肩で風を切るわ。

本家の剛くんもスモークの中から黒シャツにハットで登場して、

サイコーーーーーーーーーーーにセクシーでかっこいいのでぜひ映像を見ていただきたい。

ただしご覧になる際は、公共の場での閲覧は控えてください。

電車の中なんてもってのほか!ただの痴女になっちゃいますよ(?)

 

 

22. 松村北斗ソロ Gimmick Game(二宮和也

イラッシャァマセェエエエエエエエエエ!!!!! 

北斗のオンナたち!!!ここからが本番よ!!!

エンジン全開でいくから!!!ちゃんとつかまってなさいよ!!!

そもそもさ、

二宮和也松村北斗の親和性が鬼じゃない?

ねえ?わたしだけ?

北斗くんに死ぬほど二宮さんのソロもソロパートも歌ってほしいのわたしだけ?????

数ある二宮さんのソロ曲の中でも、絶対外せないのがこのGimmick Game。

二宮和也本人による作詞曲で、絶妙な女性目線の歌詞がたまらないのよ!!!!

この曲嫌いなジャニヲタはいないってわたしが保証するから!!

とにかくみんな聞いてくれ。何もかもがヲタクの性癖に突き刺さる。

そして北斗くんにはどうしても女性目線の歌詞歌わせたくなるじゃん?

また違う世界で 自分だけ満足して

それでなんで知らぬ顔で私を愛せるの?

ほら~~~~~~~~~~~~~

北斗くんこういうの絶対似合う~~~~~~~~

あなたは今日もまた “愛してる”が腐ってる

だって…。(オマエシカアイセナイヨ)

あなたの首筋、ほら、嘘が見えた。

この若干の中2感を感じさせるカタカナ表記だって北斗くん似合うじゃん?

そして何より安定と安心の二宮大先生のダンスですよね。

「あなたの首筋、ほら、嘘が見えた。」のところで

自分の指を舐めて首筋をなぞる振り付けがあるんですよ。

大事なことなんでもう1回言うね。

自分の指を舐めて首筋をなぞるんですよ!?

アカンやん…………絶対北斗くん似合う………

エロ………………性的やん…………

速攻ライブ会場が集団墓地と化すわ。

死ぬ。想像しただけで軽く死ぬ。

わたし的には2012年のアラフェスの演出が大好きですね

スモーク焚きまくってそこに影を映す演出!

 

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

 

樹ちゃんの官尾は最後スモークに包まれて終わる設定なので、そのスモークを北斗くんが継ぎましょう(?)

ちょっと松村スモーク北斗くんを想像しただで鼻血出てきそうだわ。

 

 

・黒ーンズコーナー

ちょっとダイナマイトからのほくじゅりの流れでオンナたちが軒並みバッタバ倒れてると思うので、ここで1回黒ーンズさんを挟みましょう。

慎太郎さんの大音量の「ザイマーーーーーーーーーッッッスッッッッッッ!!!!!!」で蘇生するから全力でお願いします。

 

 

23. BLACK(KAT-TUN

そして黒ーンズからは怒涛の「黒メドレー」です!

おい誰だよネーミングセンス皆無とか言ったの!!!しばくぞ!!!(2回目)

SixTONESってなんだかんだで1番似合うのは「」だと思うんで、BLACK縛りでセトリ組んでみました。

1曲目はKAT-TUN

先述した通り嵐産まれ嵐育ちのジャニヲタなんで全然KAT-TUNさんとかは履修してこないで育ったんですけど、

でもこの曲はたまたま見てた少プレでやってたのがすごい印象に残ってます。

1回みんな検索してみて?「KAT-TUN BLACK 少プレ」でヒットすると思うから。

とにかく演出がすごい。語彙力がないから「すごい」って一言でしか言えないのが悔しいんだけど、KAT-TUNさんの演出ってやっぱり世界観がすごいのよ!!

どこのグループとも被らない唯一無二の世界観があるよね。

バー?っていうか?酒場のセットなんですけど?

これまたKAT-TUN酒場が死ぬほど似合うのよ!!!!!!見て!!!!!!!!

イントロ始まってまずみんながハイタッチするのが超カッケェです。

例え誰に否定されたってBLACK

どんな色彩にも染められないさ

IT'S MY DARKNESS

ここの歌詞がSixTONESさんっぽくないですか?

 

 

24. BLACK FIRE(NEWS)

すごくちあんがわるい。

治安が悪いっていうかゴリッゴリのロックでバッキバキでシャウトしまくりです。

すんげぇかっこいい。マジで軽く4国くらい建国してます。

冒頭のシゲアキさんのシャウトがめちゃくちゃかっこいいんですよ!!!

京本さんのシャウト大好きだからここのシャウト担当は京本さんがいいな!!!

歌いだしジェシーちゃんからのきょもシャウト!!!!

バンギャの血が流れてるSixTONESのオンナたちで一緒に思いっきりヘドバンしましょう。

ラストに向けてここでボルテージブチ上げまくりです。

1人で聞いててもこの曲流れると頭動いちゃうもん…ライブで流れたら脳の血管ちぎれるまで頭振るわ。

SixTONESさんにはぜひ外周をガンダしながら歌ってほしいな。

コンサートの演出がレーザーもバッキバキギンギンで炎も火事かよってレベルで噴き出ててバチクソかっこいいんでぜひチェックしてみてください。

ちょっと歌いだしで手越さんがベッドに寝てて割と衝撃的だけど。

 

少プレでやってたのもむちゃくちゃかっこよかったなぁ……

特に最後のまっすーの「BLACK FIRE…」がアカンです。

軽く国をを滅ぼせる威力。

 

 

25. Black & White(Kis-My-Ft2

BLACK FIREで外周をガンダしたら今度はこの曲でガチバチに踊ってほしいな!!!

鬼畜セトリでごめんね!!!体力とか一切考慮してないわ!!!

このオラオラ感を全開に出してる感じがSixTONESさんにピッタリやで!!!

ちょっとスローテンポで始まったBLACKメドレーも、このバチクソオラついたBlack & Whiteで軒並み会場燃やし尽くして締めようぜ!

これまたヘドバン出来そうなテンポの曲ですね……

ストのオンナたちは各自でヘドバン練習してから参戦してくれよな……

 

 

26. オリ曲メドレー

もうね〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~

横アリのオリ曲リミックスが最高すぎてね〜〜〜〜〜

どうしても!!!もう1回聞きたい!!!

それか音源化してくれ頼む!!!!!!

と、いうことで一応記念日公演設定なのでここでもオリ曲リミックスやっていただきましょう。

残念ながらJungleをセトリにぶち込めなかったから、今度はJungle込みのリミックスでお願いします……

オリ曲のプレート?板?を担いでオラついて出てくるSixTONESさんクッソかっこよかったからまた担いでほしい……

ちょっとあの光景を見た時は衝撃的過ぎて

「!?ファン投票で歌ってほしい曲歌ってくれるとか!?は!?拍手の音で競うやつ!?え!?」

って意味の分からんことを口走ってしまったもん……

JungleとAmazing!!!!!!を繋げたさあるな……

「遠くで雄叫び上げる“ライオン”

 洞窟の闇舞う“コウモリ”

 誰も寄せ付けない“ハリネズミ

 ……1.2.3.4.5 SixTONES」とかやってほしい。

 

 

27. NEIRO

一応この曲で本編はラストです。あえてのNEIROラスト。

直前までバチクソオラついてたお兄さんたちが

「帰る場所は君が奏でる」とかしんどいな。みんなでヴォイ泣きしよう卍

高低差激しすぎるSixTONEさんもすごいけど、

なんだかんだでそのジェットコースターについてくオンナたちもすごいと思うよ。

直前まで拳突き上げて振り乱れてたのにNEIRO流れた瞬間みんな泣くんやろ?端的に言って情緒不安定。

 

 

・アンコール

28. ミュージック・ライフ(V6)

29. この星のHIKARI

まあこの星のHIKARIは絶対外せないじゃないですか。

このV6兄さんのミュージック・ライフの幸福感が半端じゃねぇから

そのハピネス感からのこの星繋ぎが見たいんですよね。

この2曲のキラキラ感がすごい。サンリオピューロランド

 

 

・Wアンコール

30. Beautiful Life

NEIROで号泣からのアンコールでキラキラ感に圧倒されてハピネス充して、

最終的に極めつけはBeautiful Lifeでまた涙腺を刺激するという

なんとも情緒不安定セトリになっております。

またみんなでヴォイ泣きして、そんで号泣しながら

「ありがとーーーーッ!!!」って叫ぶヤツね。

SixTONESのオンナたち、基本根は熱い人たちやん?

勝手なイメージすぎるけど、ちょっと昔のギャルってイメージなのよね。

見た目こそはちょっと怖いかもれないけど、根はめっちゃ優しいギャル。

みんなで泣きながら

スト「俺たちが~~~~???(地声)」

オンナ「SixTONES!!!!!!!!!」ってやろうな。

そんでもってジェシーちゃんが「まってアレやってない!!!」

ジェシー「せ~~~の!」

オンナ「ズドン!!!!!!!!」

の下りをやって解散です。みなさんトリプルアンコは潔く諦めてマナーを守って帰宅しましょう。

 

 

 

 

ハァ……もう……疲れた…………

最後の方のヤケクソ感がすごいけどとりあえずこれにて

記念日公演(仮)セトリ終了です………

本当はもっと歌ってほしい曲いっぱいあったんだけどね……

あまりにも曲数が多くなっちゃったので泣く泣く削りました……

「スパイラル」「時計じかけのアンブレラ」「インザルーム」とかも歌ってほしかったよ……

DモとBatteryも……入れたかったけど……残念ながらセトリ落ちです……

勝手にセトリ組んだけど、素人が適当に考えても割と大変だったから、

自担の素晴らしさを実感出来ました。

マジでジャニーズみんな仕事の出来る男や……

曲順的には自分でもお気に入りなんでここ最近は勝手にこれでプレイリスト作ってヘビロテしてます。

ぜひぜひみなさんの妄想セトリも聞かせてください♡

 

そ!し!て!

 

少しでも気になった先輩G曲があったらぜひぜひ!聞いてみてください!

そして気に入ったらDVDを買ってください!!!!!!

赤信号もみんなで渡れば怖くないのと同じで、

新しい沼だってみんなで浸かれば怖くありません!!!!!!

沼の底からお待ちしてますね♡早く来てね♡♡♡

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

「ド新規が考えるSixTONEコンサートセトリ」

 

 

 

 

 

と見せかけた鬼布教超楽しかったぁ♡

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。