Love has never gone baby

ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから

Hey! Say! JUMP×Perfumeについて妄想してみた

こんにちは。

今回はずっとずっと一人で妄想しては楽しんできた

Hey! Say! JUMP×Perfumeというただただわたしが楽しいだけのテーマです。

外ではヲタバレしていないわたしは好きな歌手を聞かれたらPerfumeって答えてます。本当に好きだけど。

邦ロックも好きなんでそっちも公言してるんですけどサブカル女みたいに思われて辛い。

Perfumeと邦ロックが好きとかめっちゃサブカル気取り女みたいじゃん?

実際はクソDDジャニヲタなんだけどね!てへぺろ

元々ジャニーズより先にPerfumeにハマったわたしの考える、

 Hey! Say! JUMPにカバーしてほしいPerfume9選です!わたしが楽しいだけ!

まあ需要ないと思うんですけどPefumeにカバーしてほしいHey! Say! JUMPも選抜したんでもしよろしければお付き合いください。

 

 

 Hey! Say! JUMPにカバーしてほしいPerfume9選

 

 

・中島裕翔×Spending all my time


[MV] Perfume「Spending all my time」

ハイッッッッッ!!!!!

わたしの性癖ドストライク~~~~!!!!!

JUMPの中で一番Perfumeのダンス踊らせたいのが裕翔りんです!!!

キレッキレで踊ってほしい!!!

そしてわたしはアイドルはアンドロイドであってほしいみたいな願望があるのでSpending all my timeは最高にシコい。


Spending all Spending Spending all my time
Love with you so love you forever

Spending Spending Spending all my time
So love you you love me love you forever

 

この曲は歌詞がほぼほぼ英語なんです!

ただ同じフレーズを繰り返すっていう無機質な曲調がアンドロイド感すごいんですよ~!

この曲はPV含めて完成すると思ってるんでぜひPV見てほしいんですけど

Perfumeの3人は超能力養成所で学ぶサイキックガールで自分の意思を持っていないし名前もなければただの番号をつけられて区別されてるみたいな。(ざっくり)

そういうの大ッッッッッ好き!!!

あんなにスタイル良くて歌声も素敵で

顔面も最高に最強にハンサムで

ダンスのキレもはんぱなくて演技もできて

楽器も出来るし馬にも乗れちゃう中島裕翔完璧すぎてアンドロイドじゃん???

超能力者でサイキックガールっていう設定が裕翔りんにぴったりなんですよ!!

なんか家に帰ったら無機質な部屋でコンセントに繋がれててほしさあるじゃん!?

またこの曲にほんの少しだけ日本語が入ってるんですけど

その日本語がまたいいんですよ!!!

 

いつもキミを想うよ all my time

信じてる キミのこと

このまま離さないで all my time

 

染みる~~~~~~~~!!!

90%英語歌詞だからこその10%の日本語が染みるんですよ!!!

裕翔りんにぴったりだわ!!!!!

この冷たく突き放すような無機質な英語歌詞と

切ないような儚いような日本語歌詞が裕翔りんにぴったりだわ!!!!

無表情で冷たい目でアンドロイド感満載でガシガシ踊ってほしい!!!

 コンピューターシティとも迷ったんですけどね・・・!

でも裕翔りんには冷たい目でこのSpending all my timeのダンス踊ってほしい!!!

 

 

岡本圭人×Relax In The City


[MV] Perfume 「Relax In The City」

見えるゥ~~~~~~~!

わたしにはRelax In The City歌いながら花道を歩く圭人りんが見えるゥ~~~!!!

歌詞ってよりもこの曲の爽やかで軽やかな音が圭人りんにぴったり!

イントロでセンステから登場して花道をぐるりと一周する圭人りんの想像余裕です。

この曲は踊るというよりはキラキラ笑顔を振りまきながら歌ってほしい!

そしてこのシチュエーションと同じ構図でPV撮ろう!

草原に寝転がる圭人りん!

白い衣装を着て風にたなびく圭人りん!

夜の海岸で無数の電球に照らされる圭人りん!

大☆天☆使

SEVENTH HEAVEN微かなカオリもめっちゃ迷ったけどね!

圭人りん天使だからまさにSEVENTH HEAVENだし

ちょっと切ないような片思いソングの微かなカオリもぴったりだし!

とりあえず圭人りんにはテクノバッキバキってよりかは爽やかソング歌ってほしいです。

お手振りしながら花道歩こう。

踊ってほしいのはナチュラルに恋してとかねぇです

めちゃくちゃかわいい振付を大天使圭人りんが踊る日を夢見てます。

 

 

・薮宏太×GAME


Perfume - Game

シビレルゥ~~~~~~~~~~!!!

薮様にライトセーバー振り回して踊ってもらいたじゃん!?!?!?

キレッキレで瞳孔開いたような眼差しで踊ってほしいじゃん!?!?!

絶対めちゃくちゃかっこいいよ~~~~~!!!

改めて見返してみるとこの当時20そこらだったPerfumeすごい。

その若さでこの世界観ってすごい。

3人ともかっこいいけどわたし的にはのっちのキレと眼差しにゾクゾクします。

薮様にはバッキバキのテクノ踊ってほしいんですよ~!

帝王感丸出しのエフェクトギンギンのバッキバキのやつ!

比較的にこの曲は歌詞が少ないのですが、その中でも

 

愛したいの ギュッとしてるの

采配は キミだけ

選んで 単純に 感情の 方向は

play the GAME please again

play the GAME  try the new world

let's play the game

 

ここ。

采配は!キミだけ!

帝王ジャン~~~~~!?!?

冷たく突き放したような英語歌詞にゾクゾクするんでぜひ薮様に歌ってほしい。

edgeかGAMEか迷ったんですけどね・・・

薮様には歌詞の内容よりも音を重視した、感情のこもってないバッキバキの曲踊ってほしい。

 

 

八乙女光×Puppy love


〈LIVE〉 Perfume - Puppy love

 もう光くんは絶対Puppy loveだって決めてました。

だって歌詞が完全に光くんなんだもん!!!

 

そんな 退屈なフリして 今は 気分じゃないとか

きっと キミは言うけど ホントは そうじゃない

どうだっていいみたい感じ 不器用な表情も好きだよ

みんながいる前では いつだってそう

まるで機嫌悪いみたい こんなやつって態度して

絶対的な信頼と 対照的な行動

絶望的な運命が ある日恋に変わる

一方的な表現の ツンデレーション キミが

好き 分かりにくいね puppy love

 

光くんじゃん!!!!!(2回目)

光くんの主に薮くんやら圭人りんに発動するツンデレが大好きなんです!!

ツンデレーション!!キミが!!好き!!

歌詞もですけど、このかわいい曲調も光くんっぽいなあ~と。光くんてよりはひかにゃんか。

多分わたしPerfumeの曲の中で一番聞いてるのPuppyloveだと思う。それくらい好き。

勝手にやぶひかのテーマソングはPuppyloveだって決めてます。異論は受け付ける。

にのあいにしろやぶひかにしろなんでわたしのハマるシンメはこんなにもPuppyloveがピッタリなんだ!!!

もしかしてヤスタカさんもシンメ厨なのかな!!!!

ヤスタカさんもやぶひか好きなの!?にのあい担なの!?(絶対違う)

OK!!!今度朝までPuppyloveとシンメの親和性について語り合おう!?!?!?

 

 

・知念侑李×ナチュラルに恋して


[MV] Perfume「ナチュラルに恋して」

めちゃくちゃ悩んだんですけどやっぱり知念ちゃんには最高にかわいいダンス踊ってもらいたいな、ということでナチュ恋。

Perfume史上、ベスト5には入るんじゃないかというくらい可愛い振付です。(私調べ)

サビの振付が本当にかわいいからみんなPV見て???

振付もだけど歌詞がこれまたかわいいんですよ~~~!

 

ナチュラルに恋して ナチュラルにキスをしてよ ねえ

ナチュラルに愛して このまま手をつないでたいの

ナチュラルに恋して ナチュラルに肩を寄せ合って

ナチュラルに愛して 何気ない 気持ちがいちばんのほんもの

 

知念ちゃんに「ナチュラルに愛して」とか言われたらもう愛すしかないやん???

ナチュラルなキッスじゃ済まないやつやん????

PVもほんとにまじでかわいいの。(語彙力)

知念ちゃん一人三役でやってほしい~~~!

冒頭で時計を見ながらちょっと口を尖らせて待っている知念ちゃん!

少し遅れて到着してごめん!ごめん!と謝る知念ちゃん×2!!

腕を組んで微笑みながら歩きだす知念ちゃん×3!!!

絶対かわいいやん???

 

う~~~~~!でもな~~~~~!

plastic smileとかBaby Faceとかいじわるなハローも知念ちゃんに歌ってほしい・・・!

知念ちゃんに歌わせたいPerfumeありすぎて迷った!

ナチュ恋選んどいてこんなこと言うのもアレなんですけど

Baby Faceは本当に別名知念ちゃんに送る歌だと思ってるんでみんな検索してみてネ!

 

 

高木雄也×FAKE IT


[MV] Perfume 「FAKE IT」

めっちゃ悩んだ・・・

知念ちゃんとゅぅゃは本当に悩んだ・・・1週間くらい悩んだ・・・

知念ちゃんは歌わせたい曲がありすぎて迷ったけど

ゅぅゃはあんまりこれ!って当てはまる曲がなくて悩んだ・・・

だってかっこよくてセクシーな雄也にはかっこいいバッキバキテクノ歌ってほしいけど

精神年齢最年少のゅぅゃにはめちゃかわいい曲歌ってほしいし

ギャルみの強いゅぅゃにはちょっと色っぽいような曲歌ってほしいんだもん・・・!

ただこのFAKE ITの歌詞がゅぅゃっぽいなあ、ってことでFAKE ITにしました。

 

世界で一番好きだ的な

あなたしかいらないのよ的な

あなたのために生きるわ的な

ことなんて絶対に今は言わないわ Fake it

 

「~的な」ってギャルみの強いゅぅゃなら言いそうだし、

「ことなんて絶対に今は言わないわ」のツンデレ感がゅぅゃっぽいかな~・・・と・・・

PV同様イントロで思いっきりジャンプしてほしいし・・・

あ~~~~~~~~~~~!!!だめだ!!!

しっくりこない!!!

自分で選んどいてなんだけど!!!いまいちしっくりこない!!!

わたしは高木くんのキレのあるダンスが好きなんでキレキレで踊ってほしいのはエレクロト・ワールドです!!!

エレワは細かいと言うよりかは体を大きく使う振りが多いのでぜひ雄也に踊ってほしい!!サビとか特に!!

雄也は細かい振りより体を大きく使った振りの方が映えると思うんだ!!

でも曲調で言ったら23:30とか願いとかスローテンポの曲が似合うと思う!!!

23:30をBGMに車を運転する雄也のPVとか撮ろう!!!

海好き男の雄也にはBaby cruising loveもいいと思うぜ!!!航海しよう!!!

まとまらなくてごめん!!!これでも一週間考えたんだ!!!

愛だけはあるんだ!!!許してくれ!!!

 

 

・有岡大貴×GLITTER


[MV] Perfume「GLITTER」

有岡くんのーーーーー!!!

120点満点のーーーーー!!!

キラキラアイドルスマイルがーーー!!!

好きだからーーーーーーーーーー!!!!

大ちゃんのキラッキラスマイルが大好きなんですよ。

このPV同様キラッキラの花火(?)の中で笑ってほしいんですよ。

花火(?)が降り落ちる中、満面の笑みで踊ってほしいんですよ。

同じシチュエーションで踊る大ちゃんが容易に想像できちゃうんですよ。

わたしの中で大ちゃんはキラキラ前向きソング歌ってほしい願望があるんでGLITTER選ばさせていただきました。

Hurly BurlyとかParty Makerとかとも迷いましたけどね・・・

爽やかなテンション爆上げソングのイメージです。爽やかなやつ。

とりあえず大ちゃんはGLITTERのPV撮ろ???踊ろ???

製作費はわたしが出す。

 

 

山田涼介×FLASH


[MV] Perfume 「FLASH」

山ちゃんにカンフーダンス踊ってほしいから。

それだけなの~~~!それだけなの~~~!

これも歌詞の内容というよりは音重視で選ばさせていただきました。

山ちゃんがキレッキレでカンフーダンスするの見たいでしょ?わたしは見たい。

ライトセーバー振り回してほしいでしょ?わたしはしてほしい。

ライトセーバー繋がりでいくと薮様にもライトセーバー振り回してほしくてGAME選んだんですけど

山ちゃんはGAMEではないんですよ!

分かるかな~~~~~~????分かって???

GAMEはどちらかといえばアンドロイド寄りで冷たく突き放してくる感じなんですけど

FLASHは血が通っててメラメラ内に秘める情熱がある的な?(伝われ)

野望に燃える感じが最高に山ちゃん。

歌詞で選ぶならDream Fighterとかパーフェクトスター・パーフェクトスタイルとかとも迷ったんですけどね~~~~!

でも山ちゃんにはカンフーダンス踊ってほしかったので

振付が最高にかっこいいFLASHにさせていただきます。

 

 

・伊野尾慧×マカロニ


[MV] Perfume 「マカロニ」

隠れた名曲ですね。

この曲が発表された頃のPerfumeには珍しいスローテンポでゆったりとした曲です。

なんというかですね、わたし的に伊野尾くんは穏やかさ儚さを兼ねそろえているんです・・・!!!

穏やかさっていうか・・・のほほんとした空気感?

ふわふわ掴みどころがないというか、猫のような雰囲気と言うか。

その反面でものすごく儚いというか、いきなり消えてしまいそうな空気を纏ってるんです。

見た目はアイドル中のアイドルみたいなビジュアルなのに、口を開けばテキトー発言連発。

ちゃらんぽらんなのかと思いきや、明治大学をストレートで卒業した大卒アイドル。

根無し草というか・・・掴めないというか・・・

 

これくらいのかんじで いつまでもいたいよね

どれくらいの時間を 寄り添って過ごせるの?

これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね

わからないことだらけ でも安心できるの

 

まさにこれ。

分からないことだらけ。でも、たぶんこれがちょうどいい。

まさに伊野尾くんじゃん?????

テキトーというかのほほんとしたマイペースの彼にはこれくらいのかんじでたぶんちょうどいいんです!

分からないことだらけだけど!あの笑顔だけで安心できるんです!

 

最後のときが いつかくるならば

それまでずっと キミを守りたい

 

このCメロの歌詞がものすごく好きなんですけど

この絶妙な儚さというか切なさが伊野尾くんに当てはまるんですよ~~~!

絶望的に切ないのではなく、絶妙に切ない感じ!!!

 

っていうかこの歌詞にマカロニって題名を付ける中田ヤスタカまじやばい。(語彙力)

マカロニって茹でた後にソースに絡めたりサラダにしたりするじゃないですか、

だから少し芯が残ってるぐらいで火を止めるんですよ。

これくらいのかんじでたぶんちょうどいいよね?って。

恋愛も最後まで茹で上げてぐちゃぐちゃになって形が崩れてしまう前に

マカロニぐらいの硬さがいいよねってことなんじゃないですかね。(鼻ほじ)

とかなんとか語ってますけど本当は

伊野尾くんにマフラー巻いてお散歩してるPV撮ってほしいだけです。

彼女目線になれるPV撮ってほしいんです。

この歌詞とスローテンポの曲調が本当に伊野尾くんなんだよな~~~!

ちょっとコミュニケーションと迷ったけど!

伊野尾くんが最高にぶりっ子しながらぷるぷるつんつん踊ってほしくないですか!?

心をぎゅっとしてほしくないですか!?

PVを撮りたいのはマカロニだけど、踊ってもらうならダントツでコミュニケーションだな!

わたし製作費出すから両方撮ろう!

石油王と結婚する予定だからお金ならあるの!!

 

 

PefumeにカバーしてほしいHey! Say! JUMP

 

・ペットショップラブモーション

全力でぶりっ子するPerfumeが見たいから。

とりあえずペトラを知らない方はTwitterで「ペットショップラブモーション」って調べてみてくれ。

けもみみつけてしっぽふりふりするPerfume絶対かわいいじゃん?

今となっては世界的アーティストになったPerfumeがしっぽつけてにゃんにゃん言うの絶対かわいい。ギャップ萌えかわいい。

ゆかちゃんはネコかな。伊野尾くんもびっくりのかわいさよ。

出来れば白猫か黒猫のコスプレでお願いします。丈は安定の変態丈で。

のっちは犬。高木くん同様ツンツンしつつもぶりっ子しながら歌ってほしい。

のっちに「朝まで付き合ってやんよ」って歌ってほしい。やんよ。

あ~ちゃんはウサギ。裕翔りん同様超脚力高そう。

 

・Give Me Love

今のPerfumeに歌ってほしい。

Perfumeってエフェクトかけられてるからそんなに歌のイメージないと思うんですけど

めっちゃ歌うまいからね?

元々アクターズスクールで感情をこめて歌うレッスンを受けてきた3人なんで歌うまいんです。特にあ~ちゃんとか。

そんな3人でぜひGive Me Love歌ってほしい。

すごいシックな衣装で踊ってほしいな。

この曲を歌うときJUMPくんが着てる衣装がものすごく好きなので

のっちとかにそのまんま来てほしい。

細身のベストとワイドパンツで踊るのっち絶対かっこいい。

 

 

ウィークエンダー

わたしが好きだから。

この曲はきっとPerfumeで言うところのポリリズムとかチョコレイト・ディスコですね。

JUMPの代表曲だからこそPerfumeに歌ってほしい!

スマスマみたいにコラボでもいいなあ!!!

9人+3人が一列になってウィークエンダー踊ってるの絶対かわいいの極み。

サビの振付が好きなんでぜひともPerfumeに踊ってほしい案件ですね。

あとわたしPerfumeのラップが好きなんですよ!

575とかね!!!

ラップって言っていいのか分からんけどBaby Faceのあ~ちゃんとかね!

なんでウィークエンダーのラップを3人でノリノリで歌い上げてほしい。

 

 

 

もう完全に楽しいのわたしだけっすね!!!ごめん!!!

でも好きなもの×好きなものの可能性ってすごいぜ!!!!

どんだけ大容量の記事になってるんだよ!!!7500文字超えてるぞ!!!

それでも凝りもせずV6×Perfumeについての妄想も既に開始してます♡てへぺろ

 

Hey! Say! JUMPPerfumeが共演する日が来ますように~~~!!!

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!